BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…

美レンジャー1月14日(土)11時0分
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大


年齢とともに深刻な悩みとなるのが、“顔のたるみ”ですよね。鏡を見るたびに「あれ?なんだか昔よりも……」なんて、残念な気持ちになっている女性もいるのでは?


顔のたるみは日頃のお手入れによって、差が出やすい部分。では、たるみケアにはどんな方法が効果的なのでしょうか。


『美レンジャー』が500名の女性に行ったアンケート調査結果をもとに、実際に試してみて効果を感じた“顔のたるみケア”のトップ3をランキングでお伝えしていきます。


 


■3位:顔ヨガ(7.6%)

「実際に試してみて効果を感じた“顔のたるみケア”をすべて選んでください」と聞いてみたところ、3位に選ばれたのは“顔ヨガ”でした。


昨年からブームになっている“顔ヨガ”は、道具ナシで手軽にできるフェイスエクササイズとして人気ですよね。


普段は使わない表情筋を意識的に動かすことで、顔のたるみを改善する効果を実感した人もいるようです。


ネットや書籍で調べるだけで手軽に始められますし、たるみを気にしているなら試してみて損はないかも!


『美レンジャー』の過去記事「誰でもすぐにできるシンプルな“顔ヨガ”で若返る方法」では、わかりやすく顔ヨガのやり方をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。


 


■2位:顔面エクササイズ(8.0%)


続いて、同質問に対して2位に選ばれたのは“顔面エクササイズ”です。


3位の顔ヨガのような、メソッドに基づいたものではなくても、自由に普段動かさない表情筋を動かすことで、たるみの解消に繋がった人も少なくないようですね。


大きく口を開けてみたり、目を見開いてみたりと、大きく顔のパーツを動かすだけでも、顔のエクササイズに繋がります。


こちらも道具ナシですぐできますし、たるみを気にしているならば習慣化して改善しましょう。


 


■1位:美顔器(12.4%)

そして、同質問に対して1位に選ばれたのは“美顔器”でした。重力に逆らって、たるみを改善するためには、「道具の力を借りるのが一番効果的だった!」という声も。


美顔器は、手だけではアプローチできない顔の筋肉に働きかけたり、テレビを見ながらも使えたりするので、お風呂後のケアに取り入れると効果的です。


種類も多くありますので、自身に合った美顔器を見つけることがポイントですよ。


 


今回の調査では「たるみを気にしていない」という人が最多で32.6%となっていましたが、年齢とともに深刻なお悩みになることもあります。ならば、「あれ?」と思ったその日からケアを始めたいもの。


自身に合ったお手入れ法を見つけることが、お悩み解消への近道になるので、効果を感じた人が多い方法から試してみるのもいいかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


 

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…」の関連ニュース

注目ニュース
結婚への焦りが……。結婚したい独身女性の実態とは マイナビウーマン2月25日(土)19時17分
まわりの友達がひとり、2人と結婚して行くのを見ると、結婚への焦りが出てくるもの。[ 記事全文 ]
グッチ公式の「うちわ」がダサすぎて騒然 一周回って欲しくなる BIGLOBEニュース編集部2月24日(金)9時48分
ラグジュアリーブランドのグッチ(GUCCI)から「うちわ」が登場し、そのデザインにネットが騒然となっている。[ 記事全文 ]
既婚女性の約3割が経験者…「不倫」にハマるきっかけとは? All About2月25日(土)22時30分
既婚女性の26%が不倫経験あり。その背景は?総合探偵社である株式会社MRがおこなった、不倫についての調査が非常に興味深い。[ 記事全文 ]
『Mステ』生放送中にスマホ YOSHIKIさんの謝罪ツイートにホリエモン「別にええやん笑」 ガジェット通信2月25日(土)17時35分
2月24日、ロックバンドのXJAPANがテレビ朝日『ミュージックステーション』に出演した。[ 記事全文 ]
かなり怪しい。フランスの沿岸の町に出現したオレンジ色のUFO カラパイア2月20日(月)22時30分
確実にトローンではなさそうだ。2017年2月11日、フランス北西部、ノルマンディーで目撃、撮影されたというUFOはオレンジ色の光に身を包み…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 グッチ公式の「うちわ」がダサすぎて騒然 一周回って欲しくなるBIGLOBEニュース編集部2月24日(金)9時48分
2 楽天で買ったのに「アマゾン」から届く…無在庫・タダ乗り「直送転売屋」、対策強化へ弁護士ドットコム2月25日(土)9時46分
3 『Mステ』生放送中にスマホ YOSHIKIさんの謝罪ツイートにホリエモン「別にええやん笑」ガジェット通信2月25日(土)17時35分
4 かなり怪しい。フランスの沿岸の町に出現したオレンジ色のUFOカラパイア2月20日(月)22時30分
5 病に効く? イノシシから生きた寄生虫食べ散々ナリナリドットコム2月25日(土)10時45分
6 結婚への焦りが……。結婚したい独身女性の実態とはマイナビウーマン2月25日(土)19時17分
7 コーラこぼしてごめんにゃさい…… 叱れなかった飼い主さんを物陰から気遣う猫ちゃんがかわいい!ねとらぼ2月25日(土)10時25分
8 高橋一生『an・an』でのヌードグラビア披露に「買いに行くしかない!」「そうじゃない!」賛否の絶叫ガジェット通信2月24日(金)16時0分
9 アザラシがアザラシを抱っこ&おんぶ ぬいぐるみとの2ショットが可愛いと話題にBIGLOBEニュース編集部2月24日(金)18時16分
10 五猫神の眼光 初めてのGをひたすら見つめて撃退する猫たちが神々しいと話題にBIGLOBEニュース編集部2月24日(金)15時17分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア