彼氏の部屋で「絶対やってはイケナイこと」6つ

1月14日(土)11時28分 マイナビウーマン

彼氏の部屋で「絶対やってはイケナイこと」6つ

写真を拡大

彼氏の家に招かれると、彼女はちょっぴり緊張しつつも、どんな生活をしているのかと気にもなってしまうものです。しかし、いくら彼女とはいっても決してやってほしくないことだってあるでしょう。今回はそんな、男性が彼女に自分の部屋でしてほしくないことについて聞いてみました。

(1)大きな声
・「大きな声で笑うこと。多少気を使ってほしい」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「大きな声で話す。隣の人に聞こえるかもしれないので」(30歳/情報・IT/技術職)

大きな声で話をしたり、大声で笑ったりすると、隣の部屋などに声が響いてしまう場合もあるでしょう。ついうっかりやってしまう場合もあるかとは思いますが、近所迷惑になるのでやめてほしいと思っている男性が多いようです。

(2)音を立てる
・「大声でカラオケや激しいダンスを踊る」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「大音量でカラオケ大会をはじめる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

部屋でカラオケ大会をはじめたり、お風呂場で大きな声で歌ったりするのも、やってほしくないという男性が多いです。こちらも、近所迷惑になってしまうことが理由のようですよ。

(3)ごろ寝

・「ごろごろと、寝てばっかりはやめてほしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ごろ寝(マンガを読んだりお菓子を食べたり携帯いじり)」(33歳/食品・飲料/その他)

彼氏の部屋でリラックスしてくつろぐというのは決して悪いことではないかと思います。しかし、あまりにも気を抜きすぎてごろごろするなど、だらしなくなってしまうのは残念に思ってしまうようです。

(4)化粧直し
・「化粧を直しはじめて化粧くさくなる」(31歳/その他/その他)

・「化粧を落としたり、メイク直しなど」(29歳/医療・福祉/専門職)

化粧品のニオイを苦手とする男性は意外と多いようです。部屋の中で化粧をされたり、メイク直しをされると、化粧品のニオイが充満してしまうため、やめてほしいと思っている男性もいるようです。

(5)部屋を物色
・「部屋の中を物色し始める、引き出しをあけたりなど」(26歳/建設・土木/技術職)

・「棚などをあさられる。パソコンとかを勝手に見られる」(25歳/建設・土木/その他)

棚や引き出しを勝手に開けてみたり、パソコンの中や検索履歴などをチェックするのはやめてほしいという男性もいます。どんなに仲がよくても、勝手に見るのは確かにイヤな思いをさせてしまいそうですよね。

(6)部屋をいじる
・「勝手に部屋の配置を変更される」(33歳/情報・IT/技術職)

・「勝手に模様替えとかされたら迷惑でしょうね。そんな人いないと思いますが」(31歳/その他/その他)

どんなにレイアウトが気になったとしても、勝手に位置を変えたりするのはやめてほしいと思っているようです。気になった場合などは、勝手に動かしたりせずさりげなく伝えるくらいがよさそうです。

■まとめ
いかがでしたか? 化粧直しがNGなことに驚いた方も多いのではないでしょうか。恋人の中にも礼儀ある。迷惑をかけないよう、上記のことに十分気をつけて、円満な付き合いをしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日

調査人数:189人(22歳〜34歳の男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼氏をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ