おすすめパン屋さん10選!【千葉県】

2024年1月6日(土)11時30分 ソトコト


全国のパン屋さんからお取り寄せができるパンの通販サイト「rebake(リベイク)」。今回はrebake(リベイク)のスタッフに、千葉県のおすすめベーカリーを聞いてみました!お取り寄せもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


パンの通販サイト「rebake(リベイク)」とは



rebake(リベイク)」とは、全国のパン屋さんからお取り寄せができる、パンの通販マーケットです。パンを食べた感想など、メッセージを直接パン屋さんに届けられるのも魅力。


また廃棄になってしまいそうな「ロスパン」をお取り寄せして食品ロスの削減に貢献するなど、いろいろなカタチでパン屋さんを応援することができます。


今回は全国のパン屋さんを知るrebake(リベイク)のスタッフの中島さんに、千葉県のおすすめのパン屋さんを聞いてみました!


千葉県のおすすめパン屋さん(1)mon soleil ーモンソレイユー



千葉県君津市にあるパン屋さん、『mon soleil ーモンソレイユー』。北海道産小麦をメインとした、特有のもっちり感と味わいを楽しめるパンが魅力です。


【中島さんコメント】ベーグルを主体に、本格的なドイツパンも製作しているお店。小麦の優しい甘さを感じられ、身体だけでなく心にも染み渡るような味わい深いパンたちを届けてくれます。



今回は、『mon soleil ーモンソレイユー』さんのパンをリベイクでお取り寄せしてみました!さまざまな種類のパンやベーグルが入っています。もっちりとした食感のパンで、どれもじっくり味わいたくなるような優しい味わいのパンでした。


ベルリーナープファンクーヘン



ドイツで人気のおやつ。ほんのりバニラとレモンが香る、ふんわりもっちり生地の揚げパンで、中には甘酸っぱいラズベリーのソースが入っています。


千葉県のおすすめパン屋さん(2)パンとおやつのマルサン堂



松戸市にあるベーカリー、『パンとおやつのマルサン堂』。お子さまにも安心して食べてもらえるよう、添加物を使用せず、国産小麦やてんさい糖など素材にこだわったパン作りをしています。


【中島さんコメント】シンプルな材料で作られたパンや焼き菓子を提供しています。特に食パンは、ふんわりしているのにもちもち!と大人気です。もの作りが好きという店主のセンスが凝縮された店頭も、柔らかな雰囲気でとても素敵です。


角食パン



お店で一番人気の食パン。北海道産の小麦を使っており、もちもちな食感を楽しめます。 原材料もショートニング不使用で、小麦粉、甜菜糖、バター、塩、パン酵母だけでシンプルに作られてます。


千葉県のおすすめパン屋さん(3)MEINA



千葉県浦安市にあるパン屋さん、『MEINA』。国産小麦、淡路島の藻塩で作った生地を最小限のパン酵母で長時間発酵させて、小麦の風味豊かなパンを焼いています。


【中島さんコメント】目標は、毎日の主食になるようなパン。素材にもこだわり、ハード系を中心に、しっかりと小麦の香りを残しながらも毎日食べたくなるような飽きのこないパン作りを続けています。


4種の木の実



アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツがぎっしり入っています。 見た目はハードですが、中身はしっとりしているのが特徴です。


千葉県のおすすめパン屋さん(4)casse-te^te



木更津市にあるパン屋さん、『casse-te^te』。casse-têteはフランス語で「ジグソーパズル」という意味。 「1人の力はパズルのピースの様に小さいけれど、多くの人の力が合わされば現状を変えていく事が出来る」 という想いを込めています。


【中島さんコメント】持続可能なパンづくりを目指しているのが特徴です。店名が意味する「ジグソーパズル」のように、食材や包装、洗剤に至るまで1つ1つのピースにこだわってパンを作り上げています。特に、牛乳を主体に仕込んだというクロワッサンは、サクサクだと好評です。


クロワッサン



牛乳を仕込んだミルキーな生地とバターの風味、サクサクの食感を味わええうクロワッサン。 バターの香りをまとった繊細な層が、一枚一枚口の中で溶けていきます。


千葉県のおすすめパン屋さん(5)Boulangerie La Masia



松戸市にあるパン屋さん『Boulangerie La Masia』は、岩手県産小麦で焼く、本格パンのお店です。かわいらしいサイズのパンが多いので、あれこれ食べたい方におすすめです。


【中島さんコメント】岩手県産小麦100%使用を始め、他の材料も自分たちで納得できるものにこだわっています。小ぶりの食べやすいサイズのパンが多く、rebakeでは、お子様からの支持の声が多く寄せられています。


ゴロゴロチャーシューカレーパン



ひき肉と玉ねぎをじっくり炒め、スパイスをきかせた自家製のカレーパンは具材がたっぷり! 松戸の名店「中華蕎麦とみ田」さんの切り落としチャーシューがゴロッと入っています。


千葉県のおすすめパン屋さん(6)しあわせパン製作所



茂原市にあるパン屋さん、『しあわせパン製作所』。自家製酵母の生地そのものを味わってほしいとの思いから、できるだけオーガニック素材を使用し、添加物なしで焼いています。


【中島さんコメント】自家製酵母を起こす際に、千葉県産の季節のフルーツを使用しています。もっちりむぎゅっとした食感のベーグルは、ベーグル好きのみならずハードパン好きにもおすすめしたい逸品。


いちじくくるみベーグル



栄養豊かないちじくとくるみが、ぎっしり入ったベーグル。 横半分にカットして、クリームチーズをはさむのがおすすめです。


千葉県のおすすめパン屋さん(7)Hearty Bakery



松戸市にあるパン屋さん、『Hearty Bakery』。「管理栄養士が提案するパン」をコンセプトに、 安心安全で旬の食材を使ったパンを焼いています。


【中島さんコメント】管理栄養士のオーナーが、パンを通して地域の方を元気にしたい、と2021年にオープンしました。イチオシは、健康的な食事の指針とされる”まごわやさしい”の”まごわ”を一気に味わえる「まごわ豆パン」。ライ麦やひじき、ごまや豆などの香ばしさをもっちり生地がまとめています。


まごわ豆パン



「まごわやさしい」の まごわ を一つで食べられるイチオシ商品です。 強力粉、ライ麦粉、三温糖、脱脂粉乳、バターの生地の中にひじきと黒胡麻が入り、もっちりとした食感のパンの中に、5種類の豆が入っています。


千葉県のおすすめパン屋さん(8)国産小麦と無添加生地 むぎのぱん



千葉市にあるベーカリーショップ、『国産小麦と無添加生地 むぎのぱん』。国産小麦100%、無添加生地にこだわった安全安心なやさしいパンを焼いています。


【中島さんコメント】至ってシンプルな材料で、だからこそひとつひとつこだわり、体に優しいパンづくりを徹底しているお店。人気の塩バターメロンぱんは、米粉を使用した塩バターロールに、メロン皮をかけてしまうというなんとも贅沢な一品です。


塩バターメロンパン



もっちり食感の米粉生地を使用した塩バターロールに、メロン皮を隙間なくかけて焼き上げた一品。 甘くてしょっぱい不思議な感覚に、お子様も思わず笑顔になるパンです。


千葉県のおすすめパン屋さん(9)パン屋ジパング



佐倉市にあるパン屋さん、『パン屋ジパング』。ハードパンに馴染みのない方にも美味しさを知ってもらいたい!という想いから、シンプルな食事パン・ドライフルーツやナッツをを贅沢に練りこんだパン・ワインやビールなどにあうオリーブやチーズのパンなど、様々な味や食感のハード系のパンを作っています。


【中島さんコメント】ハードパン好きにお勧めするならここ。国産小麦を使い、低温でじっくり発酵させたパンは、その分味わいも豊か。シンプルなものはもちろん、甘さのあるもの、塩気のあるもの、さまざまなバリエーションでハードパンを楽しめます。


オレンジ紅茶とホワイトショコラ



ライ麦40%配合の生地に、オレンジピール・ホワイトチョコ・アールグレイの茶葉を練り込んだハードパン。 サワークリームやマーマレード等のジャムとよく合います。 コーヒー、紅茶にもぴったりです。


千葉県のおすすめパン屋さん(10)BAKER’S PLACE



市川市にあるパン屋さん、『BAKER’S PLACE』。お店には、80種類以上の季節の食材を使ったバラエティ豊かなパンが並んでいます。


【中島さんコメント】パン一筋の店主が焼くパンが、これでもかと詰め込まれたパンセット。菓子パンや惣菜パン、食事パンのバランスも良く、好きなものが必ず一つは見つかります。緑の入り口が可愛らしい、こじんまりとした実店舗も、地元に寄り添う人気店です。


全粒粉カンパーニュ



自家製ヨーグルト種で乳酸菌発酵させて作る、北海道産全粒粉のカンパーニュです。もっちりとして小麦の香りも良く、トーストやサンドイッチを楽しめます。


千葉県のパンをお取り寄せで味わおう!



今回は千葉県のおすすめのベーカリーショップをご紹介しました。なかなか足を運べない人も、お取り寄せをして味わってみてはいかがでしょうか。気になる方はぜひrebake公式通販サイトをチェックしてみてくださいね!


▼rebake公式通販サイト

ソトコト

「千葉県」をもっと詳しく

「千葉県」のニュース

「千葉県」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ