芝生の土手をズザーーーッとスライディングするワンコ! 全身をこすりつけながら真っ逆さまに落ちていくーーーッ!

1月5日(日)18時45分 Pouch[ポーチ]

アメリカ・ワシントン州の都市スポケーンに暮らすゴールデンレトリバーのレニー(Leny)くんは、スライディングするのがだ〜い好き!

体を横たえて芝生の土手を勢いよく滑り降りていく動画が、インスタグラムで人気を集めているんです。

レニーくんがインスタデビューしたのは2019年8月、なんと1回目の投稿からスライディングをかましております。一体どんだけ好きなのよ〜〜〜!

【お気にの芝生で滑りまくり】
レニーくんがスライディングしているのは、ちょっとした土手のようになっている場所。1番高いところから、何の前ぶれもなくズザーーーーーッ!

記念すべき初投稿動画では、ゆっくり歩いてきて突然スライディング。鮮烈なデビューを飾っているのでした。

【スライディング=リラックス?】
土手を滑り降りていく最中、レニーくんは全身を芝生にこすりつけようとしているようす。

犬が地面に体をスリスリする理由には諸説あるようですが、そのひとつが「リラックスしている気持ちの表れ」なんだとか。

レニーくんの気持ちよさそうな表情から推測するに、スライディングしているときがいちばんリラックスできるのかも!?

【スライディングに休みなし】
レニーくんはいつもおんなじところを滑っているようなので、きっとお気に入りの場所なのでしょう。晴れの日はもちろん、雪が積もった日までスライディングしており、スライディングへの情熱が止まりませんっ。

インスタグラムには、「上から」「下から」などいろんなアングルで撮影された動画がアップされているので、ありとあらゆる角度からお楽しみいただければと〜!

参照元:Instagram @leny_the_retriever
執筆:田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

「芝生」をもっと詳しく

「芝生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ