BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?

マイナビウーマン1月14日(土)10時30分
画像:「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?
写真を拡大
「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?
女性の身だしなみとして、欠かせないのが「ムダ毛処理」です。冬は夏よりも手を抜きがちですが、思わぬ瞬間に恥ずかしい思いをしないためにも細かいところまで気を抜きたくありませんよね。女性として、「ここは、処理するべき?」と悩みがちなのがバストトップですが、イマドキの女性たちは、どれくらい処理しているのでしょうか。気になる点をリサーチしました。

Q.バストトップの毛を処理しますか?
「する」……45.0%

「しない」……55.0%

ムダ毛に厳しい女性たちですが、バストトップに関しては「処理しない」方のほうが多いことがわかりました。する理由、しない理由、それぞれの女性たちの声を紹介していきます。

<バストトップの毛を処理する女性たちの意見>
■気になります
・「気が向いたときにする。ふと見てみるとけっこう毛が生えてる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ナイーブなところなので処理したくないけど、そこに毛が生えているのを見つけられたら恥ずかしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

誰かと比較するのも難しい部位ですが、ムダ毛が気になる女性にとっては、「処理せざるをえない」というのがホンネなのでしょう。「本当はしたくない」という気持ちも、ひしひしと伝わってきます。女心は複雑ですよね。

■目立つ毛が……!
・「硬い毛は抜く。女として終わらないように」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太い毛が生えていたら気になるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

産毛ではなく、明らかに硬い毛や濃い毛が生えてきてしまった場合、処理せざるを得ないでしょう。たとえ一本であっても、インパクトは抜群! こまめなチェックが必要です。

■みんなの処理方法は?
・「脱毛サロンで手入れしているけどすぐ伸びる」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「毛を剃る機械を使って剃ることが多い」(24歳/医療・福祉/専門職)

処理している派で気になるのは、「みんなはいったい、どんな方法なの?」という点です。肌に負担をかければトラブルになってしまう可能性も……。できるだけ負担が小さく、自分に合う方法を見つけるのがオススメです。

<バストトップの毛を処理しない女性たちの意見>
■気になりません!

・「そんなに生えていないので処理しない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分は処理が必要だと思うほど生えてないが、処理してる人はどんだけ生えてるんだろうと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

薄い産毛程度であれば、バストトップの毛が気にならないことも多いものです。皮膚が敏感な部位でもありますから、自然のままでOKなら、それがベストです。

■不安……
・「逆に増えると聞くから触らない」(25歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「肌荒れしやすいのであえて処理はしないようにしている」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ムダ毛処理に興味はあるものの……デメリットが気になる女性も少なくないよう。「処理すると目立つようになる!」という話を聞くと、このままにしておいたほうがいいのでは……? なんて気持ちになってしまいます。

■見られませんから
・「人目に付かないので処理する必要性を感じない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「めんどうくさいし、誰も見ていないと思うから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ムダ毛処理の手間が省ける分、楽そうですが、単純に「うらやましい!」とは思えないかも!? いつそんな機会がやってくるとも限りませんから、油断しすぎは危険かもしれませんよ。

■まとめ
バストトップはムダ毛処理しないという女性が多数派となりましたが、だからといって安心するのは禁物です。まずは自分自身のバストトップの状態を、確認するところからはじめてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日

調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「衝撃」「女性」「身だしなみ」「ムダ毛」の関連トピックス

「衝撃」をもっと詳しく

注目ニュース
LINEじゃなかった…!「彼の浮気が発覚した」衝撃の実話3選 Menjoy![メンジョイ]4月23日(日)10時20分
「彼氏が浮気していないか心配……」という声は、意外と頻繁に耳にします。そのため、こっそりLINEチェックをしたり行動の矛盾点を洗い出そうと…[ 記事全文 ]
嘔吐や耳鳴り 医師の決めつけで重病が放置された誤診の例 NEWSポストセブン4月23日(日)7時0分
「私の誤診率は14.2%である」──神経内科の権威で東大名誉教授の冲中重雄氏は、1963年、東大を退官する際の最終講義でこう述べた。[ 記事全文 ]
喫煙で痩せる…は大嘘!? タバコにまつわる「とんでもニュース」を検証 Menjoy![メンジョイ]4月23日(日)12時15分
“喫煙すると痩せる、禁煙すると太る”という説を聞いたことがある人は多いことでしょう。[ 記事全文 ]
安藤優子「大変痛々しい姿で……」 がん闘病中の中川俊直議員の妻を取材し土下座する姿を放送したフジテレビに批判の声 ガジェット通信4月22日(土)14時54分
4月20日発売の『週刊新潮』に、中川俊直・衆議院議員の女性スキャンダルが掲載された。[ 記事全文 ]
成功率が断然アップ!「ながら習慣ダイエット」 All About4月22日(土)21時40分
ダイエットは継続しなければ意味がない!「継続は力なり」。これは何事にも言えることですが、特にダイエットに関しては、続けなかったら全く意味が…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 安藤優子「大変痛々しい姿で……」 がん闘病中の中川俊直議員の妻を取材し土下座する姿を放送したフジテレビに批判の声ガジェット通信4月22日(土)14時54分
2 オレンジ色に輝く6機の「UFO編隊」が出現! 移動→点滅→停止をリピートする異常事態に衝撃広がる=米アリゾナ州tocana4月23日(日)7時30分
3 成功率が断然アップ!「ながら習慣ダイエット」All About4月22日(土)21時40分
4 喫煙で痩せる…は大嘘!? タバコにまつわる「とんでもニュース」を検証Menjoy![メンジョイ]4月23日(日)12時15分
5 ももクロ「爆音」野外ライブに苦情殺到…野外ライブの騒音はどう規制されている?弁護士ドットコム4月22日(土)10時13分
6 【衝撃動画】深海でガチで「エイリアンにしか見えない生命体」が発見される! 巨大な頭部、釣りあがった目…謎すぎる姿tocana4月22日(土)7時30分
7 核燃工場廃止に8千億円 原発廃炉の10倍、国民負担共同通信 47NEWS4月23日(日)2時0分
8 出会い系サイトから「500万円当選」メール、お金くれないから訴えたら100万円ゲット!週刊女性PRIME4月9日(日)21時0分
9 おわかりいただけただろうか?黒いフードを被った修道士の霊が窓際を通り過ぎる様を(イギリス)カラパイア4月18日(火)22時30分
10 あの音響をひっさげて凱旋! 劇場版『ガールズ&パンツァー』特上爆音上映を大洗で開催ガジェット通信4月22日(土)19時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア