【今週公開のコワイ映画】2016/1/1号:未体験ゾーンの映画たち2016『アメリカン・バーガー』『私はゴースト』『スウィート・ホーム』ほか[ホラー通信]

1月4日(月)22時0分 ガジェット通信

あけま死ておめでとうございます! 今週公開のコワイ映画をご紹介します。

新年早々、刺激的な作品が続々と公開されております! というのも、“面白いのに劇場未公開の作品”を一挙に上映する毎年恒例の特集企画『未体験ゾーンの映画たち』が今年もスタートしているからですッ。今年は過去最大の50本を公開。ホラーもスリラーもアニマルパニックもブラックコメディもリベンジバイオレンスも……。各作品、限定回数の上映なので劇場サイトで上映日時をお確かめくださいね。

それでは今年も、行ってらっしゃい!

各作品の予告編が表示されない方はホラー通信をご覧ください
■未体験ゾーンの映画たち2016 公開作品
上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル梅田(1月下旬)
公式サイト:http://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2016
※限定回数の上映となるため、公式サイトにて上映日時をお確かめ下さい。
●『アメリカン・バーガー』 1月2日公開


<ストーリー>
アメリカの能天気な学生たちが夏休みにヨーロッパでのバス旅行に参加。バスの中で大騒ぎをしながら、旅を満喫する若者たち。その街の奥地に、美味しいと大評判のハンバーガーの名店があるとのウワサを聞き、一行は胸躍る気持ちで向かう。「ヨーロッパで食するアメリカン・ハンバーガーの味は如何なものか—?」ハンバーガーを頬張る学生一行を迎えたのは、100%人間の肉を使ったハンバーガーの工場だった!ハンバーガーの材料捕獲にチェーンソーを振り回しながら、学生たちをバッサバッサと殺しまくる工場の人間たち。この最恐の事態に学生オタク3人組とキュートでビッチなチアリーダーが手を組み、殺人集団に立ち向かう!


●『私はゴースト』  1月2日公開


<ストーリー>
成仏できない霊魂に隠された死の謎が、声しか聞こえない霊媒師との奇妙な交流を通じて徐々に解き明かされてゆく、哀しくも恐ろしい心霊ホラー。


●『スウィート・ホーム』  1月2日公開


<ストーリー>
若いカップルが忍び込んだ古いアパート。そこは、残虐な殺し屋たちが蠢く「魔の巣」だった——。「REC/レック」のプロデューサーが放つ、戦慄のスリラー・アクション!!


●『監禁 レディ・ベンジェンス』  1月2日公開


<ストーリー>
ある日突然、何者かに監禁された若い女性イブ。彼女は、隔離されたスペースで汚れたマットレスの上で繋がれ、日々、辱めを受けながらも脱出のチャンスをうかがっていた。あるとき、犯人の隙を突いて脱出に成功したイブが家のなかを捜索すると、なんと自分以外に何人もの若い女性が、それぞれ別の家で監禁されていることを知る。自分が逃げるだけでなく、同じ被害者の女性を一人ずつレスキューするのが自分の使命なのだと立ち上がったイブは、憎き犯人に復讐を遂げる決意をするのだったが……。

斬新な映像と編集、そして意表を付くプロットの妙。才気あるスタッフが創り上げた『キル・ビル』を彷彿とさせるリベンジ・スリラーの注目作がここに誕生した。


●『アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界』  1月2日公開


<ストーリー>
彼女はなぜ生ける屍となったのか?さらに広がる感染の脅威!美女がゾンビになるまでの3日間を描いた「スリーデイズ・ボディ」のその後を描く、驚愕のサスペンス・ホラー!




●『デス・ノート』 1月5日公開


<ストーリー>
《死の運命》に捕まった7人。人間の魂を翻弄する謎の男が、逃れられない死へといざなう!トロント・アフターダークフィルムフェスティバルで観客賞を受賞した究極の激痛サバイバル・ホラー!


●『ザ・ハロウ 侵蝕』 1月5日公開


<ストーリー>
アイルランドのある森…。そこに住む住民たちから神聖化されているこの森を調査するために、ロンドンから森林保護主義者のジョセフは、妻と幼ない息子とともにやってきた。調査を進める内に、彼らは不気味な静寂と暗闇に包まれた森の中に潜む得体の知れない、古代のクリーチャーと対峙することになる。
息子をさらわれたジョセフは極限の恐怖と戦いながら、モンスターの秘密を暴こうとするが、荒れ果てたこの土地には、決して知ってはいけない驚愕の秘密が隠されていた。

監督には今作がサンダンス映画祭で話題になり、今後撮影に入る『クロウ』のリブート版でメガフォンをとることが決定している注目のビジュアリスト、コリン・ハーディ。


●『処刑女』 1月5日公開


<ストーリー>
マスクの中の残忍な笑み—。謎の女が仕掛ける、絶体絶命の殺人トラップ!もう誰も逃れられない! 全米震撼! 鮮血のソリッド・スラッシャー・スリラー!



●『スタング』 1月5日公開


<ストーリー>
楽しいホームパーティーが地獄と化す!! お酒を飲んで馬鹿話をしていた親戚友人たちが、超巨大、超獰猛なスズメバチの大群に襲われる! 即死間違いなしの巨大針が襲い来る!


ストーリー:一部公式サイトより引用 http://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2016

ガジェット通信

「アメリカ」をもっと詳しく

「アメリカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ