BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

益若つばさは80!いい女の「黒タイツのデニール数」を徹底分析

美レンジャー1月14日(土)8時30分
画像:益若つばさは80!いい女の「黒タイツのデニール数」を徹底分析
写真を拡大
画像:益若つばさは80!いい女の「黒タイツのデニール数」を徹底分析
写真を拡大
画像:益若つばさは80!いい女の「黒タイツのデニール数」を徹底分析
写真を拡大
画像:益若つばさは80!いい女の「黒タイツのデニール数」を徹底分析
写真を拡大
画像:益若つばさは80!いい女の「黒タイツのデニール数」を徹底分析
写真を拡大





昨年、益若つばさが自身の公式ツイッターで、黒タイツのデニール数の比較画像をアップし、「いい女ほどタイツのデニール数が少ないらしい」というツイートをして注目を集めました。


寒い冬に防寒とオシャレを兼ねて大活躍する“黒タイツ”ですが、みなさんは何デニールを愛用していますか?


今回はモデルのメンバーも多い美女軍団『美女会』を主宰している筆者が、“いい女に見える黒タイツデニール数”を独自調査してきました。


益若つばさの黒タイツ比較画像で掲載されていたデニール数をもとに、イメージ画像と一緒に見ていきましょう。


 


■:80デニール


益若つばさは自身のツイッターで「私は80デニール」と発言していましたが、最も定番のデニール数のタイツではないでしょうか? 実際、ツイッターのリプライでも80デニールを愛用している方が多い様子。


しかし80デニールは定番というだけあって、タイツ特有の“透け感”は特に感じることはなく、いい女っぽさという点では微妙なライン……。


さらに厚手になる110デニールでは透け感はほとんどありません。


では、この80デニールを基準に、他の数値も見てみましょう。


 


■:60デニール


先ほどの80デニールに比べ、脚全体にほんのり透け感が出るのが60デニールの黒タイツ。この少しの透け感があるだけで、グッといい女っぽさが増しますよね。


美女会メンバーに調査したところ、「黒タイツで肌の露出はないけれど、透け感でセクシーになれる」と60デニール推しの声が多数ありました。


男性ウケもいいらしく、上品な透け感でいやらしさも少ないのが魅力だそう。冬のニットなどもこもこしたコーディネートで、脚が透けていると色気を演出できるとのこと。


 


■:40デニール


さらに、薄めの40デニールの黒タイツ。定番である80デニールに比べると、太ももやふくらはぎなども透けていますね。


40デニールくらいから、生地の薄さを感じるので寒いと日は我慢が必要かも……。


益若つばさへのリプライを見ても「寒くなるまで40」という意見があるほど。同メンバーによれば、「室内デートであれば、薄めの40デニールのタイツでも頑張れる」という声も。


少しラグジュアリーな場所で、女っぽさを出したいときにはぴったりでしょう。


 


■:25デニール


今回ご紹介するタイツの中で、最も薄い25デニールの黒タイツ。脚全体が黒いベールでそっと包まれているようなセクシーさがあります。


同メンバー曰く、「25デニールを冬に取り入れるのは、セクシーアピールしすぎてあざとい」という意見も。男性が思わず見てしまうセクシータイツですよね。


友人の結婚式や華やかなパーティーのときなど、ドレスに合わせるなら納得ですが、普段のコーディネートで取り入れるのは少し難しいかも!?


TPOに合わせて使いこなせば、いい女度アップするデニール数でしょう。


 


それぞれのデニール数で“透け感”に違いがありましたね。透け感でいい女度も変動しそう。


露出の少ない季節だからこそ、タイツの透け感で周りと差をつけてみてはいかがでしょうか?


 


【画像】


※ getty images


 

はてなブックマークに保存

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「黒タイツ」「益若つばさ」「美女」「ツイッター」の関連トピックス

「益若つばさは80!いい女の「黒タイツのデニール数」を徹底分析」の関連ニュース

注目ニュース
“トイレの排水で作ったビール”が話題に ナリナリドットコム3月23日(木)13時46分
トイレの排水などの下水からビールを作り、実際に販売しようというニュースが話題を呼んでいる。[ 記事全文 ]
4・5・6月の残業代で社会保険料が上がる!? All About3月23日(木)12時5分
厚生年金と健康保険の保険料はどうやって決まる?給与から引かれるものは、主に「税金」と「社会保険」です。[ 記事全文 ]
「童貞を殺すセーター」がついに日本上陸! ヴィレヴァンオンラインストアで販売開始 BIGLOBEニュース編集部3月23日(木)14時9分
ユニークなグッズでお馴染みのヴィレッジヴァンガードは23日、「童貞を殺すセーター(例のセーター)」をオンラインストアで発売した。[ 記事全文 ]
妻が不倫の証拠を見つけて夫のスマホを破壊…損害賠償は出来る? シェアしたくなる法律相談所3月10日(金)22時30分
恋人や配偶者のスマートフォンをこっそり覗いたことがあるという方も意外と多いのではないでしょうか?覗いた結果、トラブルに発展しなければいいで…[ 記事全文 ]
外務省がゴルゴ13に協力要請 「中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」解説漫画に起用 ねとらぼ3月23日(木)13時41分
テロの脅威が欧米やアジアにまで広がり、在外邦人もその標的になっている情勢を受け、外務省が特設サイト「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア