【大学受験2018】私立大学の出願状況公開ページ、河合塾がリンク集作成

2018年1月12日(金)14時30分 リセマム

河合塾Kei-Net「私立大学 出願状況リンク集」

写真を拡大

河合塾の大学入試情報サイトKei-Netは2018年1月11日、2018年度入試出願状況をWebサイトで公開している主要な私立大学のリンク集を掲載した。エリア別に一覧で掲載された大学名をクリックすると、各大学で公開している最新の出願状況を閲覧できる。

 私立大学出願リンク集は、Kei-Netで公開している「2018年度入試情報」の中で、入試動向情報として出願速報を行っている主要私立大学へのリンクをまとめたもの。北海道・東北、関東・甲信越、北陸・東海、近畿、中国・四国・九州の5エリアに分けて掲載された大学名が各大学のWebサイトにリンクしており、志願者数などの出願状況を公開している入試情報ページが表示される仕組み。

 現在公開されているのは86大学だが、今後公開が判明した大学は順次追加していくという。なお、このほかの入試動向情報として、国公立大学の出願状況一覧を2018年1月24日夜に公開する予定。

 また、Kei-Netでは2018年度入試情報として、河合塾が予想する各大学の入試難易度を一覧にした「入試難易予想ランキング表」や、大学入試全体スケジュール、センター利用私立大学の入試日程一覧、国公私立大学の受験料・初年度納付金一覧、給費生・特待生・奨学生入試を実施している大学なども掲載している。

リセマム

「2018」をもっと詳しく

「2018」のニュース

「2018」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ