年上彼氏が欲しい!ステキな「大人男子」と出会う方法

1月6日(月)18時0分 ハウコレ



年上彼氏が欲しいのに、「自分と同年代の友達は多いけれど、年上のカッコいい大人との出会いが少ない・・・!」という人も多いでしょう。


ステキな年上男性って、どうしたら出会えるんでしょうか。今回は、4つの方法をご紹介します。


■■社内サークルや趣味のコミュニティーに参加する

社内に部活動やサークル活動があるという人は大チャンス!他の部署の人や年代の異なる人とのコミュニケーションが広がります。


また、趣味として楽しめるコミュニティーに参加することで、同じ楽しみを味わえる相手と出会うことが可能。大人な上に共通の趣味が楽しめるお相手を探すことができます。


もちろん、その場で興味のある人がいなくても、そこで出会った人から誰かを紹介してもらうこともできるかも。
「興味のある部活がないのよね・・・・・・」という場合は、これを機に同期や仲良くしていただいている先輩方に呼びかけて、立ち上げるのもひとつの方法です。


■■イベントに参加する

最近では気軽に参加できるフェスやイベントが増えています。
芸術鑑賞やスポーツ、サバゲーなどの趣味系はもちろん、「肉フェス」など食事をメインに楽しむイベントもたくさんありますよね。休日を活用して友達とワイワイ参加すれば、他のグループにも話しかけやすいですよ。


特に食事やお酒系のイベントなら前もって知識もいりませんし、気軽に参加できそう。新しい趣味を開拓しながら素敵な男性探しができて、一石二鳥!


■■婚活パーティーに参加する

インターネットで検索してみると、街コンやパーティーなど、出会いを目的としたイベントがたくさん開催されています。
「婚活パーティー」なら、結婚を考えている30代以上の男性と出会うチャンス。


相手も真剣に彼女を探している状態なので、お付き合いにも発展しやすいかも、街コンなどでも、「◯歳以上の男性限定」などの指定があるものもあるので、いろいろ探してみると良さそうです。


■■SNSを活用する

マッチング系のSNSサービスなら、年齢でソートして男性を探すこともできます。いままでの生活では接点がなくて出会うことのなかった人ともマッチングできるので、これを使わない手はありませんよね。


もちろん、怪しいサイトやサービスはNG。ネット上で知り合った場合は会う前に「きちんとした人なのか」を確かめるようにしましょう。
犯罪や事件に巻き込まれないよう、自分の身はしっかりと守ってくださいね。


■■最後に

年齢が離れているぶん、接点が少なくてなかなか出会えない・・・と思いがちですが、意外と大人男性と出会うチャンスは溢れています。



もちろん、待っているだけで大人の男性がとっかえひっかえ会いに来てくれるわけではありません。自身で行動し、楽しい未来を掴み取ることが大切。どんな男性が理想なのかを明確にしておくと、素敵な男性を探しやすいですよ。


「頼れる大人彼氏がほしいな」という場合は、できることから挑戦してみてはいかがでしょうか。(Nao Kiyota/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「サークル」をもっと詳しく

「サークル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ