BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

「おまえ…ずっと話かけてくんだな」!彼に幻滅される電車内のNG6つ

Menjoy![メンジョイ]1月14日(土)17時10分
画像:「おまえ…ずっと話かけてくんだな」!彼に幻滅される電車内のNG6つ
写真を拡大

レジャーや旅行のシーズンである冬。温泉やスキー場へ行くために彼と二人、電車で移動する機会もあることでしょう。しかし、この電車移動、実はあるポイントに気をつけていないと、彼から「こいつマナー悪いなぁ」と思われてしまったり、思わぬケンカに発展してしまったりするんです。
一体電車の車内でどんな点に気をつければよいのでしょうか?

1:話し声が大きい

彼と一緒のおでかけ、楽しくてついつい声が大きくなってしまう気持ちはわかります。テンションが高くなると、それに従って声も大きくなってしまいますよね。しかし、車内での大声はマナー違反です。


大声でしゃべり続けるあなたの姿を見て、「なんて品のない子だろう」と男性は幻滅してしまうかもしれません。



 


2:かかってきた電話に出ちゃう

“電車の中では電話に出ちゃいけない”、そんなことはみんな知っています。


ですが、それが仕事の電話だったり、或いは仲の良い友達からの電話だったりすると、ついつい電話に出てしまいたくなる人も多いのではないでしょうか?


せっかく彼とお出かけしているのです。かかってきた電話に出てマナー違反を犯すより、目の前の彼との会話を楽しみましょう。



 


3:彼に話しかけ続ける

長距離を電車で移動する際、彼にずっと話しかけ続けるというのも考えものです。電車移動の最中、うとうと眠くなってきたにも関わらず、女性からずっと話しかけられ続けると、男性は少しだけイラッとします。


彼が眠そうな顔をしていたら、話しかけるのをやめて眠らせてあげましょう。彼の睡眠を妨害し続けると、ケンカになるかもしれませんよ。



 


4:ずっとスマホいじり

彼の状態を無視して話しかけ続けるのも問題ですが、ずっとスマホをいじりつづけるのも問題です。せっかくの旅行なのに、彼女がスマホばかり触っていると、男性は寂しくなってしまいます。


車内では彼との会話を楽しみましょう。旅行先での予定や食事のことなど、話題はたくさんあるんです。



 


5:他の男に見とれる

二人での旅行、男性はあなたとラブラブしたいと思っているはずです。それなのに彼女が同じ車両に乗っている他の男に目を奪われていたら、そんな期待もガッカリに変わってしまいます。


近くにイケメンが座っていたとしても、見るのは我慢しましょう。男性は案外、あなたの視線の先を見ています。



 


6:混雑時に配慮がない

車内が混雑しているにも関わらず、荷物を隣の席に置いたり、周囲への迷惑になるような行為をしてしまうと、男性からの印象は最悪です。


むしろ混雑時には、席を譲ったり、身体を小さくしたりして、周囲へ配慮する姿を見せましょう。それだけで彼は「なんていい子なんだろう」と思ってくれます。



 


いかがでしたか?


電車でのマナーを守るのは当然のことです。周囲への配慮ができない子を男性は嫌いますから、あなたが変なことをしてしまうと、旅行から帰ってきた途端「俺たち別れよう……」と別れ話を切り出されてしまうかもしれませんよ。


 



 


【参考】


3位脚を開くよりヤバい…電車内で「育ちが悪い」認定される女子– Menjoy!

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「「おまえ…ずっと話かけてくんだな」!彼に幻滅される電車内のNG6つ」の関連ニュース

電車に関するまとめ
注目ニュース
木村拓哉がシワシワに!? 若手と並ぶとやはり「浮いていた」! tocana2月26日(日)9時0分
大波乱を経て解散したSMAPの元メンバー・木村拓哉が、4月29日公開の『無限の住人』で、ソロ転身後初の映画主演を飾る。[ 記事全文 ]
グッチ公式の「うちわ」がダサすぎて騒然 一周回って欲しくなる BIGLOBEニュース編集部2月24日(金)9時48分
ラグジュアリーブランドのグッチ(GUCCI)から「うちわ」が登場し、そのデザインにネットが騒然となっている。[ 記事全文 ]
【緊急警告】2月27日までに茨城・福島・千葉で大地震が起きる!! 熊本地震を予知した有名学者が断言! tocana2月24日(金)17時0分
2月19日夜、千葉県東方沖を震源とするM5.4、最大震度4の地震が発生した。実は、この地震を予測していた機関がある。[ 記事全文 ]
別居して離婚協議中に妻の「新しいカレ」が発覚…それでも慰謝料請求できる? 弁護士ドットコム2月20日(月)9時55分
配偶者が不倫している動かぬ証拠をつかんだが、夫婦が別居した後のことだったーー。こんな場合でも、裏切った配偶者や不倫相手の責任を追及したいと…[ 記事全文 ]
任天堂が公道カートの株式会社マリカーを提訴 マリカー側が反論もネットでは批判が ガジェット通信2月26日(日)11時45分
2月24日、任天堂株式会社はサイトに公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起についてhttps://www…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア