BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……

マイナビウーマン1月14日(土)15時30分
画像:男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……
写真を拡大
男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……
最近はオシャレな男性も増えており、髪型も芸能人さながらと言わんばかりに、バッチリ決めている人はいっぱいいますよね。ところで、女性にはどんな男性の髪型がウケるのでしょう? そこで今回は男性の前髪に注目して、「立て前髪」と「おろし前髪」のどちらの男性のほうが好感を持てるのか、社会人女性の本音を聞いてみました。

Q.「立て前髪」VS「おろし前髪」、どちらの男性が好きですか?
「立て前髪」……32.4%

「おろし前髪」……67.6%

およそ7割近くの人は、前髪をおろしている男性に、好感を持つようですね。みなさん、どんな髪型に惹かれているのでしょう。それぞれの理由を聞いてみました。

<「立て前髪」と回答した人の意見>
■スッキリして見える
・「スッキリしていてさわやかでカッコいい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「スッキリして見える気がするから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

前髪を立てているほうが、顔がスッキリして見えるもの。男性の中には、前髪がおでこにかかると、うっとうしがる人もいますよね。

■さわやかに見える
・「おでこを出しておいたほうがさわやかだし、すがすがしく見えて好き」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「前髪を立てているほうがさわやかに見える」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

何よりもさわやかに見えるのが、前髪を立てるメリットかもしれませんね。目にかかった前髪はよりは潔く上げていたほうが清潔そうに見られることも多いのではないでしょうか。

■ワイルドでカッコいい
・「ワイルドでカッコいい。でも似合う人は限られている」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ちょいヤンチャ・ちょい悪な感じがして好きです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

前髪のセットによっては、ワイルドな髪型にも見えるもの。男性らしさを感じるセットです。

<「おろし前髪」と回答した人の意見>
■自然に見える
・「自然な感じでいいと思うから。前髪を立てるのは不自然」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「自然な雰囲気があるから前髪はおろしていたほうがいい」(23歳/その他/その他)

前髪をおろしているほうが、よりナチュラルに見えるのだとか。飾らない素顔を見られるようで、女性たちも好感を持てるのではないでしょうか。

■若く見える
・「前髪をおろしたほうが若々しく見えるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「幼い感じがしてかわいいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

前髪をおろしただけで、なぜか若々しく見えることも。普段は髪の毛をあげている人がおろすと、イメージもガラッと変わりますよね。

■カッコつけてなさそう
・「がんばっている感じがしなくて好感が持てるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見るからにカッコつけてないところに好感が持てるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

素の自分を見せたいと思っているのなら、前髪のセットをすることもなさそう。カッコをつけていないところがむしろ好印象なのでしょう。

<まとめ>
人によって、男性が前髪をセットしているのがいいか、それともナチュラルにおろしているのがいいかは、好みが変わってきそうですね。普段はしっかりセットしておいて、自分の前だけではおろした前髪を見せてくれるのもキュンときてしまいそう。みなさんは、どちらの前髪が好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月14日〜2016年12月27日

調査人数:105人(22〜34歳の女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……」の関連ニュース

注目ニュース
グッチ公式の「うちわ」がダサすぎて騒然 一周回って欲しくなる BIGLOBEニュース編集部2月24日(金)9時48分
ラグジュアリーブランドのグッチ(GUCCI)から「うちわ」が登場し、そのデザインにネットが騒然となっている。[ 記事全文 ]
【出家騒動】清水&能年の同盟が結成される可能性も? レプロ憎しは共通 tocana2月25日(土)9時0分
宗教団体「幸福の科学」、出家を表明した清水富美加と清水が所属している芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」の争いが激化している。[ 記事全文 ]
コーラこぼしてごめんにゃさい…… 叱れなかった飼い主さんを物陰から気遣う猫ちゃんがかわいい! ねとらぼ2月25日(土)10時25分
猫ちゃんの失敗を叱れなかった飼い主さんと、それを気づかう猫のツイートが人気です。[ 記事全文 ]
かなり怪しい。フランスの沿岸の町に出現したオレンジ色のUFO カラパイア2月20日(月)22時30分
確実にトローンではなさそうだ。2017年2月11日、フランス北西部、ノルマンディーで目撃、撮影されたというUFOはオレンジ色の光に身を包み…[ 記事全文 ]
アザラシがアザラシを抱っこ&おんぶ ぬいぐるみとの2ショットが可愛いと話題に BIGLOBEニュース編集部2月24日(金)18時16分
アザラシのぬいぐるみを抱っこしてポーズをとるアザラシが可愛いとTwitterで話題になっている。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 グッチ公式の「うちわ」がダサすぎて騒然 一周回って欲しくなるBIGLOBEニュース編集部2月24日(金)9時48分
2 五猫神の眼光 初めてのGをひたすら見つめて撃退する猫たちが神々しいと話題にBIGLOBEニュース編集部2月24日(金)15時17分
3 高橋一生『an・an』でのヌードグラビア披露に「買いに行くしかない!」「そうじゃない!」賛否の絶叫ガジェット通信2月24日(金)16時0分
4 アザラシがアザラシを抱っこ&おんぶ ぬいぐるみとの2ショットが可愛いと話題にBIGLOBEニュース編集部2月24日(金)18時16分
5 お宅は何回…?円満ラブ夫婦ほど「年に5回以上」しているコトWooRis2月11日(土)22時0分
6 納豆をふりかける新境地 『ぺヤング ソース焼そば プラス 納豆』が爆誕BIGLOBEニュース編集部2月23日(木)14時54分
7 レインズ買収5年「挨拶すら出来ない馬鹿が多すぎる」コロワイド社内報が拡散し謝罪弁護士ドットコム2月24日(金)21時0分
8 お友達になりたくて近づいたら…ガブリ いきなり鼻を噛まれた柴犬がびっくり顔を披露BIGLOBEニュース編集部2月24日(金)19時17分
9 ペットのリスが泥棒からお家を守った!「泥棒が去るまでリスが攻撃をやめなかった」 クランクイン!2月24日(金)19時0分
10 かなり怪しい。フランスの沿岸の町に出現したオレンジ色のUFOカラパイア2月20日(月)22時30分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア