BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

ズルいよっ……。「気を持たせるのがうまい女」・5パターン

マイナビウーマン1月14日(土)20時10分
画像:ズルいよっ……。「気を持たせるのがうまい女」・5パターン
写真を拡大
ズルいよっ……。「気を持たせるのがうまい女」・5パターン
モテる女性と言えば、顔がキレイな人や雰囲気がかわいらしい人、気立てがいい人などが挙げられます。また意外と無視できないのが、男心をがっちりとつかむ、「気を持たせるのがうまい女性」です。あなたの周囲には、男性に気を持たせるのがうまい女性はいますか? その特徴について、詳しい意見を教えてもらいましょう!

■甘え上手
・「甘えるのがうまい。実はみんなに言っているけど、『○○さんだから言う』とか言う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「うまい具合に甘える人。俺に気があるんじゃないかと思わせそうな感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

女性に甘えられて喜ぶ男性は、決して少なくありません。しかしやりすぎると、途端に「ウザい女性」認定されてしまうことも……。そのあたりの見極めがうまい女性が、男性に気を持たせると言えそうです。

■思わせぶりなひと言
・「思わせぶりなことを平気で言える人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「○○君ってかっこいいね〜とほめ上手な女性。気を持たせやすいと思うから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

普通なら、照れてしまって言えないようなひと言を、さくっと口にできる女性もいますよね。横で聞いていたら、思わず「え!?」と言ってしまいそうですが……やはり男性ウケはいいのでしょう。

■ニコッ!
・「目が合ったら笑いかける。男は単純で、ニコッと笑いかけてくれるだけで自分が好きなんだと勘ちがいする生き物だから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ジーッと見つめてニコッとするのがうまい人」(27歳/自動車関連/営業職)

単純そうに思えますが、実際にやってみると、意外と難しいものです。どう笑ったら、自分を一番魅力的に見せられるのか。きっと普段から練習を重ねているはずです。

■達人スキンシップ
・「スキンシップが多い。パーソナルスペースに入られると気になる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「スキンシップをさりげなくできる女性。色気もあって男もその気にさせやすい女性がいてそう思ったから」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

男性とのスキンシップは、距離感が重要なポイントとなります。さりげなさすぎると、アピール力はゼロ。反対にやりすぎると、ドン引きされてしまう可能性も大です。「この子、うまい!」と感じたら、こっそり真似してみるのもオススメです。

■近づくだけじゃダメ!
・「近づいたり、離れたりして、振り回す感じ。やられたほうは気になるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

男性の心をつかむためには、単に近づくだけではダメだと言えそうです。時には離れ、相手の気持ちをかき乱すことも必要!? ゲーム感覚で楽しめる「小悪魔系女性」は、やはり強いと言えそうです。

■まとめ

男性に気を持たせるのがうまい女性は、結果として「男性に追いかけられる女性」であることも多いものです。モテる女性へ変身したいと思ったらは、ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日

調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「ズルいよっ……。「気を持たせるのがうまい女」・5パターン」の関連ニュース

注目ニュース
元俳優・成宮寛貴が年内復帰か!? 関係者「舞台関係に強い人物が画策中」 tocana3月25日(土)9時0分
一部週刊誌にコカイン疑惑を報じられ、昨年末に芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴が突如、テレビ朝日系ドラマ「相棒season15」に“登場”し…[ 記事全文 ]
「童貞を殺すセーター」がついに日本上陸! ヴィレヴァンオンラインストアで販売開始 BIGLOBEニュース編集部3月23日(木)14時9分
ユニークなグッズでお馴染みのヴィレッジヴァンガードは23日、「童貞を殺すセーター(例のセーター)」をオンラインストアで発売した。[ 記事全文 ]
これが噂のジャージーデビルか?アメリカで空飛ぶ謎の物体が目撃される。 カラパイア3月22日(水)22時30分
アメリカのペンシルベニア州にて、奇妙な生物を目撃したという投稿画像がネット上で話題になっている。[ 記事全文 ]
ブラックホールはじかれる NASA、重力波の反動か 共同通信 47NEWS3月24日(金)9時24分
【ワシントン共同】米航空宇宙局(NASA)は23日、地球から80億光年離れた銀河で、通常は銀河の中心付近にとどまっているはずのブラックホー…[ 記事全文 ]
サメ殴る…ヒトデを杯に…バカ騒ぎの学生炎上 ナリナリドットコム3月24日(金)11時25分
アメリカでは春休みのため、大学生が羽を伸ばしている時期。だが羽目を外しすぎて、多くの人たちから批難される学生も多いようだ。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア