ついでに「がん検診」受けてみたら…【んぎぃちゃんカレンダー108】

1月4日(土)19時0分 ベビーカレンダー

話は前後してしまいますが、んぎぃちゃんを産もうと思ったきっかけについてお話します。

結婚記念日にカリフォルニアのディズニーパークに行くことになり、生理予定日をずらすため、産婦人科へ行った時のこと。

そこで目にした、市の子宮がん検診のポスター。

なんかもうずっと検診していない気がするし、ついでに子宮頸がんと子宮体がんの両方検診してもらううことにしました。

できれば生理日を早めるほうのピルが欲しかったのですが、行くのが遅かったようで、旅行中毎日同じ時間に飲むタイプの、生理を遅らせるものを処方されたので、この時すぐには飲みませんでした。(続く)


著者:イラストレーター んぎまむ

2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。


「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡

ベビーカレンダー

「検診」をもっと詳しく

「検診」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ