ネットで知り合った男性と会ったら? 結末に、清らかな涙

1月4日(土)17時37分 grape

Instagramにエッセイ漫画を公開している、ババレオ(babareo2)さん。

フォロワーから『不思議な体験談』を募集し、漫画化したものも投稿しています。

作品の中から、ネットで知り合った男性と会った女性のエピソードをご紹介します。

三十代でもしまた会えたら

ネットで知り合ったリョウくんに告白された、ヒロコさん。

しかし、現在交際している男性と別れられないわけがありました。

大切な約束

ヒロコさんは、リョウくんから胸騒ぎのするメールを受信。

返信をするのですが…。

メールの返信は、リョウくんからのものではありませんでした。

文面の「リョウは12月17日に亡くなりました」という言葉に、ヒロコさんはショックを受けます。

その後、ヒロコさんはリョウくんの自宅まで手を合わせに行こうと決めました。

守ってくれている人

リョウくんの家で手を合わせたヒロコさん。リョウくんの母親から生前の写真を見せてもらった際、ヒロコさんは金髪のリョウくんの写真を発見しました。

しかも、夢に出てきた時と同じ服装であることを確認できたそうです。

『人が夢枕に立つ時は、その人の一番ベストな状態で現れる』と聞いたことのあったヒロコさんが母親に尋ねたところ、「確かに金髪時代が1番活き活きとしていた」とのこと。

リョウくんが金髪姿でヒロコさんの夢に現れたのには、そんなわけがあったのかもしれません。

金縛りから救ってくれた『何か』は、オオカミに見えました。

ヒロコさんは、腕にオオカミのタトゥーを入れていたリョウくんのことを思い浮かべずにはいられません。

母親が教えてくれたこと

子供を出産して家庭を築くまで、リョウくんに見守られているのを感じていたヒロコさん。

きっと、リョウくんはヒロコさんの幸せを見届けたかったのでしょう。

なお、ヒロコさんはリョウくんのことを夫には話していたとのこと。まるで守護者のようなリョウくんの存在に、夫も感じるところがあったかもしれません。

約束を果たしに、再び

子供を出産する前、リョウくんの母親に「もうお邪魔するのは今回で最後」といったヒロコさん。ですが、「次に会うのは30代」というリョウくんとの約束を果たすため、誕生日を迎えて30代になったヒロコさんは再びリョウくんの実家を訪れたそうです。

その際の出来事について、ヒロコさんは次のように語っています。

お母さんに、もう一度夢でのことをお話ししたんですね。女の人とペアになって歩いていたという夢。

お母さんもここ数年の間に、相手は違うけど過去に同じ夢を見たことがあるそうで、涙を流しながらすんなりと受け入れてくれました。

お母さんの相手はデイサービスの利用者さんだったそうで、女性の方。みんなペアになって同じ方向にゾロゾロ歩いていたらしいです。

で、女性が旦那さんではない男性と歩いていたから、お母さんが「〇〇さん!!旦那ちゃうやないの!」と声をかけると、「ええねん!今までありがとう!」と笑顔で手を振ってくださったそうです。

お母さんがいうには、ゾロゾロ歩いていた人たちは、大きくて立派な船に乗って行ったそうです。

ただお母さんも「怖いという雰囲気ではなく、すごく神聖でキレイな景色だった。怖さを感じなかった」と仰ってました。

だから、ひょっとしたら私たちが見た夢はあの世とこの世の間で、ペアで歩いていた人は案内人?

「ちゃんとその人をあの世に連れていくための人だったんじゃ?」と思いました。

また、リョウくんの腕に掘られたタトゥーの意味についてもヒロコさんは聞いてきました。

あと狼には『勇気』という意味があるらしいです。

私が思っていたよりだいぶお気に入りのタトゥーだったそうです。

本当にいろんな話を聞きました。

ただ、彼が私との縁を切れなかったわけについて「本当に好きだったんだと思う」と仰ってました。

これからはすべての縁を大切にして生きていきたいと思います。

すれ違いながらも、互いに大切に想い合っていたリョウさんとヒロコさん。

ヒロコさんの幸福を見届けた今、リョウくんも幸せな気持ちで満たされていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 babareo2

grape

「漫画」をもっと詳しく

「漫画」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ