BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…

美レンジャー1月14日(土)11時0分
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大
画像:3位は顔ヨガ!試して「本当に効果があった」たるみケア1位は…
写真を拡大


年齢とともに深刻な悩みとなるのが、“顔のたるみ”ですよね。鏡を見るたびに「あれ?なんだか昔よりも……」なんて、残念な気持ちになっている女性もいるのでは?


顔のたるみは日頃のお手入れによって、差が出やすい部分。では、たるみケアにはどんな方法が効果的なのでしょうか。


『美レンジャー』が500名の女性に行ったアンケート調査結果をもとに、実際に試してみて効果を感じた“顔のたるみケア”のトップ3をランキングでお伝えしていきます。


 


■3位:顔ヨガ(7.6%)

「実際に試してみて効果を感じた“顔のたるみケア”をすべて選んでください」と聞いてみたところ、3位に選ばれたのは“顔ヨガ”でした。


昨年からブームになっている“顔ヨガ”は、道具ナシで手軽にできるフェイスエクササイズとして人気ですよね。


普段は使わない表情筋を意識的に動かすことで、顔のたるみを改善する効果を実感した人もいるようです。


ネットや書籍で調べるだけで手軽に始められますし、たるみを気にしているなら試してみて損はないかも!


『美レンジャー』の過去記事「誰でもすぐにできるシンプルな“顔ヨガ”で若返る方法」では、わかりやすく顔ヨガのやり方をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。


 


■2位:顔面エクササイズ(8.0%)


続いて、同質問に対して2位に選ばれたのは“顔面エクササイズ”です。


3位の顔ヨガのような、メソッドに基づいたものではなくても、自由に普段動かさない表情筋を動かすことで、たるみの解消に繋がった人も少なくないようですね。


大きく口を開けてみたり、目を見開いてみたりと、大きく顔のパーツを動かすだけでも、顔のエクササイズに繋がります。


こちらも道具ナシですぐできますし、たるみを気にしているならば習慣化して改善しましょう。


 


■1位:美顔器(12.4%)

そして、同質問に対して1位に選ばれたのは“美顔器”でした。重力に逆らって、たるみを改善するためには、「道具の力を借りるのが一番効果的だった!」という声も。


美顔器は、手だけではアプローチできない顔の筋肉に働きかけたり、テレビを見ながらも使えたりするので、お風呂後のケアに取り入れると効果的です。


種類も多くありますので、自身に合った美顔器を見つけることがポイントですよ。


 


今回の調査では「たるみを気にしていない」という人が最多で32.6%となっていましたが、年齢とともに深刻なお悩みになることもあります。ならば、「あれ?」と思ったその日からケアを始めたいもの。


自身に合ったお手入れ法を見つけることが、お悩み解消への近道になるので、効果を感じた人が多い方法から試してみるのもいいかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


 

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「ヨガ」「女性」「年齢」「アンケート」の関連トピックス

「ヨガ」をもっと詳しく

注目ニュース
【G7サミット】これは酷い… 各国首脳が1人の首相を集団イジメ!! ガン無視の衝撃“ぼっち映像”流出! tocana5月30日(火)9時0分
5月26日と27日、イタリア南部シチリア島タオルミーナで開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)。[ 記事全文 ]
週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見「捜査に不審な点あった」 弁護士ドットコム5月29日(月)18時43分
2015年4月に元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之氏から準強姦被害に遭ったという女性・詩織さん(28)が5月29日、検察の不起訴処分を…[ 記事全文 ]
【体の関係はナシ】「プチ愛人」が享受したワンランク上のご褒美3つ Menjoy![メンジョイ]5月12日(金)21時30分
「愛人」と聞くと、日陰の女、美人、秘書など様々なイメージが浮かびます。でも中には体の関係なしに、相互のニーズを満たしあう「プチ愛人」契約も…[ 記事全文 ]
東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄 ねとらぼ5月20日(土)19時11分
都内で「(家賃)4万円台で風呂トイレ別、かつウォシュレット付きで築10年以内」という好条件物件に入居できた人が、夜な夜な起こる怪奇現象(?…[ 記事全文 ]
「払わなければ時効」…損害賠償を踏み倒すことは許される? シェアしたくなる法律相談所5月29日(月)23時10分
先日、ある掲示板の運営者がネットTVに出演。累計30億円という多額の損害賠償請求を受けていることを明かしたうえで、「踏み倒した」と発言しま…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見「捜査に不審な点あった」弁護士ドットコム5月29日(月)18時43分
2 月給安すぎ!? スタジオ・ジブリ宮崎駿監督最後の長編アニメスタッフ募集に海外から批判の声ガジェット通信5月29日(月)7時30分
3 盗用で活動自粛の猫漫画家・うだま氏が復帰直後に新刊 被害受けた漫画家は謝罪ないと苦言BIGLOBEニュース編集部5月29日(月)14時38分
4 お風呂だけで40%を使用!FPが伝授「水道代の節約」黄金テク3つWooRis5月29日(月)7時0分
5 カフェインの摂りすぎで死亡? 気をつけたいポイントとはAll About5月29日(月)15時15分
6 【閲覧注意】KINCHOが出した新聞広告折り紙が超難解!? →「やっぱりか!」「でかくて気持ち悪い」ガジェット通信5月29日(月)9時0分
7 「彼女いるの?」一枚上手な彼の答えは…告白前に撃沈したエピソードMenjoy![メンジョイ]5月28日(日)10時20分
8 明治「ピックアップ」も生産終了へ 1970年生まれのロングセラー菓子ねとらぼ5月29日(月)18時26分
9 お金VS時間、どっちを選ぶ? 日本人の感覚はちょっと特殊かもOVO[オーヴォ]5月29日(月)12時4分
10 エイズウイルス潜在感染者、3830人と推計読売新聞5月29日(月)19時51分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア