やっぱ好きだわぁー…… 彼女といて幸せを感じる瞬間・6つ

1月14日(土)18時15分 マイナビウーマン

やっぱ好きだわぁー…… 彼女といて幸せを感じる瞬間・6つ

写真を拡大

彼氏と一緒に過ごしているときに、幸せを感じる人も多いもの。でも相手も同じように感じているか、気になってしまうところですよね。そこで男性に、彼女といて幸せを感じるのはどんなときなのかを聞いてみました。

(1)一緒にいるだけで
・「一緒にいるだけで幸せを感じます」(37歳/その他/その他)

・「一緒にいるだけでいつも幸せ」(33歳/その他/事務系専門職)

彼女と一緒にいるだけで、幸せを感じる男性も多いのでは。何をするのでもなく、ただ二人で過ごせることに幸せを感じるのでしょうね。

(2)ご飯を食べているとき
・「何気ないときですが、一緒に鍋を食べたり、ふとした瞬間に感じる」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「一緒においしいご飯を食べているとき」(34歳/情報・IT/営業職)

二人でご飯を食べているときに、幸せだと思う男性も。お互いに生活の中で一番大切な時間を一緒に過ごしているときが、一番幸せに思うのかもしれませんね。

(3)一緒に寝るとき
・「一緒に寝ているとき、腕枕をして寝ているとき」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「一緒に寝るとき。横にいると落ち着いて眠れる」(24歳/その他/営業職)

彼女と一緒に寝るときに、幸せを実感している男性も少なくないようですね。一日の終わりには、彼女の寝顔を見ながら、安心して眠りたいと思うのでしょうね。

(4)まったりとしているとき
・「何気なく、一緒にリビングで過ごしているとき」(32歳/その他/その他)

・「二人でまったりとしていて落ち着けるとき」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

二人でまったり過ごしているときは、お互いに幸せを感じ合っているものではないでしょうか。一番くつろげる時間に、心を許せる相手と過ごすのは幸せですものね。

(5)普段の生活で
・「普段の生活当たり前のことが幸せ」(36歳/その他/その他)

・「普段の何気ない時間」(39歳/その他/その他)

日常生活の中で幸せを感じることも少なくないですよね。一緒にご飯を食べて、テレビを見てゆっくりして、そんなときに幸せだと思えるのでは。

(6)話をしているとき
・「何気ない会話でも、二人で笑い合えること」(29歳/情報・IT/技術職)

・「二人きりで面白おかしく会話をしてるとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女と一緒に話をしていると、どんなときでも楽しく思えるものかもしれませんね。くだらない話でも、二人で笑いあえるからこそ、幸せを感じられるのではないでしょうか。

<まとめ>
普段の生活をしている中で、幸せを感じる瞬間は多そうですね。当たり前すぎる幸せに感謝することを忘れてしまうと、相手に対する思いやりも忘れてしまうもの。一緒にいることが当たり前だと思わないように、相手を大事に思っていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳〜39歳の働く男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼女をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ