遠藤憲一&片寄涼太がゲスト出演「忍者に結婚は難しい」

2023年1月12日(木)6時30分 シネマカフェ

「忍者に結婚は難しい」(C) フジテレビ

写真を拡大

菜々緒鈴木伸之が織り成す、秘密を抱えた夫婦関係を軸としたラブコメディーに、忍者サスペンス要素が加わったドラマ「忍者に結婚は難しい」。この度、第2話のスペシャルゲストに遠藤憲一、先々の放送で片寄涼太(GENERATIONS)もゲスト出演することが分かった。

昨年放送の「親愛なる僕へ殺意をこめて」への出演が記憶に新しい遠藤さんが演じるのは、初回放送の広瀬アリスの出演で話題となった山田役。菜々緒さん演じる蛍が属する甲賀忍者の諜報部員で、重要な任務を司っており、劇中シーンのどこかで“キッチンカーの店員”として登場する。

広瀬さんの出演では、「知ってるワイフ」の役名“澪”を踏襲しているだけでなく、衣装も銀行員になっていたが、今回の遠藤さんの役衣装も注目。エプロンにハンチングという愛らしい姿で、山田役としてどのような行動で蛍へ“指令”を出すのか。

また本作において毎話、山田役を演じるスペシャルゲストが、様々な形で登場する予定だ。

そして片寄さんは、役名や役柄などは明かされていないものの、重要な役を演じることが明らかに。これまで見せたことのない、片寄さんの意外な姿が見られるようだ。

撮影はあっという間だったとふり返る遠藤さんは、「久しぶりに菜々緒ちゃんと会えて楽しかったです。菜々緒ちゃんは年が離れているんですけど、人懐っこい人なので、久々に“同窓会”に来たような感じで楽しかったです」とコメント。片寄さんは「めちゃくちゃ楽しんで演じたいなと思っています!そして、この作品のタイトルに“結婚は難しい”と入っているとは思ってもみませんでした(笑)。ぜひ、楽しみにしていて下さい!」と語っている。

「忍者に結婚は難しい」は毎週木曜日22時〜フジテレビにて放送中。

シネマカフェ

「遠藤憲一」をもっと詳しく

タグ

「遠藤憲一」のニュース

「遠藤憲一」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ