心理テスト|雪だるまでわかる! あなたが健康ですごすコツはなに?

1月12日(土)18時30分 yummy!

新年も明けて、目標は決まりましたか?
今年は健康にすごせるようにと思ったかたも多いのではないでしょうか?
あなたが健康にすごすコツを心理テストで探ってみましょう!

雪だるまにマフラーをつけるなら、どの色にする?



A.緑
B.グレー
C.白
D.赤

結果は次のページへ⇒

それでは、答えあわせです


A.緑を選んだあなた
 あなたが、その穏やかでやさしい魅力を発揮するためには、いつも健やかでいるのが大切です。まず食生活ですが、豆類、穀物類があなたの健康運を高めてくれます。特に豆はお豆腐や納豆など、加工品で摂るように意識すると、食事に組み入れやすいですよ。さらに、やや野菜や果物が不足しがちな傾向にあるので、意識して食べるようにしましょう。毎朝、フレッシュジュースを飲む習慣をつけるのもいいですね。

 また、あなたは協調性が高く、人の誘いや頼まれ事が断れないところがあるようです。そのため、つい無理をして、体調を崩す傾向があるので要注意。自分のペースをできるだけ守るよう心がけ、早め早めに休息を取るようにしましょう。息抜きの時間を持つのも、精神面での健康を守るのに大切ですよ。
B.グレーを選んだあなた
 真面目で努力家のあなた。あなたは一度始めたら、長く根気よく続けられるのが強みです。その分、生活習慣がパターン化すると、なかなか変えられないところもあるようです。結果、昔はそれでよかったけれど、今のあなたには合わない食生活や、運動を続けていないとも限りません。ですから、自分の体や心としっかり向き合って、その日その時で、食事やエクササイズを柔軟に変えていくのが大切になります。

 食生活では、野菜と果物を多く摂るよう心がけましょう。果物の中でも、特にかんきつ類がおすすめ。豊富なビタミン類と、その明るい黄色やオレンジ色が、あなたの身も心も元気にしてくれます。また、もち米やその加工品もあなたのラッキー・フードなので、大変な仕事のお供には、おかきやせんべいがおすすめです。
C.白を選んだあなた
 頭が良く好奇心旺盛で、情報収集も上手なあなた。あなたが健康で健やかに過ごすためには、最新の健康法をいろいろ試してみるのがおすすめです。あなたなら、玉石混交の情報の中から、信じるに値するものや、本当に自分に合うものを見極められるはずです。例えば、海外で流行っているエクササイズをいち早く取り入れたら、後から全国的に流行して、その先見の明に、あなたは内心鼻高々……なんていうこともありそうです。

 また食生活ですが、卵やお魚をたくさん摂るといいでしょう。特にお魚は、マグロやサーモンなど、身が赤みを帯びた種類をお刺身でいただくとよさそう。さらに、ちょっと変わったところでは、油揚げもあなたのラッキー・フードです。ただ、穀類が若干不足する傾向があるので、パンやごはんもしっかり食べてくださいね。
D.赤を選んだあなた
 スピーディーで、有能なあなた。自分が何でもできる分、周りにイライラしてしまう場面が多い、ややストレスの強いタイプといえます。
 そんなあなたが健やかに過ごすには、リラックスする方法を確立するのが大切です。例えば、瞑想、運動、音楽鑑賞など、何でも構いません。一日のうち、ひとり心静かに過ごす時間を持ちましょう。さらに、他人に自分と同じことを求めない、そんな姿勢も少しずつ身につけてみてくださいね。

 食生活では、体を冷やさないよう注意しましょう。あたたかい飲み物を飲むほか、鍋物もいいですよ。ちょっと変わったところでは、いなり寿司もあなたの運気を高めてくれます。また、お肉をあまり摂らない傾向にありますが、もしあまり好きでないなら、お魚や大豆をたっぷり食べて、たんぱく質不足を補いましょうね。

yummy!

「健康」をもっと詳しく

「健康」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ