車から身を乗り出し、「ここって○○駅ですよね?」と声をかけ続ける謎の男【事案ウォッチ】

1月8日(金)17時0分 Jタウンネット

車から...。画像と本文は無関係です(Chris Yarzabさん撮影、flickrより)

写真を拡大

全国各地の「防犯メール」の中から、気になった事案を紹介する本連載。今回は、宮城県の「みやぎセキュリティメール」へ寄せられた声かけ事案を取り上げたい。


駅名を尋ねる男


2015年12月21日、17時ごろ。東船岡駅付近の路上で、声かけ事案が発生した。


女子高校生が路上にいたところ、車に乗った男に遭遇。男は車から降りてきて女子高校生に対し「ここって東船岡駅ですよね」と声をかけてきた。男は年齢が20〜30歳くらいで、ネルシャツにジーンズを着用しており、黒縁眼鏡をかけていたという。


一見、単に道を尋ねている人のように見受けられる。しかし、付近では同様の通報が続いているとのことである。同一人物かは不明であるが、声をかけた後につきまとわれる事例もあるようだ。男の行動は不明だが、何だか危険な犯罪へつながる香りも漂っている。一日も早い犯人検挙を願う声かけ事案だ。


「事案ウォッチ」が電子書籍になりました!


日本全国津々浦々、不審者・変質者のトンデモ「事案」を紹介してきたこのコーナーが、電子書籍『コイツを見たら110番! 通報された奇人・ヘンタイ 全国事案50連発』(ジェイ・キャスト)として刊行されました。これまでの記事を改めてテーマ別に分類し、新たに加筆修正を加えたものです。Amazon Kindleストアなどで販売しています。



事案ウォッチ全国の事案情報を紐解き、ときに想像を膨らませながらご紹介。
本連載でお届けする内容が、少しでも身近な犯罪の抑止につながれば幸いだ。

Jタウンネット

この記事が気に入ったらいいね!しよう

メールをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ