BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

松たか子の“人生最高においしかった話”とは!?「人生最高レストラン」

シネマカフェ1月14日(土)13時0分
画像:ゲスト:松たか子/「人生最高レストラン」
写真を拡大
ゲスト:松たか子/「人生最高レストラン」
画像:松たか子の“人生最高においしかった話”とは!?「人生最高レストラン」
写真を拡大
画像:松たか子の“人生最高においしかった話”とは!?「人生最高レストラン」
写真を拡大
画像:松たか子の“人生最高においしかった話”とは!?「人生最高レストラン」
写真を拡大
ゲストの「人生で最高においしかったものの“お話”」を味わう「人生最高レストラン」の1月14日(土)今夜放送回に、この1月スタートの新火曜ドラマ「カルテット」に出演する女優の松たか子がゲストで登場する。

同番組は“料理を一切出さない”かわりに、いま観たい、話を聴きたい“時の人”であるゲストが語る“人生最高の一品”を、視聴者がまるで味わうように追体験できる新感覚のグルメ・トークバラエティ。毎回ゲストの「人生で最高においしかったもののお話」を通して、MCの徳井義実とTBSアナウンサー・笹川友里がゲストの人生の思い出や苦労話などのエピソード、価値観や人生の愉しみ方などを引き出していく。

第2回目の放送となる今夜登場する松さんは、1993年、歌舞伎座で初舞台を踏むと翌年大河ドラマ「花の乱」に出演。その後1996年には「ロングバケーション」で木村拓哉と共演、ドラマの大ヒットとともに一躍大きな注目を浴び、同年には「第47回NHK紅白歌合戦」の紅組司会に抜擢。その後も「ラブジェネレーション」や「HERO」シリーズで木村さんと共演、いずれも高視聴率を記録。さらに1996年にはアーティストデビューを飾り今度は歌手として紅白出場。

2000年代に入ると『THE 有頂天ホテル』や『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』など映画はもちろん「嵐が丘」「ミス・サイゴン」など舞台にも続々主演。ますます活躍の場を広げ、その後も2010年公開の『告白』や『夢売るふたり』『小さいおうち』などコンスタントに主演作が公開されている。

番組ではそんな松さんの“最高の食談" と“奥深い人生の語らい”を存分にお届けする。

今夜ゲストで登場した松さんが主演するドラマ「カルテット」は「Mother」「最高の離婚」「Woman」など、数々のヒット作を手がけた坂元裕二の完全オリジナル作品。

ある日、4人は“偶然”出会った。女ふたり、男ふたり、全員30代。4人は、夢が叶わなかった人たちである。人生のピークに辿り着くことなく、ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たちでもある。彼らは“カルテット”を組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた——。

「カルテット」の第一ヴァイオリン奏者・巻真紀を松さんが演じ、チェリスト・世吹すずめ役に満島ひかり、ヴィオラ奏者・家森諭高役に高橋一生、第2ヴァイオリン奏者・別府司役に松田龍平ら豪華俳優陣が集結。元地下アイドルのライブレストラン従業員・来杉有朱役で吉岡里帆や、話題のハリウッド映画『沈黙−サイレンス−』にも出演しているイッセー尾形も出演する。

「カルテット」は1月17日より毎週火曜日22時〜TBS系にて放送。※初回15分拡大。

「人生最高レストラン」は1月14日(土)23時30分〜TBS系で放送。
Copyright (c) 2017 IID, Inc. All rights reserved.

はてなブックマークに保存

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「人生」「松たか子」「レストラン」「ドラマ」の関連トピックス

「松たか子の“人生最高においしかった話”とは!?「人生最高レストラン」」の関連ニュース

注目ニュース
山崎賢人に現場から酷評の嵐! いいのはビジュアルだけ!? tocana3月26日(日)9時0分
女性に絶大な人気のイケメン・山崎賢人が23日、都内でカゴメ「野菜生活」の新CM発表会にゲスト出演したが、あまりにグダグダなトークで、記者か…[ 記事全文 ]
「画面が割れた」スマホ当たり屋に遭遇したらどうすべき? シェアしたくなる法律相談所3月26日(日)21時0分
*画像はイメージです:https://www.shutterstock.com/これを読んでいるあなた、スマホの画面、割れてませんか?修理…[ 記事全文 ]
レンタルDVD店、女性店員に「AVタイトルを復唱」させる客からの電話…犯罪では? 弁護士ドットコム3月19日(日)7時54分
受話器を取り、店名を言い始めた途端、電話が切れてしまう。電話に出たユウタさん(大学生・20)は「また、あいつか」とため息をついた。[ 記事全文 ]
元俳優・成宮寛貴が年内復帰か!? 関係者「舞台関係に強い人物が画策中」 tocana3月25日(土)9時0分
一部週刊誌にコカイン疑惑を報じられ、昨年末に芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴が突如、テレビ朝日系ドラマ「相棒season15」に“登場”し…[ 記事全文 ]
サメ殴る…ヒトデを杯に…バカ騒ぎの学生炎上 ナリナリドットコム3月24日(金)11時25分
アメリカでは春休みのため、大学生が羽を伸ばしている時期。だが羽目を外しすぎて、多くの人たちから批難される学生も多いようだ。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア