「子宮体がん疑陽性です」「…は?」【んぎぃちゃんカレンダー110】

1月11日(土)19時0分 ベビーカレンダー

話は前後してしまいますが、んぎぃちゃんを産もうと思ったきっかけについてお話します。

結婚記念日にカリフォルニアのディズニーパークに行くことになり、生理予定日をずらすため、産婦人科へ行った時のこと。ピルを処方してもらうついでに、がん検診を受けました。

そして検査結果はなんと……。

「子宮体がん疑陽性です」

「は……?」

頭が真っ白になって、それでもなぜか「全然大丈夫っす」みたいな雰囲気で説明を聞いた。


「すぐにどうこうってもんじゃないけど、一応がんセンターで再検査ってことになるけど行く?」と、自分で通えるがんセンターを聞かれ、招待状を書くからと待合室へ戻される。

席についた瞬間、もちろん大検索祭!!!

気になるのは勿論…

「子宮体がん 生存率」

(続く)


著者:イラストレーター んぎまむ

2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。


「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡

ベビーカレンダー

「カレンダー」をもっと詳しく

「カレンダー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ