「脈ありサイン」はコレ!男子が好きな人にしかとらない言動・5つ

1月13日(月)17時0分 ハウコレ



気になるあの人。私のことをどう思っているんだろう・・・。どんな女子でも一度はそんなふうに思ったことがあるのではないでしょうか?


でもどうやったらわかるの・・・?そこで今回は、男性が好きな女の子にしかとらない行動を5つご紹介します。もし3つ以上当てはまっていたら、彼は確実に脈アリです!


■ラインの文面が疑問形&即レス

好きな相手から連絡がきたら早く返信したいし、早く次の返信が来て欲しいのは当たり前のことですよね。
早いだけならただ暇なだけかもしれませんが、これに毎回疑問文が入ってくれば、脈アリの可能性大です。


特に重要でもないような他愛のない会話で、疑問文が多かったり、既読の後すぐ返事が来たりする関係が数週間続くようなら、きっと彼はあなたに好意を持っています。


■自分の恋愛観や恋愛事情を話してくる

過去にどんな人と付き合っていて、どんな行動をとったのか、恋愛遍歴や好みのタイプの女性・フェチなど、彼がどんどんあなたに話してくるのは、もっと自分のことをあなたに知ってほしい気持ちの表れです。


また、自分の恋愛観があなたに受け入れられるかとどうか、あなたに確認している場合もあります。
いずれにせよ、こちらが質問していないのに恋愛観や恋愛事情を話してくるという場合、かなりの確率であなたに気があります。


その会話と共に、あなたの恋愛観を一緒に問われたならば、彼は脈アリ間違いなしです。


■「何してるの?」いつもと聞いてくる

好きな人ができると、今何しているのかな・・・?と気になりますよね。男子も女子も、この思考回路は同じです。さらにその思いを口にしているとなれば、「何しているの?」×10=「好き」といっても過言ではない位です。


10回というと語弊があるかもしれませんが一週間に10回なら、確実に脈アリでしょう。もし、気になる彼が何しているの?といつも聞いてくるようであれば、彼女になれる日は目前です。


■電話での会話が長い

もし彼から電話がかかってきて、その電話が長電話になっているならば、脈アリの可能性大です。男性は女性と違い、長電話を好まない男性が多いです。


しかし、好きな子の話なら何でも興味津々。沢山情報収集したいのもありますが、口数が増えるのは、人を好きになった時の初期症状のひとつです。


電話を切ろうとしたのに、ついつい話が長くなっちゃって・・・というような経験があれば、確実に脈アリでしょう。


■自分のアピールをする

例えば筋トレをして体に自信がある彼なら、筋肉を自慢し、重いものを軽々と持ち上げて見せたります。また、一人暮らしの長い男性なら自炊した写真を見せたり、仕事で称賛されたことを話したり。


そんな風に自分をアピールしてくる場合も脈アリの可能性が高いです。
自分のことを褒めてほしい、認めてほしいという気持ちもありますが、あなたの反応を見て自分が恋愛対象であるかを、確かめているのです。


■まとめ

好きな気持ちは、何かしら言動に現れます。あなたも気になる彼の気持ちを知りたければ、探偵のように彼の言動をチェックしてみるといいかもしれません。


もちろん、脈ありサインを見つけたら、脈ありサインを送り返すことをお忘れなく!あなたと彼に素敵な発展がありますように!(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「言動」をもっと詳しく

「言動」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ