BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……

マイナビウーマン1月14日(土)15時30分
画像:男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……
写真を拡大
男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……
最近はオシャレな男性も増えており、髪型も芸能人さながらと言わんばかりに、バッチリ決めている人はいっぱいいますよね。ところで、女性にはどんな男性の髪型がウケるのでしょう? そこで今回は男性の前髪に注目して、「立て前髪」と「おろし前髪」のどちらの男性のほうが好感を持てるのか、社会人女性の本音を聞いてみました。

Q.「立て前髪」VS「おろし前髪」、どちらの男性が好きですか?
「立て前髪」……32.4%

「おろし前髪」……67.6%

およそ7割近くの人は、前髪をおろしている男性に、好感を持つようですね。みなさん、どんな髪型に惹かれているのでしょう。それぞれの理由を聞いてみました。

<「立て前髪」と回答した人の意見>
■スッキリして見える
・「スッキリしていてさわやかでカッコいい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「スッキリして見える気がするから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

前髪を立てているほうが、顔がスッキリして見えるもの。男性の中には、前髪がおでこにかかると、うっとうしがる人もいますよね。

■さわやかに見える
・「おでこを出しておいたほうがさわやかだし、すがすがしく見えて好き」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「前髪を立てているほうがさわやかに見える」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

何よりもさわやかに見えるのが、前髪を立てるメリットかもしれませんね。目にかかった前髪はよりは潔く上げていたほうが清潔そうに見られることも多いのではないでしょうか。

■ワイルドでカッコいい
・「ワイルドでカッコいい。でも似合う人は限られている」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ちょいヤンチャ・ちょい悪な感じがして好きです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

前髪のセットによっては、ワイルドな髪型にも見えるもの。男性らしさを感じるセットです。

<「おろし前髪」と回答した人の意見>
■自然に見える
・「自然な感じでいいと思うから。前髪を立てるのは不自然」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「自然な雰囲気があるから前髪はおろしていたほうがいい」(23歳/その他/その他)

前髪をおろしているほうが、よりナチュラルに見えるのだとか。飾らない素顔を見られるようで、女性たちも好感を持てるのではないでしょうか。

■若く見える
・「前髪をおろしたほうが若々しく見えるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「幼い感じがしてかわいいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

前髪をおろしただけで、なぜか若々しく見えることも。普段は髪の毛をあげている人がおろすと、イメージもガラッと変わりますよね。

■カッコつけてなさそう
・「がんばっている感じがしなくて好感が持てるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見るからにカッコつけてないところに好感が持てるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

素の自分を見せたいと思っているのなら、前髪のセットをすることもなさそう。カッコをつけていないところがむしろ好印象なのでしょう。

<まとめ>
人によって、男性が前髪をセットしているのがいいか、それともナチュラルにおろしているのがいいかは、好みが変わってきそうですね。普段はしっかりセットしておいて、自分の前だけではおろした前髪を見せてくれるのもキュンときてしまいそう。みなさんは、どちらの前髪が好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月14日〜2016年12月27日

調査人数:105人(22〜34歳の女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「男性の「立て前髪」VS「おろし前髪」、どっちが好き? 7割の女性は……」の関連ニュース

注目ニュース
【衝撃】公園に突如出現した「スーパー巨大ワニ」に全米が震撼! トランプ氏も一発で腰を抜かすレベル!! ロケットニュース241月18日(水)20時26分
米国屈指のリゾート地、フロリダ州。マイアミビーチやデイトナビーチのほか、世界最大級のアミューズメントリゾート「ウォルト・ディズニー・ワール…[ 記事全文 ]
「もしかして…童貞?」女慣れしていない男をデートで見破る方法5つ Menjoy![メンジョイ]1月20日(金)21時0分
彼と初めてのデート。いつもの調子で行動しているはずなのに何かがヘン……。その違和感の正体はあなたのせいではなく、彼が“女慣れしていない”こ…[ 記事全文 ]
助けに来たトラック、窮地の車を突き落とす ナリナリドットコム1月18日(水)15時10分
険しく狭い崖の上の道路に、一台の車が今にも落ちそうな状況で救助を待っている。トラックがけん引するためにやって来てくれたのだが…(https…[ 記事全文 ]
「これすごいよ」書店で女性店員に「春画」を見せつける客、どう対応すれば? 弁護士ドットコム1月8日(日)8時38分
春画を見せつけてくる男性客を撃退したいーー。そんな相談が、弁護士ドットコムの法律相談コーナーに寄せられました。[ 記事全文 ]
最初から片道切符だった。宇宙飛行を初めて行った犬、ライカにまつわる10の悲劇 カラパイア1月19日(木)20時30分
ライカ(1954年-1957年11月3日)は、ロシア(ソビエト連邦)が1957年11月3日に打ち上げた宇宙船スプートニク2号に乗せられたメ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 最初から片道切符だった。宇宙飛行を初めて行った犬、ライカにまつわる10の悲劇カラパイア1月19日(木)20時30分
2 【衝撃】公園に突如出現した「スーパー巨大ワニ」に全米が震撼! トランプ氏も一発で腰を抜かすレベル!!ロケットニュース241月18日(水)20時26分
3 「もしかして…童貞?」女慣れしていない男をデートで見破る方法5つMenjoy![メンジョイ]1月20日(金)21時0分
4 「これすごいよ」書店で女性店員に「春画」を見せつける客、どう対応すれば?弁護士ドットコム1月8日(日)8時38分
5 助けに来たトラック、窮地の車を突き落とすナリナリドットコム1月18日(水)15時10分
6 【恐怖】都内最強の「心霊スポット」と言われる橋に行ってみた / 驚きの光景に遭遇ロケットニュース241月17日(火)10時0分
7 子どもを脅してしまう、その心理とは?R251月22日(日)11時0分
8 出前キャンセルでマンションに料理ぶちまけナリナリドットコム1月19日(木)14時10分
9 イメージ激変! NG眉毛とOK眉毛の違いAll About1月22日(日)8時30分
10 太陽が「真っ二つ」に割れ始めていることが観測写真で判明! 米政府も恐れる文明崩壊の危機か!?tocana1月15日(日)7時30分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア