女子が好きな男性に「LINEを即レスしてほしい」3つの理由!

1月14日(土)9時16分 マイナビウーマン

女子が好きな男性に「LINEを即レスしてほしい」3つの理由!

写真を拡大

好きな人から返事が来るとうれしいものですよね。けれども、返事がくるタイミングがあまりに早すぎるのも……。そうかと言って、返事があまりに遅いのも心配なもの……。そこで、好きな人から即レスついて、社会人女性のみなさんに調査を行なってみました。

Q.好きな男性からのLINEの即レスはうれしい?
・うれしい……79.0%

・重い……21.0%

好きな男性からの即レスをうれしいと思う人がとても多く、79.0%という結果になりました。それでは、理由もお聞きしてみることにしましょう。

(1)気にかけてくれているのがわかるから
・「すぐに見てくれるほど気にしてくれているんだと思うから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「向こうも連絡を待ってくれていたのかなって思うので」(28歳/金融・証券/営業職)

すぐに返事が届くということは、それだけ自分のことを気にかけてくれていたり、こちらからの連絡を待っていてくれたりするからこそ。自分が思っているのと同じ位に相手も思ってくれていたら本当にうれしいものですよね。

(2)待っている時間が不安だから
・「遅いとヤキモキするし何をしているか不安になるから」(23歳/その他/その他)

・「待っている時間がもどかしくて苦手だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

なかなか返事が届かないと、最初は忙しいからかも?と思ってはいても、あまり時間が経ってしまうと不安になってしまうものです。待っている時間というのは、とても長く感じてしまうものですよね。

(3)特別感がうれしいから
・「私とのやりとりを他のことより優先してくれている感じがするから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

すぐに返事が届くとそれだけ特別な存在として大切に思っていてくれているのが伝わって来ますよね。とても短い返事でも、その対応の早さからあなたへの思いの深さを感じることができそうです。

■まとめ
8割近くの方が、好きな人からの即レスはうれしいと思っていることがわかりました。いずれの場合も、お互いにとってのベストタイミングでLINEでのやりとりができるようになればさらに素敵な関係を築けそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数124件(22〜34歳の働く女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

LINEをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ