「じゃがりこ」初のチョコ味が限定発売 80回以上の試作を重ねてようやく商品化
2018年1月5日(金)15時51分 BIGLOBEニュース編集部
カルビーとセブン&アイ・ホールディングスは、「じゃがりこ」初となるチョコレート味「じゃがりこチョコ味」を全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで1月6日に発売する。
「じゃがりこ チョコ味」は、「じゃがりこ」としては初めてチョコ系の味わいに挑戦したバレンタイン向けの商品。しかし、チョコレート味の開発は困難を極め、通常の「じゃがりこ」商品の平均試作回数は30〜40回を大きく超える80回以上の試作を重ね、ようやく発売に至ったという。スティックにはチョコレートパウダーとチョコ風味粒を練り込み、ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた後引く味わいに仕上がっている。
また、板チョコをモチーフにしたデザインのパッケージには、メッセージを書き込めるスペースを用意。日ごろの感謝などバレンタインのメッセージを伝えることができる。