Twitterで彼氏を作る!気になる男子を釣り上げる方法10選

1月6日(月)17時30分 yummy!

今の時代、本気で恋活をしたいなら、SNSにも活動の場を広げましょう。
ただ友達と交流するだけではもったいない。SNSなら出会える可能性は無限大!
今回はソーシャルメディアの中からTwitterにしぼって、気になる男子を釣り上げるテクニックを10個ご紹介します。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その1:アイコンを盛る


「思い切って自分の写メをアイコンにしたら、フォロワーが3倍になった。見事に男子ばっかり」(29歳/IT)
アイコンは重要です。
男子は美肌と美白な女子が大好物。
自撮りする場合、接写することで目が大きく見えてかわいく見せる効果もあります。
また、写メをiPhoneアプリ「MoreBeaute」(http://itunes.apple.com/jp/app/morebeaute- mei-bai/id347331305?mt=8)で美肌かつ美白加工してしまいましょう。実物よりかなり盛れます。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その2:後追いチェックイン


「気になっている彼がチェックインしたお店に、後日、自分もチェックイン。これを彼からデートに誘われるまでやり続ける」(30歳/保育士)
チェックインとは、GPS位置情報を付けてツイートすること。
「あれ、この人、オレと同じ店によくいるなぁ」と、彼にあなたの存在を気にさせる作戦です。
共通の好みがあると人は親近感を抱く、という心理を利用したテクです。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その3:プロフィールに職業を入れる


「プロフィールに職業・歯科助手と入れたら、そっこう男が食いついてきた」(28歳/病院勤務)
歯科助手なんて、とくに男子に人気の職業です。
なんとなく“美人でエロい”イメージがあるのだそう。
そういった男ウケする職業ならばプロフィールへ書き込みましょう。
看護師、保育士さんなども引きがあります。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その4:たまに泣き言をつぶやく


「『えーん』『しくしく』『しょぼーん』などと泣いている、悲しい系のつぶやきをしたら『どうしたの?』と心配してくる男子が5人以上登場。なかにはわざわざDMをしてくる男子も」(25歳/自営業)
女子からはウザがられるこの手のツイートも、背に腹は代えられません。
とくに弱っている女子に「今が落とすチャンス」と近付いてくる男子は多くいます。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その5:「デートしたい」とつぶやく


「仲よくなったのになかなかデートに誘ってくれない男性がいた。Twitterに『デートしたいな』と切なげな顔文字付きでつぶやいたら、その日のうちにお誘いメールが来た! それ以外の男性も3人釣れた(笑)」(28歳/広告)
恋愛系のワードを即座にキャッチするのが、Twitter男子の特徴。
かわいいアイコンを使った女子が「デートしたいな」などとつぶやいていると「意外と彼氏いないのか」と、誘う勇気が出るのだとか。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その6:いいねしまくる


「気になる男子のなにげないつぶやきを、いいねしまくります。ふぁぼされると通知される設定にしている男子も結構いて、相手も私のつぶやきをいいねしてくれるようになり、それがきっかけでメールにまで発展」(26歳/アパレル)
ときに、リプライやRTよりも効果を発揮するのが、いいね機能(お気に入りに追加)。男子の自尊心をあおるようです。
とくに意味のないつぶやきをいいねしまくることで、さりげなく好意をアピールしたり、自分の存在を知らせたりすることができます。
RTだと拡散のイメージが強いですが、より個人的な関心を暗に伝えられるのが「いいね」機能。恥ずかしがり屋な女子にオススメ。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その7:「ここ行きたい」とつぶやく


「気軽な感じでいけるけど、ちょっとお洒落なカフェのURLを貼って『ここ行きたい』『気になるお店』とかつぶやくと、男子から誘われる。とくに気になる彼の好みに合いそうなお店を狙ってつぶやく」(24歳/IT)
あまりにも高級なお店だと、スルーされるか敬遠されますが、若者でも行ける、お洒落で雰囲気のいいお店だと最高。
デートプランも、口実も考えなくていいので、男子も誘いたくなります。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その8:顔文字だけつぶやく


「かわいい顔文字だけで、文字はつぶやかない。自分好みの顔文字をぶつけてくる人は、大抵イケている男子が多い」(27歳/営業)
逆に自分が好きではないタイプの顔文字を多用している人、ぶつけてくる人は、イケていない男子が多いのだとか。
顔文字選びにもセンスが出ます。
美的感覚が似ている人、近い人の方がぴったりきますよね。
これは判断基準の1つとなりそう。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その9:プロフィールに好きな音楽を入れる


「好きな音楽をかなり詳しくプロフィールに入れていたら、男性から音楽についていろいろ訊かれて、そのうちライブに誘われました」(29歳/コンサル)
趣味や好みが似ていると、相手の興味の対象となりやすいです。
とくに音楽好きな男子は、自分と音楽の趣味が同じ女子には、かなり食いついてきます。
こちらがなにもしなくてもぐいぐい来てくれるので、2人の距離は一気に縮まります。

Twitterで男子を釣り上げる方法 その10:手料理写メをアップする


「ちょっと手のこんだ料理を作ったときだけ、写メを撮ってアップしていたら『家庭的だね』という好意的な反応をたくさんもらいました。料理好きなことが伝わるらしく、料理研究に行こうよという名目で、ごはんに誘われます」(29歳/マスコミ)
男子が家庭的な女子を好むのは、いつの時代も変わらない事実。
せっかく作った料理は全力でアピールしましょう。
「私と付き合ったらこんなもの食べられるんだよ! どやっ!」という感じでOK。
「おいしそう」「食べたい」などとリプライをくれる男子は、確実にあなたのことが気になっています。

Twitterは可能性が無限大の狩場


このように、Twitterには恋愛に発展する要素が満載です。
今すぐ自分から攻めていける、または男子から攻めてこられる態勢をしっかり準備しておきましょう。
Twitterを上手に使って、イイ男をたくさん釣り上げましょう!
(yummy!編集部)

公開日:2013年1月24日
更新日:2020年1月6日


yummy!

「釣り」をもっと詳しく

「釣り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ