【男女別】「冬デート」で行きたい場所・6つ

1月14日(土)7時32分 マイナビウーマン

【男女別】「冬デート」で行きたい場所・6つ

写真を拡大

いよいよ寒さを増してきた冬。それでも好きな人とのデートは楽しみたいですよね。冬にデートで行きたい場所に、男女差はあるのでしょうか? 社会人男女のみなさんに、それぞれ行きたい場所を聞きました。

<女性の意見>
■星空が見える場所
・「夜景や星空。そして、寒いから映画館」(29歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「キレイな夜景を見に行きたい。星空がキレイそうだから」(33歳女性/不動産/専門職)

冬の星空はなぜかいつもよりキレイに見えるという人は少なくないのではないのでしょうか。冷たく澄んだ空気が、星々に注目させてくれるのかもしれませんね。日が落ちるのが早い季節にピッタリです。

■雪山
・「雪景色がキレイなところやゲレンデ」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「雪山に行ってスノボをしたい。普段行かないような場所に行きたいから」(35歳女性/小売店/販売職・サービス系)

冬といえば雪ですよね。とはいえ、町なかで見る雪よりは、ずっしり積もった雪を眺めたいもの。雪山へ行けばウインタースポーツも楽しめて、冬をより強く感じることができるでしょう。

■温泉
・「温泉宿と神社。近くにスキー場があればベスト」(30歳女性/通信/営業職)

・「温泉。温まりたいし、ゆっくりできるから」(35歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

寒さを楽しむ方法があるとはいえ、やはり冬は体を温めてゆっくりしたいですよね。温泉が最適でしょう。雪深い場所の露天風呂で、雪景色をまったり楽しむのも風流ではないでしょうか。

<男性の意見>
■イルミネーションが見えるところ
・「イルミネーションスポット。冬ならではの名物だから」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イルミネーションがキレイなところ。冬場は空気が澄んでいるのでキレイに見えると思うから」(35歳男性/学校・教育関連/専門職)

冬といえばイルミネーション。残念ながら星の見えない都会でも、冬はイルミネーションを設置しているところが多いですよね。明るいうちに探索しておくと都合がいいかもしれません。

■スキー場
・「スキー場。気持ちが熱くなりそう」(29歳男性/電機/技術職)

・「スキー場。冬にしかできなくておもしろいから」(29歳男性/自動車関連/技術職)

ウインタースポーツといえばスキー。誰でも一度はやったことがあるのではないでしょうか。どちらが速く滑れるかなどの競争をすれば、気持ちが白熱して体もポカポカしそうですよね。

■冬の海

・「意外と海なんかは雰囲気が出るのかも」(26歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「シーズンオフの沖縄。人がはけてるのでゆっくりといろいろ見て回れる」(30歳男性/自動車関連/技術職)

人の少ない冬の海。つい感傷的になってしまいますが、意外とムードがありそうですよね。夏はにぎわうビーチでも何しろ人気がないので、海の普段とはちがった表情が見られるでしょう。

■まとめ
冬のデートは、星や灯かりの見える比較的しっとりした場所が男女両方に好まれるようですね。また、ウインタースポーツも男女ともに人気でした。冬のデート、昼はウインタースポーツ、夜はイルミネーションか星空鑑賞というプランはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く未婚男性)、有効回答数209件(25歳〜35歳の働く未婚女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

男女をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ