男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……

1月14日(土)15時30分 マイナビウーマン

男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……

写真を拡大

最近はオシャレな男性も増えており、髪型も芸能人さながらと言わんばかりに、バッチリ決めている人はいっぱいいますよね。ところで、女性にはどんな男性の髪型がウケるのでしょう? そこで今回は男性の前髪に注目して、「立て前髪」と「おろし前髪」のどちらの男性のほうが好感を持てるのか、社会人女性の本音を聞いてみました。

Q.「立て前髪」VS「おろし前髪」、どちらの男性が好きですか?
「立て前髪」……32.4%

「おろし前髪」……67.6%

およそ7割近くの人は、前髪をおろしている男性に、好感を持つようですね。みなさん、どんな髪型に惹かれているのでしょう。それぞれの理由を聞いてみました。

<「立て前髪」と回答した人の意見>
■スッキリして見える
・「スッキリしていてさわやかでカッコいい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「スッキリして見える気がするから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

前髪を立てているほうが、顔がスッキリして見えるもの。男性の中には、前髪がおでこにかかると、うっとうしがる人もいますよね。

■さわやかに見える
・「おでこを出しておいたほうがさわやかだし、すがすがしく見えて好き」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「前髪を立てているほうがさわやかに見える」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

何よりもさわやかに見えるのが、前髪を立てるメリットかもしれませんね。目にかかった前髪はよりは潔く上げていたほうが清潔そうに見られることも多いのではないでしょうか。

■ワイルドでカッコいい
・「ワイルドでカッコいい。でも似合う人は限られている」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ちょいヤンチャ・ちょい悪な感じがして好きです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

前髪のセットによっては、ワイルドな髪型にも見えるもの。男性らしさを感じるセットです。

<「おろし前髪」と回答した人の意見>
■自然に見える
・「自然な感じでいいと思うから。前髪を立てるのは不自然」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「自然な雰囲気があるから前髪はおろしていたほうがいい」(23歳/その他/その他)

前髪をおろしているほうが、よりナチュラルに見えるのだとか。飾らない素顔を見られるようで、女性たちも好感を持てるのではないでしょうか。

■若く見える
・「前髪をおろしたほうが若々しく見えるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「幼い感じがしてかわいいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

前髪をおろしただけで、なぜか若々しく見えることも。普段は髪の毛をあげている人がおろすと、イメージもガラッと変わりますよね。

■カッコつけてなさそう
・「がんばっている感じがしなくて好感が持てるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見るからにカッコつけてないところに好感が持てるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

素の自分を見せたいと思っているのなら、前髪のセットをすることもなさそう。カッコをつけていないところがむしろ好印象なのでしょう。

<まとめ>
人によって、男性が前髪をセットしているのがいいか、それともナチュラルにおろしているのがいいかは、好みが変わってきそうですね。普段はしっかりセットしておいて、自分の前だけではおろした前髪を見せてくれるのもキュンときてしまいそう。みなさんは、どちらの前髪が好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月14日〜2016年12月27日

調査人数:105人(22〜34歳の女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女性をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ