BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…

美レンジャー1月14日(土)11時0分
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大


年齢とともに深刻な悩みとなるのが、“顔のたるみ”ですよね。鏡を見るたびに「あれ?なんだか昔よりも……」なんて、残念な気持ちになっている女性もいるのでは?


顔のたるみは日頃のお手入れによって、差が出やすい部分。では、たるみケアにはどんな方法が効果的なのでしょうか。


『美レンジャー』が500名の女性に行ったアンケート調査結果をもとに、実際に試してみて効果を感じた“顔のたるみケア”のトップ3をランキングでお伝えしていきます。


 


■3位:顔ヨガ(7.6%)

「実際に試してみて効果を感じた“顔のたるみケア”をすべて選んでください」と聞いてみたところ、3位に選ばれたのは“顔ヨガ”でした。


昨年からブームになっている“顔ヨガ”は、道具ナシで手軽にできるフェイスエクササイズとして人気ですよね。


普段は使わない表情筋を意識的に動かすことで、顔のたるみを改善する効果を実感した人もいるようです。


ネットや書籍で調べるだけで手軽に始められますし、たるみを気にしているなら試してみて損はないかも!


『美レンジャー』の過去記事「誰でもすぐにできるシンプルな“顔ヨガ”で若返る方法」では、わかりやすく顔ヨガのやり方をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。


 


■2位:顔面エクササイズ(8.0%)


続いて、同質問に対して2位に選ばれたのは“顔面エクササイズ”です。


3位の顔ヨガのような、メソッドに基づいたものではなくても、自由に普段動かさない表情筋を動かすことで、たるみの解消に繋がった人も少なくないようですね。


大きく口を開けてみたり、目を見開いてみたりと、大きく顔のパーツを動かすだけでも、顔のエクササイズに繋がります。


こちらも道具ナシですぐできますし、たるみを気にしているならば習慣化して改善しましょう。


 


■1位:美顔器(12.4%)

そして、同質問に対して1位に選ばれたのは“美顔器”でした。重力に逆らって、たるみを改善するためには、「道具の力を借りるのが一番効果的だった!」という声も。


美顔器は、手だけではアプローチできない顔の筋肉に働きかけたり、テレビを見ながらも使えたりするので、お風呂後のケアに取り入れると効果的です。


種類も多くありますので、自身に合った美顔器を見つけることがポイントですよ。


 


今回の調査では「たるみを気にしていない」という人が最多で32.6%となっていましたが、年齢とともに深刻なお悩みになることもあります。ならば、「あれ?」と思ったその日からケアを始めたいもの。


自身に合ったお手入れ法を見つけることが、お悩み解消への近道になるので、効果を感じた人が多い方法から試してみるのもいいかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


 

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…」の関連ニュース

注目ニュース
【注目】林家三平は3週連続で座布団0枚か? 『笑点』データ放送の珍事に熱視線 ガジェット通信1月22日(日)15時0分
2017年の放送からデータ放送による新企画を取り入れた人気長寿番組『笑点』(日本テレビ系)。[ 記事全文 ]
元飼い主に放棄された爪を抜かれたヒョウ。今では施設でイエネコばりのゴロニャンっぷり カラパイア1月22日(日)11時30分
米カンザス州にある大型ネコ科の動物保護施設で、人間にピンポイントのモフりをおねだりする愛らしいオスのアフリカヒョウがいる。[ 記事全文 ]
ジェイエステティックに是正勧告、元店長「休日に100件以上のラインが飛んできた」 弁護士ドットコム1月11日(水)16時23分
労使の36協定を結ばないまま残業させたり、時間外の割増賃金を払っていなかったりしたなどとして、エステサロン「ジェイエステティック」(運営:…[ 記事全文 ]
「もしかして…童貞?」女慣れしていない男をデートで見破る方法5つ Menjoy![メンジョイ]1月20日(金)21時0分
彼と初めてのデート。いつもの調子で行動しているはずなのに何かがヘン……。その違和感の正体はあなたのせいではなく、彼が“女慣れしていない”こ…[ 記事全文 ]
弁護士が語る!「他士業と連携」することで依頼者が得られるメリットとは シェアしたくなる法律相談所1月22日(日)17時50分
photoby編集部東京都豊島区、「池袋」駅近くにある「虎ノ門法律経済事務所池袋支店」で支店長を務める鈴木謙太郎弁護士。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 【注目】林家三平は3週連続で座布団0枚か? 『笑点』データ放送の珍事に熱視線ガジェット通信1月22日(日)15時0分
2 【衝撃】公園に突如出現した「スーパー巨大ワニ」に全米が震撼! トランプ氏も一発で腰を抜かすレベル!!ロケットニュース241月18日(水)20時26分
3 最初から片道切符だった。宇宙飛行を初めて行った犬、ライカにまつわる10の悲劇カラパイア1月19日(木)20時30分
4 「もしかして…童貞?」女慣れしていない男をデートで見破る方法5つMenjoy![メンジョイ]1月20日(金)21時0分
5 「これすごいよ」書店で女性店員に「春画」を見せつける客、どう対応すれば?弁護士ドットコム1月8日(日)8時38分
6 助けに来たトラック、窮地の車を突き落とすナリナリドットコム1月18日(水)15時10分
7 子どもを脅してしまう、その心理とは?R251月22日(日)11時0分
8 出前キャンセルでマンションに料理ぶちまけナリナリドットコム1月19日(木)14時10分
9 イメージ激変! NG眉毛とOK眉毛の違いAll About1月22日(日)8時30分
10 【恐怖】都内最強の「心霊スポット」と言われる橋に行ってみた / 驚きの光景に遭遇ロケットニュース241月17日(火)10時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア