BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…

美レンジャー1月14日(土)11時0分
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大


年齢とともに深刻な悩みとなるのが、“顔のたるみ”ですよね。鏡を見るたびに「あれ?なんだか昔よりも……」なんて、残念な気持ちになっている女性もいるのでは?


顔のたるみは日頃のお手入れによって、差が出やすい部分。では、たるみケアにはどんな方法が効果的なのでしょうか。


『美レンジャー』が500名の女性に行ったアンケート調査結果をもとに、実際に試してみて効果を感じた“顔のたるみケア”のトップ3をランキングでお伝えしていきます。


 


■3位:顔ヨガ(7.6%)

「実際に試してみて効果を感じた“顔のたるみケア”をすべて選んでください」と聞いてみたところ、3位に選ばれたのは“顔ヨガ”でした。


昨年からブームになっている“顔ヨガ”は、道具ナシで手軽にできるフェイスエクササイズとして人気ですよね。


普段は使わない表情筋を意識的に動かすことで、顔のたるみを改善する効果を実感した人もいるようです。


ネットや書籍で調べるだけで手軽に始められますし、たるみを気にしているなら試してみて損はないかも!


『美レンジャー』の過去記事「誰でもすぐにできるシンプルな“顔ヨガ”で若返る方法」では、わかりやすく顔ヨガのやり方をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。


 


■2位:顔面エクササイズ(8.0%)


続いて、同質問に対して2位に選ばれたのは“顔面エクササイズ”です。


3位の顔ヨガのような、メソッドに基づいたものではなくても、自由に普段動かさない表情筋を動かすことで、たるみの解消に繋がった人も少なくないようですね。


大きく口を開けてみたり、目を見開いてみたりと、大きく顔のパーツを動かすだけでも、顔のエクササイズに繋がります。


こちらも道具ナシですぐできますし、たるみを気にしているならば習慣化して改善しましょう。


 


■1位:美顔器(12.4%)

そして、同質問に対して1位に選ばれたのは“美顔器”でした。重力に逆らって、たるみを改善するためには、「道具の力を借りるのが一番効果的だった!」という声も。


美顔器は、手だけではアプローチできない顔の筋肉に働きかけたり、テレビを見ながらも使えたりするので、お風呂後のケアに取り入れると効果的です。


種類も多くありますので、自身に合った美顔器を見つけることがポイントですよ。


 


今回の調査では「たるみを気にしていない」という人が最多で32.6%となっていましたが、年齢とともに深刻なお悩みになることもあります。ならば、「あれ?」と思ったその日からケアを始めたいもの。


自身に合ったお手入れ法を見つけることが、お悩み解消への近道になるので、効果を感じた人が多い方法から試してみるのもいいかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


 

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…」の関連ニュース

注目ニュース
彼女がいるのに…男が黙って「デリヘルを利用する」意外なワケ3つ Menjoy![メンジョイ]4月17日(月)22時30分
女の子をホテルや自宅に呼んで“あんなこと”や“こんなこと”を楽しむデリバリーヘルス。[ 記事全文 ]
イケメンマッチョがただ入浴するだけ 茨城県の筋肉X温泉PR動画が話題に BIGLOBEニュース編集部4月25日(火)12時20分
茨城県が筋肉と温泉を組み合わせたPR動画「茨城温泉FILE」を公開し、ネットで注目を集めている。[ 記事全文 ]
「彼女はもう一般人だぞ」 文春くんの「元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”」記事ツイートに批判殺到 ガジェット通信4月25日(火)22時15分
毎週木曜日に発売されている「週刊文春」であるが、今週はゴールデンウィークとのかねあいで発売日が1日前倒しとなり明日の水曜日、4月26日に発…[ 記事全文 ]
週刊文春アンケート「好きなジャニーズ」1位は中居くん! 「嫌い」部門はやっぱりアノ人に…… ガジェット通信4月25日(火)17時30分
先日、ガジェット通信ではキムタク嫌われすぎ?週刊文春名物企画「好きな俳優」「嫌いな俳優」の最新調査結果発表!http://getnews.…[ 記事全文 ]
木村拓哉に巨匠がブチギレ、映画祭でも失笑の嵐…! 関係者が暴露した“キムラとカンヌの因縁”とは? tocana4月26日(水)9時0分
元SMAPの木村拓哉が5月のカンヌ国際映画祭のため、現地入りすることがこのほど発表された。キムタクのカンヌ入りは、これで“3度目”。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 「彼女はもう一般人だぞ」 文春くんの「元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”」記事ツイートに批判殺到ガジェット通信4月25日(火)22時15分
2 木村拓哉に巨匠がブチギレ、映画祭でも失笑の嵐…! 関係者が暴露した“キムラとカンヌの因縁”とは?tocana4月26日(水)9時0分
3 生中継で女子リポーターの大あくびが放送される事態が発生! 何事もなかったかのようにサラっとかわしたプロフェッショナリズムがさすが!!ロケットニュース244月26日(水)12時36分
4 イケメンマッチョがただ入浴するだけ 茨城県の筋肉X温泉PR動画が話題にBIGLOBEニュース編集部4月25日(火)12時20分
5 この女とは結婚できない・しないと思う瞬間All About4月25日(火)22時30分
6 カレーの常温保存はNG 「ウェルシュ菌」増殖で食中毒もNEWSポストセブン4月18日(火)16時0分
7 松本潤だけではない! ジャニタレとAV女優に存在する「秘密のパイプ」がヤバすぎる!tocana4月22日(土)9時0分
8 週刊文春アンケート「好きなジャニーズ」1位は中居くん! 「嫌い」部門はやっぱりアノ人に……ガジェット通信4月25日(火)17時30分
9 Amazonマーケットプレイスで「詐欺業者」横行…商品届かず、個人情報漏れる恐れ弁護士ドットコム4月25日(火)11時24分
10 里田まい「いっぱい泣いた」子育ての“本音”に共感&エール続々モデルプレス4月25日(火)20時28分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア