『笑っていいとも!』の元いいとも青年隊!『岸田健作』ホームレスを経て今現在は?!

1月11日(土)5時0分 ミドルエッジ

1990年代後半『笑っていいとも!』の10代目「いいとも青年隊」として活躍していた岸田健作さん。その後も芸能界で活躍するも突如芸能界を引退しホームレス生活を送り現在は復帰を果たしたそうです。

岸田健作 プロフィール

岸田健作

岸田健作

出典 gf-enterpriseaudition.com
出生名岸田健作
生誕1978年11月8日(41歳)
出身地東京都足立区
学歴東京都立江北高等学校
ジャンル俳優/タレント/歌手
担当楽器バンドボーカル
ダンサー
活動期間1997年 -
事務所GFエンタープライズ

『笑っていいとも!』のいいとも青年隊

 (2161059)

出典 ameblo.jp
1997年3月にオーディションに合格し、『笑っていいとも!』の10代目いいとも青年隊として抜擢され、小笠原秀春さんと共にWith Tとして、1997年〜2000年3月まで活動されていました。
その後いいとも青年隊を卒業後は『笑っていいとも!』の月曜レギュラーに昇格。
因みに、デビュー決まった時、岸田さんはまだ高校生だったそうです。

俳優業も

 (2161178)

出典 www.fami-geki.com
『笑っていいとも!』以外でも『ロンドンハーツ』『BACK UP!』などレギュラーとなりバラエティーを中心に活動。

更に俳優としてドラマ『お水の花道』、『スタアの恋』などにレギュラー出演し役者活動も広げています。

HIPHOPダンサー

 (2161082)

出典 ja.wikipedia.org
岸田さんは過去にインストラクター経験もあるほど、ヒップホップダンスが得意。
2002年全韓国大会に出場し決勝進出までされています。

芸能界を干された?

 (2161185)

出典 ameblo.jp
岸田さんはバラエティ番組やドラマ等で活躍していたに突然と姿を消しました。
突然いなくなってしまった為、「干された」のでは?という噂が広がりました。
実際は自ら望んで辞めたというのが事実だった様です。

20代半ばになった岸田さんは「芸能人なのに芸がない」と自己嫌悪に陥った時期があり、同時期当時のマネージャーが他界、更に母親が重病で入院し実家のケーキ屋が倒産と重なる不幸の末、芸能界を一時期引退。
岸田:それまでおバカキャラといわれていました。
岸田:芸能人としてもそうだし、人間としても今後に不安がありましたね。25才過ぎてどんな大人になっちゃうんだろうとか、自分には特別な芸が何も備わってないとか。能力がないのがわかればわかるほど、そんな自分が公共の電波を使っていいのかって。
出典 元いいとも青年隊ホームレス告白 残飯食べ通行人に「金くれ」|NEWSポストセブン
そしてデビューから7年が経った26歳の時に、自ら芸能界を引退。

ホームレス生活を激白

2011年10月28日発売の「フライデー」で芸能界引退後に岸田さんがホームレス生活をしていたことを報じています。
都内に実家もあるのに、なぜホームレスに?
岸田:「アルバイトすればよかったじゃん」ってよくいわれるんですけど、アルバイト経験がなかったのでやり方もわかんなかったんですね。
出典 元いいとも青年隊ホームレス告白 残飯食べ通行人に「金くれ」|NEWSポストセブン
母親が重病で入院し実家のケーキ屋が倒産し芸能界を辞めて家賃が払えなくなり部屋を追い出されたと言います。
友人達にも家に来るように言われたそうですが、「自分の力だけで生活したい」と友人達の言葉にも断り、ホームレスになったと言います。

過酷なホームレス生活

 (2161193)

出典 www.photo-ac.com
岸田さんは東京は渋谷区の代々木公園でホームレス生活を送ったそうです。
何でも代々木公園のベンチを寝床にし、身体や服は、公園の公衆便所の水を使って洗っていたとか・・・。
岸田:食べ物とかはゴミ箱あさったり、人からお金を恵んでもらったりしてしのいでいました。
岸田:一回だけ、ゴミ箱あさって出てきた変な弁当食べたらあたってしまって立てないぐらいお腹が痛くなっちゃって。
紅しゃけ弁当で、においとかは全然大丈夫でしたけど、酸味がきいた味はしたなぁと。
出典 元いいとも青年隊ホームレス告白 残飯食べ通行人に「金くれ」|NEWSポストセブン
 (2161197)

出典 www.photo-ac.com
岸田さんのホームレス生活は2か月だったそうです。
本人曰く、季節は夏だったので、何とかなったけど冬だったら、布団も毛布も無く死んでいたと思うと語られていました。

整形疑惑?

View this post on Instagram

A post shared by 岸田健作/Ash Berry (@kensaku_kishida) on

う〜ん?何なんだかな〜
ネットで岸田さんを検索すると「整形」という言葉がヒットします。
実際、若い頃の写真等で比較すると顔が変ったように見えます。
ただ、このことに関して岸田さんはブログで完全否定をしています。
整形疑惑について「親からもらったこの体にまだメス入れた事ねーですしね、整形すんならもっとイケ田メン作にしてもらいますよホント あと出っ歯なおしてもらいますよホント 何よりやったら報告しますよホント」と疑惑を否定した。
出典 元いいとも青年隊・岸田健作、整形疑惑を自虐で否定 「整形するならもっと……」 | RBB TODAY

現在の岸田さんは?

View this post on Instagram

A post shared by 岸田健作/Ash Berry (@kensaku_kishida) on

ホームレス生活を経て2011年11月全国公開映画『COOL BLUE』に主演映画で主演をはたし本格的に芸能活動を再開しています。

以降『爆報! THE フライデー』(TBS)『くだまき八兵衛X』(テレビ東京)『仕事ハッケン伝』(NHK総合)と立て続けにバラエティー番組にも出演。

俳優・タレントと両立しロックバンドAsh BerryでVo.Kensaku Kishidaとして精力的にアーティスト活動も行っています。
2012年4月、自身のホームレス経験を記した書籍『昨日、ホームレスになった。/岸田健作』(宝島社刊)を発売。

最後に・・・

 (2161057)

出典 gree.jp
いかがだったでしょうか?
また面白そうなネタがあったらまとめてみたいと思います。

ミドルエッジ

「岸田健作」をもっと詳しく

「岸田健作」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ