もうたまんねぇ! 男性が思わず「女性を抱きしめたくなる瞬間」6つ

1月14日(土)9時17分 マイナビウーマン

もうたまんねぇ! 男性が思わず「女性を抱きしめたくなる瞬間」6つ

写真を拡大

女性のかわいらしい部分を見ると、キュンとしてしまう男性も多いもの。見つめられたり、甘えてこられると、我慢できないと思うものかもしれませんね。男性が思わず抱きしめたくなる女性の言動について、いろいろ調べてみました。

(1)上目遣いで見つめる
・「上目遣いで見つめられたときはたまりません」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「上目遣いで、潤んだ目で見つめられると、弱い」(32歳/情報・IT/技術職)

上目遣いで見つめるのは、角度の関係で童顔に見えるのではないでしょうか。童顔に見えるため、いつもよりかわいく見えてしまうのかもしれません。

(2)笑顔を見せてくれる
・「笑顔があまりにもかわいすぎる」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「笑顔ですごく楽しそうにしているとき。愛らしく見える」(26歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

かわいい笑顔は、一緒にいる男性まで幸せにしてしまうのかもしれません。男性としても、愛おしくてたまらなくなるのかもしれませんね。

(3)落ち込んでいるとき
・「落ち込んでいる話をするが、助けてとは言わない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち込んでたりすると抱きしめたくなる」(33歳/その他/事務系専門職)

落ち込んで寂しそうな姿を見ると、何もせずにはいられなくなるのではないでしょうか。抱きしめて包んであげたくなるのかもしれません。

(4)寒そうにしているとき
・「寒いときに両手を息で温めているとき」(34歳/商社・卸/営業職)

・「寒そうに凍えている姿を見たとき」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

寒そうにしていると、男性は温めてあげようと思うようですね。ギュッと抱きしめて、体温と愛情で、寒さもどこかに行ってしまうかもしれません。

(5)寂しそうなとき
・「寂しそうにしている姿を見たとき」(28歳/建設・土木/技術職)

・「寂しいと言われたときや甘えてこられると思わず抱きしめたくなる」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

女性の寂しそうな姿を見ると、その寂しさを癒してあげようと思うのではないでしょうか。抱きしめることでひとりじゃないことを教えてあげられるのではないでしょうか。

(6)かわいく感じたとき
・「かわいらしい感じだったら抱きしめたくなるかもしれない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいいことを言ったときは抱きしめたくなる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性なら、かわいい女性は抱きしめたくなるのではないでしょうか。見た目もそうですが、見た目だけでなく、言葉でもそう思うようですね。

抱きしめるという行為は、スキンシップの中でも、密着度が高く、幸せな気持ちになるのではないでしょうか。抱きしめられた側も、落ち込んでいたり、寂しいときには安心感で癒されるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件。22歳〜39歳の社会人男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女性をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ