だらしねぇっ! 男性が電車で「ドン引きした女性」6選

1月14日(土)9時31分 マイナビウーマン

だらしねぇっ! 男性が電車で「ドン引きした女性」6選

写真を拡大

電車内でのマナーを、胸を張って「私は完璧に守れている!」と言える女性はどれだけいるでしょうか。「ちょっと自信ないかも……」という人も少なくないと思います。今回は我が身を振り返るためにも、男性が「電車内で見かけてドン引きした女性」について、まとめてみました。

■化粧をする女性
・「ゼロから化粧を仕上げていくこと」(29歳/電機/技術職)

・「たくさんの化粧品を座席に並べて化粧直しをはじめた女性」(38歳/機械・精密機器/技術職)

ちょっとリップを直す程度であれば問題ないかもしれませんが、電車の中でフルメイクは問題ありですよね。そういう身だしなみは、家でしてくるべきでしょう。

■脚を広げて座る女性
・「脚を広げて座っていて、2人分とっている」(38歳/小売店/営業職)

・「女性にもかかわらず大股開きで座っていた女性がいた」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

中年のおじさんでもたまに見かけますが、女性でも脚をガバッと豪快に開いて座る人がいるのだとか。恥じらいのないタイプの女性なのでしょうね。

■香水がきつい女性
・「ニオイのきつい香水をつけて気を遣わない」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

電車内はドアが開くまで密室のため、近くにいる人のニオイは、ダイレクトに鼻を刺激します。本人にとってはいい香りでも、周囲にとっては悪臭である可能性も。

■大声で話す女性
・「人がいっぱいなのに大声で笑って話している人」(31歳/情報・IT/その他)

・「大きな声で下品な話をしていた女」(37歳/医療・福祉/専門職)

電車の走る音にかき消されないよう、大きな声でしゃべりたくなる気持ちもわかりますが、それならば会話する相手との距離を詰めればいいだけ。それができないと、まわりの迷惑になってしまいますね。

■食事をする女性
・「電車内で、普通にスーパーで買ったらしい刺し身を食べていた女子にはドン引きしました」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「コンビニ弁当を食べはじめた女性」(37歳/その他/その他)

飴などを口にする程度であれば、マナー違反とまではいかないと思いますが、明らかに場所にそぐわないものやニオイが強烈なものはアウトでしょうね。

■だらしなく眠る女性
・「居眠りをしており、口からよだれが垂れてるのを見たとき」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「大きな口で居眠りをして、隣にもたれかかっているおばさん」(39歳/学校・教育関連/専門職)

かわいらしい居眠りならば、男性たちもほっこりとした気分で見守ってくれるかもしれませんが、大口を開けて、今にもいびきをかきそうな寝方はNGでしょう。彼氏が見てもドン引きするかもしれません。

■まとめ
今回ご紹介したようなドン引き言動を、知らず知らずのうちにやってしまったことがあるという女性もいるかもしれません。公共の乗り物を快適に使うためには、一人ひとりの心がけが必要不可欠。そのことを忘れずに電車に乗りたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月27日〜12月29日

調査人数:121人(22〜39歳の男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女性をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ