誰にも言うなよっ! 男性が「トイレでコッソリ」してること・6つ

1月14日(土)20時29分 マイナビウーマン

誰にも言うなよっ! 男性が「トイレでコッソリ」してること・6つ

写真を拡大

トイレは人には見られない空間です。見られていないと思うと、つい好き放題してしまう人もいるのではないでしょうか。今回は未婚の社会人男性たちが、人には言えないけど、トイレでコッソリしていることを聞きました。

1.鼻毛のチェック
・「鼻毛のチェックと口臭などその他、エチケット関係」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「鼻毛チェック。出ていると恥ずかしいから」(30歳/建設・土木/技術職)

いつの間にか伸びてくる鼻毛。女性にはあまりないかもしれませんが、男性には顕著ですよね。チェックすれば人前で恥ずかしい思いをせずに済みますが、チェック中の姿は見せられないかも。

2.仮眠
・「あまりにも眠いときは仮眠をすることがある」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「大あくび。デスクで仕事中にはできないので、トイレでこっそりする」(29歳/不動産/営業職)

眠いときもデスクの前にいなければならないサラリーマン。あくび程度でもまわりからやる気がなさそうに見られてしまいます。ですがトイレの中でなら、誰にも見られないので少し気分を変えられますよね。

3.スマホゲーム
・「時間があるときはスマホでゲームをすることがある」(34歳/商社・卸/営業職)

・「仕事中にトイレで、携帯ゲームしてるときはあります」(32歳/食品・飲料/営業職)

数百万人がダウンロードしているというスマホゲーム。ゲームをしていない間でもリアルタイムで進んでいくゲームもありますから、気になったときはコッソリトイレに行く人もいるのでは?

4.ウォシュレットの使用
・「ウォシュレットを比較的長い時間する」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ウォシュレットが気持ちいいので意味なく使っている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

会社のトイレにある温水洗浄便座。本来は用を足した後数秒程度使うものですが、必要以上にゆっくりしていくファンもいるようですね。そのことを報告されても反応に困りそうですが……。

5.メールやニュースのチェック
・「携帯でメールやニュースのチェック」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スマホでニュースやメールの確認をしていること」(30歳/自動車関連/技術職)

リアルタイムで入ってくるメールやニュースをチェック。私用ですが、つい見たくなってしまいますよね。それほど長い時間をかけてチェックするものでもないので、見逃してほしいところ。

6.鼻をいじる

・「トイレの中で鼻をかなりほじっています」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「たまにトイレで鼻の掃除をするときがあります」(31歳/機械・精密機器/技術職)

鼻毛チェックというわけでもなく、トイレでただ鼻をいじるという人も。むずむずしやすい体のパーツですし、コッソリ触りたくなる気持ちはわかりますが、触ったら手を必ず洗ってほしいですね。

■まとめ
勤務中はトイレタイムにも給料が発生しています。したがって人には言えないようなことをするのは、本来はルール違反です。ですが、息抜きが必要なときもありますよね。トイレで少しサボっている男性がいても見逃したくなりませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳〜35歳の未婚の社会人男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

トイレをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ