BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?

マイナビウーマン1月14日(土)10時30分
画像:「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?
写真を拡大
「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?
女性の身だしなみとして、欠かせないのが「ムダ毛処理」です。冬は夏よりも手を抜きがちですが、思わぬ瞬間に恥ずかしい思いをしないためにも細かいところまで気を抜きたくありませんよね。女性として、「ここは、処理するべき?」と悩みがちなのがバストトップですが、イマドキの女性たちは、どれくらい処理しているのでしょうか。気になる点をリサーチしました。

Q.バストトップの毛を処理しますか?
「する」……45.0%

「しない」……55.0%

ムダ毛に厳しい女性たちですが、バストトップに関しては「処理しない」方のほうが多いことがわかりました。する理由、しない理由、それぞれの女性たちの声を紹介していきます。

<バストトップの毛を処理する女性たちの意見>
■気になります
・「気が向いたときにする。ふと見てみるとけっこう毛が生えてる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ナイーブなところなので処理したくないけど、そこに毛が生えているのを見つけられたら恥ずかしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

誰かと比較するのも難しい部位ですが、ムダ毛が気になる女性にとっては、「処理せざるをえない」というのがホンネなのでしょう。「本当はしたくない」という気持ちも、ひしひしと伝わってきます。女心は複雑ですよね。

■目立つ毛が……!
・「硬い毛は抜く。女として終わらないように」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太い毛が生えていたら気になるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

産毛ではなく、明らかに硬い毛や濃い毛が生えてきてしまった場合、処理せざるを得ないでしょう。たとえ一本であっても、インパクトは抜群! こまめなチェックが必要です。

■みんなの処理方法は?
・「脱毛サロンで手入れしているけどすぐ伸びる」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「毛を剃る機械を使って剃ることが多い」(24歳/医療・福祉/専門職)

処理している派で気になるのは、「みんなはいったい、どんな方法なの?」という点です。肌に負担をかければトラブルになってしまう可能性も……。できるだけ負担が小さく、自分に合う方法を見つけるのがオススメです。

<バストトップの毛を処理しない女性たちの意見>
■気になりません!

・「そんなに生えていないので処理しない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分は処理が必要だと思うほど生えてないが、処理してる人はどんだけ生えてるんだろうと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

薄い産毛程度であれば、バストトップの毛が気にならないことも多いものです。皮膚が敏感な部位でもありますから、自然のままでOKなら、それがベストです。

■不安……
・「逆に増えると聞くから触らない」(25歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「肌荒れしやすいのであえて処理はしないようにしている」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ムダ毛処理に興味はあるものの……デメリットが気になる女性も少なくないよう。「処理すると目立つようになる!」という話を聞くと、このままにしておいたほうがいいのでは……? なんて気持ちになってしまいます。

■見られませんから
・「人目に付かないので処理する必要性を感じない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「めんどうくさいし、誰も見ていないと思うから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ムダ毛処理の手間が省ける分、楽そうですが、単純に「うらやましい!」とは思えないかも!? いつそんな機会がやってくるとも限りませんから、油断しすぎは危険かもしれませんよ。

■まとめ
バストトップはムダ毛処理しないという女性が多数派となりましたが、だからといって安心するのは禁物です。まずは自分自身のバストトップの状態を、確認するところからはじめてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日

調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「「バストトップの毛」を処理する? 衝撃の結果に……!?」の関連ニュース

注目ニュース
元俳優・成宮寛貴が年内復帰か!? 関係者「舞台関係に強い人物が画策中」 tocana3月25日(土)9時0分
一部週刊誌にコカイン疑惑を報じられ、昨年末に芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴が突如、テレビ朝日系ドラマ「相棒season15」に“登場”し…[ 記事全文 ]
「童貞を殺すセーター」がついに日本上陸! ヴィレヴァンオンラインストアで販売開始 BIGLOBEニュース編集部3月23日(木)14時9分
ユニークなグッズでお馴染みのヴィレッジヴァンガードは23日、「童貞を殺すセーター(例のセーター)」をオンラインストアで発売した。[ 記事全文 ]
これが噂のジャージーデビルか?アメリカで空飛ぶ謎の物体が目撃される。 カラパイア3月22日(水)22時30分
アメリカのペンシルベニア州にて、奇妙な生物を目撃したという投稿画像がネット上で話題になっている。[ 記事全文 ]
【ガチ】人が死んだ後に生きる謎の10分間があった! 研究者「説明不可能な事態」 tocana3月12日(日)8時0分
死の定義を変えるかもしれない驚愕の研究結果が報告された。なんと、生命は肉体の死後も「スリープモード」で存在し続けることが科学的に証明された…[ 記事全文 ]
ブラックホールはじかれる NASA、重力波の反動か 共同通信 47NEWS3月24日(金)9時24分
【ワシントン共同】米航空宇宙局(NASA)は23日、地球から80億光年離れた銀河で、通常は銀河の中心付近にとどまっているはずのブラックホー…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 「童貞を殺すセーター」がついに日本上陸! ヴィレヴァンオンラインストアで販売開始BIGLOBEニュース編集部3月23日(木)14時9分
2 元俳優・成宮寛貴が年内復帰か!? 関係者「舞台関係に強い人物が画策中」tocana3月25日(土)9時0分
3 サメ殴る…ヒトデを杯に…バカ騒ぎの学生炎上ナリナリドットコム3月24日(金)11時25分
4 ブラックホールはじかれる NASA、重力波の反動か共同通信 47NEWS3月24日(金)9時24分
5 4・5・6月の残業代で社会保険料が上がる!?All About3月23日(木)12時5分
6 これが噂のジャージーデビルか?アメリカで空飛ぶ謎の物体が目撃される。カラパイア3月22日(水)22時30分
7 【瞬殺】あの「DTを殺すセーター」がヴィレヴァンで発売直後ソッコー品切れに!! どんだけ人気なんですかー!?Pouch[ポーチ]3月24日(金)18時45分
8 マックの“クォーターパウンダー”販売終了へナリナリドットコム3月24日(金)11時59分
9 【ガチ】人が死んだ後に生きる謎の10分間があった! 研究者「説明不可能な事態」tocana3月12日(日)8時0分
10 配偶者も親も子どもいない…独り身の遺産はどこへ行く?シェアしたくなる法律相談所3月11日(土)21時30分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア