LINEからわかる男性の「5つの性格」

1月14日(土)17時30分 マイナビウーマン

LINEからわかる男性の「5つの性格」

写真を拡大

会話をしているときに相手の性格がわかるのと同じように、メールやLINEでのやりとりでも、ある程度性格は見えてくるもの。付き合う前にLINEのやりとりをしておくと、相手の本質が見えてくるかもしれませんね。そこで今回は、「LINEからわかる男性の性格」について、女性のみなさんに答えてもらいました。

(1)返事が早いと仕事もできそう
・「返信が早い人は仕事も早いと感じる」(34歳/金融・証券/営業職)

・「返事が早い男性は仕事も早いんだろうなと思う」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

こちらのメッセージに対して返事が早い男性は、仕事をこなすスピードが早そうに思えますよね。現代社会ではメールの返事の早さで、仕事の出来不出来もはかることができるのではないでしょうか。

(2)途中で途切れるのは面倒くさがり
・「途中でLINEが途切れると飽きやすくて面倒くさがりやな男性が多いと思う」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「途中で途切れる人は面倒くさがり屋だと思う。実際そうだったから」(23歳/小売店/事務系専門職)

LINEをしている最中に、いきなり返信がこなくなってしまう人もいますよね。ずっとやりとりをするのを面倒に感じて、そのままスルーしている可能性がありそう。そんな男性は、私生活でも面倒くさがりな性格なのかもしれません。

(3)スタンプ多用は女慣れしている
・「スタンプをたくさん使う人は女慣れしている」(33歳/生保・損保/専門職)

・「スタンプを多用する人は、こちらをうかがっているチャラい人が多い」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意味もなくスタンプを多用しているのは、女慣れしている証拠なのだとか! 女性が喜ぶと思って、スタンプを多く使っている心理が見えてきそうです。

(4)既読が早いとせっかち
・「すぐに既読がついて返してくる男はせっかち。既読がつかない男はマイペース。だいたい経験上そんな感じだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

LINEを送ると、すぐに既読になる相手もいるもの。せっかちな相手ほど、どんなメッセージがきたか気になるのでしょう。

(5)すぐに返事がくるとマメ
・「ポンポン返事をくれる人は、会ったときもマメ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すぐに返事をくれるかくれないか。くれる人はマメで大切にしてくれる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

LINEの返信が早いのは、言うまでもなくマメな性格であることが考えられそうです。とはいえ、付き合い始めると、返信しなくなる男性もいるので要注意です。

<まとめ>
LINEのやりとりをしていると、相手の性格が見えてくることもあるもの。実際に会って話をしているときは優しく感じても、LINEのメッセージは冷たく感じてしまうこともあり、そこから相手の二面性が見えてきたりします。付き合う前にしっかりLINEをやりとりして、相手の本質を見極めたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月9日〜2016年12月27日

調査人数:105人(22〜34歳の女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

LINEをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ