BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

彼の遅刻グセは?高年収男性が「絶対にやらないこと」3つ

Menjoy![メンジョイ]1月14日(土)10時20分
画像:彼の遅刻グセは?高年収男性が「絶対にやらないこと」3つ
写真を拡大
画像:彼の遅刻グセは?高年収男性が「絶対にやらないこと」3つ
写真を拡大

毎日長時間仕事をしているのに、年収が全然上がらない……そんな悩みを持つ男性も多いものです。 実は高年収の男性が絶対にやらない行動があるのをご存知でしたか? 今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、その特徴をご紹介しちゃいます。彼氏の年収が上がらなくて結婚できない……というご相談も割と多いのです。あなたの彼は大丈夫!?

高年収の男性が絶対にやらない“あんなコト”
1:気分転換にトイレに行く

「あぁ〜、疲れた! 気分転換にトイレいってこよ」


特にサラリーマンに多いかと思いますが、気分転換と称してトイレへ行く。コレ、低年収男性の特徴のひとつです。


気分転換にトイレ……これが実は、集中力の欠如や“逃げたい”というメンタルをダイレクトにあらわしている行為。


トイレで何をしているかというと、スマホをいじくって、気分転換と称して個室でゲームしたり、SNSを見てのんびりしているのです。


もちろんトイレへ行くのは悪いことではありませんが、ポイントは“都合の悪いとき”や“尿意のないとき”というタイミング。


家や飲食店にいても、彼女とケンカになるたび「ちょっとトイレ……」とか言い出す可能性が大です!


2:ちょっとだけ遅刻する

待ち合わせに“ちょっと遅刻”するクセがある……というのも、低年収の男性の特徴のひとつです。


ちょっと、というのは、5分とか10分とか、待てないこともない時間であることが多い様子。


これがどのようなことを表しているかというと、直前ギリギリまで、「まだ大丈夫」「まだ間に合う」という意識で何かをしているわけです。


前倒しで人を待たせないように行動する気遣いもありませんし、いつも遅刻しているから早めに行こうという意識も持てないのです。


デートの待ち合わせに“ちょっと遅刻”してくる男は、クライアントとの商談にも“ちょっと遅刻”しているダメ男の可能性が高いでしょう。


もちろん、「仕事の時間はちゃんとしている」という男もいますが、彼女を待たせるというのはルーズなだけでなく、“気遣いができない”何よりの証拠なのです!


気遣いはできないより、できるほうが、年収が上がるのは自明の理ですよね。


3:机まわりにモノを放置し探す

あなたの彼氏は一人暮らしですか? もしもそうなら、テーブルまわり、机まわりを観察してみましょう。


飲み残しのペットボトルや缶が複数、そのままになっていたり、テーブルの上に読みさしの雑誌が山になっている……なんていうのは、低年収の男性の特徴のひとつ。


とりわけ、その中から、テレビのリモコンなど目的とするものを見つけるのに時間がかかる男性なら、黄色信号です。


こうしたことに現れているのは、実は、精神状態の落ち着きのなさと、整理整頓のできない幼さ。


中には、ゴチャゴチャしていると見えて山の内容を完全に記憶しており、本人にとっては使いやすい配置になっていることもあります。が、その場合はテレビのリモコンもすぐ見つかるし、年収もしだいに高くなるのです。


散らかっていて、なくしものが多いというのは、頭の中で整理整頓ができていない証拠。


彼の家が散らかっているのなら、彼がどちらのタイプなのか、テレビのリモコンなど探しもので見分けてみましょう。



 


自分の行動を整理できているかどうかがミソ

自分の状況をうまく把握し、整理整頓できるなら、仕事の能率も上がって、年収もじりじりとアップしていく傾向があります。


自分の状況をうまく把握できない男ほど、「まだ大丈夫」「休憩しても大丈夫」という思考になってしまうのでしょう。


彼の自宅のテーブルまわりやなくした物などをチェックすれば、すぐに低年収のままなかなか上にいけない男なのかどうか、見分けることができますよ!


 

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「彼の遅刻グセは?高年収男性が「絶対にやらないこと」3つ」の関連ニュース

注目ニュース
体によさそうでも、実は"不健康"な飲食物を栄養士が紹介 マイナビニュース4月27日(木)11時31分
スーパーマーケットやコンビニエンスストアに買い物に行った際、「低脂肪」「オーガニック」といった文言を標榜する製品を目にする機会が増えてきた…[ 記事全文 ]
松本人志、和田アキ子…芸能人コメンテーター4人の“バカすぎる”回答とは? tocana4月27日(木)9時0分
このところ目につくのが、話題の時事問題をしたり顔で話したり、的外れな分析をする芸能人コメンテーターだ。[ 記事全文 ]
彼女がいるのに…男が黙って「デリヘルを利用する」意外なワケ3つ Menjoy![メンジョイ]4月17日(月)22時30分
女の子をホテルや自宅に呼んで“あんなこと”や“こんなこと”を楽しむデリバリーヘルス。[ 記事全文 ]
ドレスの色だけじゃない!結婚式で「マナー違反」な列席者のNG言動 Menjoy![メンジョイ]4月27日(木)7時30分
結婚式のマナーといえば、招待状の返信から当日の服装や挨拶、ご祝儀の額など、悩ましいことが多いですよね。[ 記事全文 ]
パインアメ味のポテトチップス爆誕!酸っぱくてジューシーなパインアメを再現 BIGLOBEニュース編集部4月27日(木)10時2分
わさビーフで知られる山芳製菓は、人気のキャンディ「パインアメ」とコラボしたポテトチップス「パインアメ味のポテトチップス」を5月15日からコ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 生中継で女子リポーターの大あくびが放送される事態が発生! 何事もなかったかのようにサラっとかわしたプロフェッショナリズムがさすが!!ロケットニュース244月26日(水)12時36分
2 体によさそうでも、実は"不健康"な飲食物を栄養士が紹介マイナビニュース4月27日(木)11時31分
3 「彼女はもう一般人だぞ」 文春くんの「元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”」記事ツイートに批判殺到ガジェット通信4月25日(火)22時15分
4 松本人志、和田アキ子…芸能人コメンテーター4人の“バカすぎる”回答とは?tocana4月27日(木)9時0分
5 彼女がいるのに…男が黙って「デリヘルを利用する」意外なワケ3つMenjoy![メンジョイ]4月17日(月)22時30分
6 木村拓哉に巨匠がブチギレ、映画祭でも失笑の嵐…! 関係者が暴露した“キムラとカンヌの因縁”とは?tocana4月26日(水)9時0分
7 イケメンマッチョがただ入浴するだけ 茨城県の筋肉X温泉PR動画が話題にBIGLOBEニュース編集部4月25日(火)12時20分
8 “ペプシコーラの川”突如現れ騒然ナリナリドットコム4月27日(木)9時0分
9 ドレスの色だけじゃない!結婚式で「マナー違反」な列席者のNG言動Menjoy![メンジョイ]4月27日(木)7時30分
10 週刊文春アンケート「好きなジャニーズ」1位は中居くん! 「嫌い」部門はやっぱりアノ人に……ガジェット通信4月25日(火)17時30分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア