BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

結婚して発覚!! ドン引きした「パートナーの習慣」・6つ

マイナビウーマン1月14日(土)11時4分
画像:結婚して発覚!! ドン引きした「パートナーの習慣」・6つ
写真を拡大
結婚して発覚!! ドン引きした「パートナーの習慣」・6つ
同棲していたことのあるカップルであれば、結婚して一緒に暮らすようになっても、ギャップを感じることなく、すんなりと結婚生活に入れるでしょうが、同棲することなく、一緒に暮らし始めると、そこで初めて、パートナーの意外な習慣を目の当たりにし、びっくりしてしまうことも。では、一体どんな習慣にびっくり、ドン引きしてしまったのか、既婚の男女に教えてもらいました。

<女性の場合>
■トイレの習慣
・「トイレに毎日20分こもる。毎朝!」(28歳女性/学校・教育関連/その他)

・「わりと頻繁にお腹を下す。食べ過ぎたりするとすぐトイレにこもる。旅行先でなるとテンションが下がる」(30歳女性/建設・土木/事務系専門職)

デートくらいでは、このトイレの習慣はわかりませんからね……。最初のうちはその習慣に戸惑ってしまうこともうなずけます。

■お風呂のこと
・「お風呂上がりに裸でリビングを歩き回る。浴槽を洗わないでお湯を張る」(28歳女性/その他/その他)

・「朝風呂に入ること。夫は医師なので、帰宅してから風呂に入らないのは不衛生と思う」(33歳女性/その他/その他)

入浴に関する習慣も、意外と人によってちがうものです。毎日夜に入って髪を洗う人もいれば、夜はお風呂に入らないまま寝て、翌日の朝入る、なんて人も。この入浴の習慣が異なると、ちょっとストレスがたまるかもしれません。

■食生活
・「ご飯にシチューをかけて食べる」(29歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「食事が終わった後にお茶漬けを毎日食べること」(33歳女性/その他/その他)

食生活もその人のこだわりが現れるものですからね。習慣の違いも勿論出てくることでしょう。自分にとってあり得ない食生活をパートナーがしていたら、正直言って、結婚生活が不安になってしまう可能性も……。

<男性の場合>
■食生活パート2
・「炊き込みご飯のときはおかずがないこと」(31歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「味噌汁にトマトケチャップを入れること」(33歳男性/その他/営業職)

やっぱり男性の方も、食生活に驚くことがあるようですね。性格までは似通っている相手を見つけられても、食生活まで似ている相手を見つけるのは、さぞや難しいことでしょう。

■掃除
・「毎日掃除洗濯すること。1回使ったコップはすぐ洗うこと」(32歳男性/自動車関連/その他)

・「床に落ちている髪の毛をガムテープを使ってとる」(32歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

潔癖症気味の人と、ずぼらタイプの人が結婚したら、さぞやお互いの差にびっくりするでしょうね……。部屋を荒らされたら、間違いなくケンカが勃発することでしょう……。

■お風呂パート2
・「ドン引きまではいきませんが、お風呂に2時間ほど入っていることにびっくりしましたよ」(34歳男性/学校・教育関連/その他)

・「湯船に入るときに泡を完全に落とさない」(29歳男性/医薬品・化粧品/技術職)

男性と女性とでは、一般的に女性の方が入浴時間が長い、と言われていますね。今まで、女性とまともに生活したことがない男性だったら、その時間の長さなどに驚くことでしょう。

■まとめ
お互いに相性がばっちり、と思っていたとしても、生活習慣までは相性ばっちりかどうかはわかりません。実際に生活をともにしてみないと、わからないこともあるのです。もし、パートナーの習慣にびっくりしてしまっても、それを受け入れるか、話し合って改めてもらうなどの対応を広い心でしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数195件(25歳〜35歳の既婚男性)、219件(25歳〜35歳の既婚女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「結婚して発覚!! ドン引きした「パートナーの習慣」・6つ」の関連ニュース

注目ニュース
【注目】林家三平は3週連続で座布団0枚か? 『笑点』データ放送の珍事に熱視線 ガジェット通信1月22日(日)15時0分
2017年の放送からデータ放送による新企画を取り入れた人気長寿番組『笑点』(日本テレビ系)。[ 記事全文 ]
ジェイエステティックに是正勧告、元店長「休日に100件以上のラインが飛んできた」 弁護士ドットコム1月11日(水)16時23分
労使の36協定を結ばないまま残業させたり、時間外の割増賃金を払っていなかったりしたなどとして、エステサロン「ジェイエステティック」(運営:…[ 記事全文 ]
自閉症の子どもは「テレパシー能力」を備えていることが科学実験で判明! 7歳少女の実験動画に驚愕 tocana1月19日(木)7時30分
ほとんど会話することができない自閉症の子どもの中に「テレパシー能力」を持つ者がいる可能性があることが科学者による実験で浮上した。[ 記事全文 ]
「もしかして…童貞?」女慣れしていない男をデートで見破る方法5つ Menjoy![メンジョイ]1月20日(金)21時0分
彼と初めてのデート。いつもの調子で行動しているはずなのに何かがヘン……。その違和感の正体はあなたのせいではなく、彼が“女慣れしていない”こ…[ 記事全文 ]
元飼い主に放棄された爪を抜かれたヒョウ。今では施設でイエネコばりのゴロニャンっぷり カラパイア1月22日(日)11時30分
米カンザス州にある大型ネコ科の動物保護施設で、人間にピンポイントのモフりをおねだりする愛らしいオスのアフリカヒョウがいる。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア