彼女と同棲するはずが・・作者の壮絶な実体験を描いた漫画「人生が始まった話」に応援の声

1月6日(水)5時0分 FUNDO

去年の夏、付き合っていた彼女と結婚前の同棲をしようと計画を立てていたTwitterユーザーのPiroさん(@piro3desuyo)。

ところが、すべてが順風満帆のように見えていた最中に思いがけない事態が発生・・・。その時の壮絶な実体験を描いた漫画が話題になっているのでご紹介します。

幸せな同棲計画から一転「人生が始まった」

人生が始まった話を聞いてくれ」と、Piroさん。早速漫画をご覧ください。

地元の田舎で彼女と結婚前の同棲を始めるため、東京の仕事を辞めてアパートを契約し、田舎での就職先も決めていたPiroさん。しかし、先に田舎に帰った彼女と音信不通になり、二人で住む予定のアパートで一人暮らしがスタート・・・。

連絡が途絶えてから1ヶ月半後に突然彼女から電話がかかってきますが、彼女の口から飛び出したのは「別れたいです」という言葉でした。当初の同棲計画から一転、電話の末に二人は別れることとなります。

その時のことを「人生が始まった感じがしました。」と振り返るPiroさんですが、そんな絶望に落とされた中でも現在は慣れない仕事をこなしながら漫画を描かれているそうです。壮絶な体験から前を向こうと必死で踏ん張るPiroさんの姿、心から応援したくなりますよね。

続々とエールが寄せられる

漫画を読んだ人たちからは「頑張って」「幸あれ」など続々とエールが寄せられており、中には同じような体験をされた方からの共感や励ましの声も見受けられます。

今回こうして漫画に描いたことで、また一歩Piroさんが前進できるきっかけになったら嬉しいですね。

絶対幸せになってください!

補足ですが、この作品には彼女に憎しみをぶつける意図はまったくないそうで、Piroさんは「俺の不幸だけを笑ってくれよな!頑張って生きるからよ!!頼むぜ!!」と話されています。

こんな風に言えるって凄いですよね。Piroさん、絶対幸せになってくださいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@piro3desuyo)

FUNDO

「Twitter」をもっと詳しく

「Twitter」のニュース

「Twitter」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ