BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?

マイナビウーマン1月14日(土)10時30分
画像:「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?
写真を拡大
「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?
女性の身だしなみとして、欠かせないのが「ムダ毛処理」です。冬は夏よりも手を抜きがちですが、思わぬ瞬間に恥ずかしい思いをしないためにも細かいところまで気を抜きたくありませんよね。女性として、「ここは、処理するべき?」と悩みがちなのがバストトップですが、イマドキの女性たちは、どれくらい処理しているのでしょうか。気になる点をリサーチしました。

Q.バストトップの毛を処理しますか?
「する」……45.0%

「しない」……55.0%

ムダ毛に厳しい女性たちですが、バストトップに関しては「処理しない」方のほうが多いことがわかりました。する理由、しない理由、それぞれの女性たちの声を紹介していきます。

<バストトップの毛を処理する女性たちの意見>
■気になります
・「気が向いたときにする。ふと見てみるとけっこう毛が生えてる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ナイーブなところなので処理したくないけど、そこに毛が生えているのを見つけられたら恥ずかしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

誰かと比較するのも難しい部位ですが、ムダ毛が気になる女性にとっては、「処理せざるをえない」というのがホンネなのでしょう。「本当はしたくない」という気持ちも、ひしひしと伝わってきます。女心は複雑ですよね。

■目立つ毛が……!
・「硬い毛は抜く。女として終わらないように」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太い毛が生えていたら気になるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

産毛ではなく、明らかに硬い毛や濃い毛が生えてきてしまった場合、処理せざるを得ないでしょう。たとえ一本であっても、インパクトは抜群! こまめなチェックが必要です。

■みんなの処理方法は?
・「脱毛サロンで手入れしているけどすぐ伸びる」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「毛を剃る機械を使って剃ることが多い」(24歳/医療・福祉/専門職)

処理している派で気になるのは、「みんなはいったい、どんな方法なの?」という点です。肌に負担をかければトラブルになってしまう可能性も……。できるだけ負担が小さく、自分に合う方法を見つけるのがオススメです。

<バストトップの毛を処理しない女性たちの意見>
■気になりません!

・「そんなに生えていないので処理しない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分は処理が必要だと思うほど生えてないが、処理してる人はどんだけ生えてるんだろうと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

薄い産毛程度であれば、バストトップの毛が気にならないことも多いものです。皮膚が敏感な部位でもありますから、自然のままでOKなら、それがベストです。

■不安……
・「逆に増えると聞くから触らない」(25歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「肌荒れしやすいのであえて処理はしないようにしている」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ムダ毛処理に興味はあるものの……デメリットが気になる女性も少なくないよう。「処理すると目立つようになる!」という話を聞くと、このままにしておいたほうがいいのでは……? なんて気持ちになってしまいます。

■見られませんから
・「人目に付かないので処理する必要性を感じない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「めんどうくさいし、誰も見ていないと思うから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ムダ毛処理の手間が省ける分、楽そうですが、単純に「うらやましい!」とは思えないかも!? いつそんな機会がやってくるとも限りませんから、油断しすぎは危険かもしれませんよ。

■まとめ
バストトップはムダ毛処理しないという女性が多数派となりましたが、だからといって安心するのは禁物です。まずは自分自身のバストトップの状態を、確認するところからはじめてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日

調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?」の関連ニュース

注目ニュース
【清水富美加】トラブル続きの“悪評”レプロの実態! 新垣結衣やこずえ鈴、社員までも… tocana2月19日(日)9時0分
清水富美加が宗教団体「幸福の科学」への出家を発表したことに関して、現時点での所属事務所「レプロエンタテインメント」が危機に陥っている。[ 記事全文 ]
検診で異常見えにくい「高濃度乳房」通知広がる 読売新聞2月19日(日)17時12分
自治体が乳がん検診で行うマンモグラフィー(乳房エックス線撮影)で、異常の有無が確認しにくい場合も「異常なし」とだけ受診者に通知されるケースが多い問題で、異常が見えにくい高濃度乳房について通知するなどの対策を取る動きが広がっていることが、読売新聞が主要131自治体に行ったアンケート調査でわかった。[ 記事全文 ]
「20代女性に梅毒増加中」の警告、どこで・どの程度・感染が広まっているのか? messy2月18日(土)22時0分
国立感染症研究所の集計から、昨年1年間の梅毒患者の報告数が4518人にのぼったことがわかった。[ 記事全文 ]
箱根ホテル小涌園の閉館に「内P」への思いあふれる R252月19日(日)11時1分
神奈川県箱根町のホテル「箱根ホテル小涌園」が、来年1月10日で営業終了となることが明らかになった。[ 記事全文 ]
キミは優しいフレンズだニャ 猫の集会に招待される運命的な出会いが話題に BIGLOBEニュース編集部2月16日(木)18時22分
初めて出会った猫から集会に招待されるという運命的な出会いがTwitterに投稿され、羨ましいと話題になっている。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 「20代女性に梅毒増加中」の警告、どこで・どの程度・感染が広まっているのか?messy2月18日(土)22時0分
2 【清水富美加】トラブル続きの“悪評”レプロの実態! 新垣結衣やこずえ鈴、社員までも…tocana2月19日(日)9時0分
3 2位10万未満…結婚当初の「へそくり額」51%が選ぶ1位が衝撃!Menjoy![メンジョイ]2月18日(土)22時0分
4 「満室」のホテルを予約する裏ワザ! 3つの“3”と“T”All About2月19日(日)8時45分
5 幸福の科学・大川隆法の「星野源」守護霊インタビューを読んでみたら驚愕の内容が...いまも童貞、風呂の鼻歌で曲作りLITERA2月16日(木)21時37分
6 激怒するAIが登場!? 人工知能が攻撃的キャラに変貌する危険性が浮上!おたぽる2月18日(土)21時0分
7 ゴハンちょーだいニャ 隣に立って猛アピールする猫が可愛いと話題にBIGLOBEニュース編集部2月17日(金)16時34分
8 2月20日から発売、「青春18きっぷ」の超基本ルール10All About2月18日(土)7時15分
9 あの人気声優に文春砲が炸裂か!? 「文春くん公式」のツイートが憶測を呼ぶガジェット通信2月18日(土)7時45分
10 エイリアン?監視カメラがとらえた未知なる造形をしたオブジェクト(メキシコ)カラパイア2月14日(火)22時30分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア