スゲェかわいいっ……! 男性が教える「モテる体型」の5大要素

1月14日(土)11時11分 マイナビウーマン

スゲェかわいいっ……! 男性が教える「モテる体型」の5大要素

写真を拡大

モテる女性になるためには、内面を磨くことも大切ですが、やはり外見にも気を使いたいもの。男性がどんな体型を理想としているかチェックしておきたいですよね。そこで今回は、「モテる体型」に必要な要素を、男性のみなさんに教えてもらいました。

(1)お尻が引き締まっている
・「お尻がいい形」(28歳/その他/その他)

・「お尻が垂れていない」(39歳/不動産/営業職)

お尻の形はモテる要素としては大きいのかもしれません。やはり垂れたお尻よりも、キュッと引き締まったお尻のほうが見栄えがよく、モテますよね。加齢とともに垂れてしまうのを、なんとか食い止めたいところです。

(2)くびれがある
・「くびれがあるかどうか」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ウエストのくびれと細く長い脚。全体的に引き締まったスレンダー体型。若々しく健康的に見えるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性らしさを強調する体型と言えば、やはりくびれなのかもしれません。くびれのあるウエストは、同じ女性から見てもセクシーですよね。

(3)胸が大きい
・「胸がある程度ある」(31歳/その他/営業職)

やはり程よい胸の大きさも重要なポイントなのだとか。実際に付き合う相手は別だとしても、胸の大きな女性が好きという男性は多いかもしれません。

(4)筋肉がついている
・「筋肉。ある程度あったほうが絶対キレイ」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「多少の筋肉。あまりボテッとしてると怠けているような印象を与えてると思うから」(36歳/その他/その他)

キレイな体型を維持するには、筋力も必要になります。あまり筋肉質すぎるのも男性は引いてしまうはず。適度で美しい筋肉を体につけたいですね。

(5)ぽっちゃり
・「ガリガリより、普通・ぽっちゃりくらいがいいと思います。健康に見えますし、柔らかい感じがします」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「ガリガリより少しぽっちゃり」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

男性目線では、多少のぽっちゃり体型もモテ体型と言えそうですよね。ぽっちゃりのほうが、女性らしい柔らかさがでてくるはずです。

<まとめ>
男性が考えるモテ体型の要素はさまざま。あまり極端な体型でなく、その人の魅力を発揮できるような体型が、モテるということになりそうです。女性ごとに磨くべきパーツは異なってくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月21日〜2016年12月22日

調査人数:384人(22〜39歳の男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

体型をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ