BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

マジないわっ……! 女友達に「女出すなよ」と思う瞬間・5つ

マイナビウーマン1月14日(土)19時30分
画像:マジないわっ……! 女友達に「女出すなよ」と思う瞬間・5つ
写真を拡大
マジないわっ……! 女友達に「女出すなよ」と思う瞬間・5つ
普段は仲よくしている女同士の間でも、ふとした瞬間に、火花が飛び散ってしまうことがありますよね。特に女友達が、「女を見せた瞬間」にイラッとしてしまった経験はありませんか? なかなか率直には言えないけれど……女友達に対して「今、女を出すなよ!」と思ってしまう瞬間を聞いてみました。

■好みの男性の前で
・「いつもはそんな性格でないのに、好みの男性の前だと急に猫をかぶるぶりっ子がいて、女出すなよと思う女友達がいるから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「かっこいい男性を見るとしなを作る女友達がいて、男好きだよねとあきれてそう思ったことがあるから」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「いつもはサバサバしている女性が、好みの男性の前だと急に潮らしくなるので、女出すなよと思ったことがあったから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

好みの男性の前では、「より魅力的な自分」を見せたいと思うのは当然のことだと言えるでしょう。自然と行動がかわいらしくなってしまうことも、あるのかもしれませんね。あまりにもあからさまなぶりっ子だと……女同士のチェックが入ってしまうようです。

■仕事中に

・「仕事中は公私混同している感じがしていい気がしない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「仕事中に泣く人。仕事なんだから女使ってごまかすなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事の場では、男女平などにがんばりたいところですが、こんな女性がいるのも事実です。「これだから女は……!」なんて思われるのは、避けたいところ。仕事ですから、ぐっと我慢してほしいと思ってしまいます。

■上司に対して
・「会社の上司にばったり会ったとき、猫なで声で話してるのを見たとき。女使って媚び売ってると感じたから。会社では女出すのは卑怯だと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

職場では、あくまで「仕事」で評価されるべきなのに、「女」を出してアピールする人もいるよう。隣で見ていて、思わずギョッとしてしまうかも……!? 部下の仕事ぶりを適切に判断してくれる上司であることを、切に願います!

■力を使う場面で
・「キャンプでテントを張るとき。力仕事のときに女を出されると、手伝ってもらえないから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「みんな、力仕事をがんばっていて、か弱ぶられたらイライラする」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男性と比較して、女性に力がないのはあたりまえのこと。だからこそ、「みんなでがんばろう!」と思っているのに……なぜかひとりだけ「女」をアピールする友達がいたら、イラッとしてしまいます。「私、そういうの無理だから」なんて言われると、次は誘いたくなくなりますよね。

■私の彼氏です!
・「私の彼氏を紹介したときに、すごく媚を売っている友達がいて横取りしようとしていた。会ったときからタイプだと何度も言っていた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夫を紹介したとき、急にぶりっ子になったとき」(34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

私の彼氏や夫なのに……! 女性たちの心の声が聞こえてきそうです。なぜ友達が「女」を出すのか、まったく意味がわかりません。世の中には、「他人のモノほどよく見える」という略奪癖がある方もいますから、しっかり相手をけん制しておきましょう!

■まとめ

ふとした瞬間に「女」を出す友達に対してイラッとしてしまうこと、誰にでもあるかと思います。また自分自身も、周囲から冷たい目線を向けられないよう、注意する必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日

調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「マジないわっ……! 女友達に「女出すなよ」と思う瞬間・5つ」の関連ニュース

注目ニュース
山崎賢人に現場から酷評の嵐! いいのはビジュアルだけ!? tocana3月26日(日)9時0分
女性に絶大な人気のイケメン・山崎賢人が23日、都内でカゴメ「野菜生活」の新CM発表会にゲスト出演したが、あまりにグダグダなトークで、記者か…[ 記事全文 ]
レンタルDVD店、女性店員に「AVタイトルを復唱」させる客からの電話…犯罪では? 弁護士ドットコム3月19日(日)7時54分
受話器を取り、店名を言い始めた途端、電話が切れてしまう。電話に出たユウタさん(大学生・20)は「また、あいつか」とため息をついた。[ 記事全文 ]
「画面が割れた」スマホ当たり屋に遭遇したらどうすべき? シェアしたくなる法律相談所3月26日(日)21時0分
*画像はイメージです:https://www.shutterstock.com/これを読んでいるあなた、スマホの画面、割れてませんか?修理…[ 記事全文 ]
「童貞を殺すセーター」がついに日本上陸! ヴィレヴァンオンラインストアで販売開始 BIGLOBEニュース編集部3月23日(木)14時9分
ユニークなグッズでお馴染みのヴィレッジヴァンガードは23日、「童貞を殺すセーター(例のセーター)」をオンラインストアで発売した。[ 記事全文 ]
『相棒』で『プリキュア』登場に「今後のコラボ期待」 R253月26日(日)11時2分
3月22日に放送されたドラマ『相棒Season15』(テレビ朝日系)の最終回で、警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)がアニメ『プリキュア』に関…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア