BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

もうたまんねぇ! 男性が思わず「女性を抱きしめたくなる瞬間」6つ

マイナビウーマン1月14日(土)9時17分
画像:もうたまんねぇ! 男性が思わず「女性を抱きしめたくなる瞬間」6つ
写真を拡大
もうたまんねぇ! 男性が思わず「女性を抱きしめたくなる瞬間」6つ
女性のかわいらしい部分を見ると、キュンとしてしまう男性も多いもの。見つめられたり、甘えてこられると、我慢できないと思うものかもしれませんね。男性が思わず抱きしめたくなる女性の言動について、いろいろ調べてみました。

(1)上目遣いで見つめる
・「上目遣いで見つめられたときはたまりません」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「上目遣いで、潤んだ目で見つめられると、弱い」(32歳/情報・IT/技術職)

上目遣いで見つめるのは、角度の関係で童顔に見えるのではないでしょうか。童顔に見えるため、いつもよりかわいく見えてしまうのかもしれません。

(2)笑顔を見せてくれる
・「笑顔があまりにもかわいすぎる」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「笑顔ですごく楽しそうにしているとき。愛らしく見える」(26歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

かわいい笑顔は、一緒にいる男性まで幸せにしてしまうのかもしれません。男性としても、愛おしくてたまらなくなるのかもしれませんね。

(3)落ち込んでいるとき
・「落ち込んでいる話をするが、助けてとは言わない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち込んでたりすると抱きしめたくなる」(33歳/その他/事務系専門職)

落ち込んで寂しそうな姿を見ると、何もせずにはいられなくなるのではないでしょうか。抱きしめて包んであげたくなるのかもしれません。

(4)寒そうにしているとき
・「寒いときに両手を息で温めているとき」(34歳/商社・卸/営業職)

・「寒そうに凍えている姿を見たとき」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

寒そうにしていると、男性は温めてあげようと思うようですね。ギュッと抱きしめて、体温と愛情で、寒さもどこかに行ってしまうかもしれません。

(5)寂しそうなとき
・「寂しそうにしている姿を見たとき」(28歳/建設・土木/技術職)

・「寂しいと言われたときや甘えてこられると思わず抱きしめたくなる」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

女性の寂しそうな姿を見ると、その寂しさを癒してあげようと思うのではないでしょうか。抱きしめることでひとりじゃないことを教えてあげられるのではないでしょうか。

(6)かわいく感じたとき
・「かわいらしい感じだったら抱きしめたくなるかもしれない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいいことを言ったときは抱きしめたくなる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性なら、かわいい女性は抱きしめたくなるのではないでしょうか。見た目もそうですが、見た目だけでなく、言葉でもそう思うようですね。

抱きしめるという行為は、スキンシップの中でも、密着度が高く、幸せな気持ちになるのではないでしょうか。抱きしめられた側も、落ち込んでいたり、寂しいときには安心感で癒されるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件。22歳〜39歳の社会人男性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「女性」をもっと詳しく

注目ニュース
斉藤由貴のW不倫の証拠 RICON相談ドットコム9月21日(木)9時7分
女優の斉藤由貴(50)が50代の医師との不倫疑惑を報じられてから1カ月。その疑惑を証明するかの自撮りキス写真が写真誌に掲載された。[ 記事全文 ]
40歳を過ぎた人妻の不倫が多い…なぜ? All About9月21日(木)21時15分
実は珍しくない、40代からの不倫2017年の夏は、芸能人による不倫騒動が相次ぎワイドショーを賑わせましたが、その中で私が特に注目したのが斉…[ 記事全文 ]
吉野家初の「晩ごはん」! ボリューム満点の牛カルビが680円 J-CASTニュース9月21日(木)12時8分
牛丼チェーン「吉野家」は、2017年9月23日より全国の店舗にて、初の夕食限定メニューの販売を開始する。販売時間は15時〜24時。[ 記事全文 ]
中年太りのお腹になれるバッグが誕生 天然モノを「既に持ってる」の声も… BIGLOBEニュース編集部9月19日(火)14時51分
装着すると、メタボなお腹を出しているかのようにみえるウエストポーチ「DADBAG」が海外で話題になっている。[ 記事全文 ]
すぐに性病検査を!「パートナーが浮気」悲しむ前にやるべきこと3つ Menjoy![メンジョイ]9月10日(日)22時0分
恋愛や結婚において、パートナーに浮気されるぐらいショックなことってないですよね。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア