ゲッ、知りたくなかった! 「彼氏の過去」4選

1月14日(土)16時23分 マイナビウーマン

ゲッ、知りたくなかった! 「彼氏の過去」4選

写真を拡大

どれだけ好きな人でも、出会う前のことまではわからないものですよね。過去のことが気になったとしても、知らないほうがいいこともたくさんあるもの。「知りたくなかった!」と思う恋人の過去を、女性に打ち明けてもらいました。

■1.一番好きだった人の話
・「すごく好きな人がいた。仕方のないことだけど、知らなくてもいいこと」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「一番好きだった人の話。というか、過去の恋愛は聞きたくない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰にでも忘れられない恋愛はあるもの。初めての恋や一番好きだった人のことは、簡単に忘れられませんよね。初めから聞かないほうが、自分も傷つかずに済むかもしれませんね。

■2.付き合った人数
・「付き合った人の人数。私が思ってた以上に多かったから内心驚いた」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「過去の付き合った人数、モテてきたこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これまで何人と付き合ってきたか、気になってしまうこともありますよね。少なすぎても多すぎても、どちらにしても引いてしまうのではないでしょうか。

■3.元カノとのエピソード

・「昔の彼女の話全般。その子にはしてあげたのに私にはしてくれないの? とか、へぇ〜そういう子が好きなんだ? とか、どうしても自分と比べてしまうので」(33歳/その他/専門職)

・「昔の恋人との話。長く付き合っていて、お互いにすごく好きだったなど。知ると傷つくから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「元カノとの旅行や楽しんだ場所のエピソード」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

元カノとの楽しい思い出話を聞いてみても、何も楽しくないもの。もしもデート先がかぶっていたりすると、逆にショックを受けることもありそうです。

■4.昔のやんちゃ話
・「昔バンドやっていた、赤髪だった。チャラいとしか思わないから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「昔はタバコやギャンブルばかりしていたこと」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

実は昔やんちゃしていましたなんて話も、できれば知りたくありませんよね。笑える話ならいいですが、シャレにならない内容なら、付き合い自体を考えてしまうこともあるのでは。

■まとめ

彼の過去を知ったところで、それほどいいことはなさそうです。子どものころの話や、学生時代の話だと、楽しく聞くこともできるものですが、どうしても恋愛遍歴が気になってしまうもの。あえてそこはスルーしたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月28日〜12月29日

調査人数:101人(22歳〜34歳の働く女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼氏をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ