絶対やめてっ! 女性が嫌な「キモいボディタッチ」5つ

1月14日(土)19時23分 マイナビウーマン

絶対やめてっ! 女性が嫌な「キモいボディタッチ」5つ

写真を拡大

最近ではセクハラをする男性への世間の目も厳しくなったと言われますが、中にはこっそり触ってくる男性もいるものです。特にお酒を飲んでいるときに、どさくさに紛れて触ってくる人もいますよね。今回は働く女性が、絶対にやめてほしいと思った、気持ち悪いボディタッチについて、怒りをぶつけてもらいました。

■1.肩を触る
・「肩をポンとたたかれるのはイヤだ」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「肩をそっと触ってきたり、なんでもそっと触ってくる人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

肩を触られるのはイヤという女性は多いのではないでしょうか。触り方にもよるかもしれませんが、少し馴れ馴れしい感じがしてしまうのかもしれません。

■2.腰を触る
・「腰のあたりに腕をまわす。単純に気持ち悪い」(33歳/不動産/専門職)

・「腰まわりはお肉が気になるので、手をおかないでほしい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

腰を触られるのがイヤという女性も多そうですね。それなりの付き合いのある相手でなければ、触ってほしくない場所と言えそうです。

■3.太ももを触る
・「太ももに手を置かれたり触られるのはイヤ」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「肩をポンとたたいたりとかは全然いいけれど、座っている女性の太ももをポンとたたくのはよろしくないと思う。スカートでもズボンでも」(33歳/その他/専門職)

スカート、ズボンの種類に関係なく、太ももはNGという女性は多そうです。どうしても少しイヤらしさを感じてしまうのではないでしょうか。かなりセクハラに近い行為と言えそうです。

■4.背中を触る
・「背中つんは、ゾクッキモって感じたことがある」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「背中をさすってくるのがガチ悪い」(22歳/医療・福祉/事務系専門職)

背中も触り方によってはかなり気持ち悪いのではないでしょうか。たとえ冗談っぽくだったとしても、あまりしてほしくないですよね。

■5.お尻を触る
・「お尻への、軽いボディタッチ。胸じゃなければいいと思っていから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お尻を触られるのは絶対イヤですね」(25歳/情報・IT/技術職)

ある程度の付き合いのある相手なら、冗談もありかもしれませんが、お尻を触るのは十分なセクハラ行為と言えそうですね。

■まとめ

ボディタッチのOK、NGは男性が決めるものではないですよね。ボディタッチされた女性が、よいと思ったもの以外はすべてNGではないでしょうか。好きな相手以外には、指一本触れてほしくないと思うのが女性なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月28日〜12月29日

調査人数:101人(22歳〜34歳の働く女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女性をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ