BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

コレは禁句! ドライブデートで「彼女に言われたくない」こと6つ!

マイナビウーマン1月14日(土)16時12分
画像:コレは禁句! ドライブデートで「彼女に言われたくない」こと6つ!
写真を拡大
コレは禁句! ドライブデートで「彼女に言われたくない」こと6つ!
彼氏が運転する車でのドライブデートは、2人きりの時間を楽しめるので幸せですよね。でも彼女のあるひと言が原因で、彼氏の機嫌が悪くなってしまうこともあるよう。今回は男性のみなさんに「ドライブデート中に恋人に言われたくないこと」について、教えてもらいました!

■運転スキルには触れないで!
・「『運転あんまり上手くないね』は言われたらショック」(30歳/電機/その他)

・「『どうしてあなたは他の男性と比べると運転が下手なの?』って言われること」(22歳/その他/その他)

とても多かったのが「運転が下手」など、運転スキルに関する言葉でした。特に他の男性と比べるのは、もっとも彼氏が傷ついてしまうよう。下手だと思っても、絶対に言わないほうがよさそうです。

■道順に口を出さないでほしい!
・「その道まちがってるんじゃないとか、方向がちがうとか」(32歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

・「道順に関してあまり言われたくない。また、トイレは早めに言ってほしいと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

「その道、まちがってるんじゃない?」など、道順に口を出されたくない! という意見も多数ありました。あからさまに道をまちがえていたとしても、行き方は彼氏に任せるのが無難なようですね。

■重たい話をされると運転に集中できない!
・「別れ話や重たい話はされたくない」(31歳/その他/その他)

・「運転に集中したいので、頭の中で考えてしゃべらないといけないような込み入った話はやめてほしい」(36歳/その他/クリエイティブ職)

「別れ話」や「重たい話」は言われたくない! という意見も見られました。車を運転するには集中力が必要です。込み入った話は車を降りたあと、場所を変えて話したほうが彼氏も聞きやすいのではないでしょうか。

■「まだ着かないの?」はイラッとする!
・「『まだ? 早くー』など、時間のこと」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「目的地近辺で迷っているときに、『まだ着かないの?』などは言われたくない」(36歳/その他/その他)

「まだ着かないの?」という言葉は、目的地になかなか着かないときに言ってしまいがちです。でも運転している彼氏からすると、その言葉にイラッとするよう。彼氏をせかすような言葉は控えたいですね。

■「疲れちゃった」は言われたくない!

・「『今日は疲れた』と言われるのはイヤだ」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「『あたし疲れちゃった』です。こっちも疲れてるからです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

運転しているのは彼氏なのに「今日は疲れた」と言ってしまうと、「俺のほうが疲れてるし!」とケンカの原因になることもありそうです。車に乗っているだけでも疲れるものですが、まずは彼氏のことを気遣いたいですね。

■「帰りたい」はイヤな気持ちになる!
・「『早く帰りたい』と言われたらイヤな気分になる」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「まだ行きたい所も行ってないのにすぐ帰りたいと言われる」(24歳/電機/その他)

「早く帰りたい」という言葉はイヤな気持ちになる、という意見もありました。道が渋滞しているときなどにこの言葉を言ってしまうと、余計に彼氏がイラッとしてしまいます。ドライブデートに限らず、この言葉は禁句と言えそうですね。

■まとめ

男性が「ドライブデート中に恋人に言われたくないこと」として、運転スキルのことや「帰りたい」というNGワードなどがありました。どれも共通しているのは、運転している彼氏に対する思いやりに欠けているということ。「彼氏が運転するのが当たり前」と思わずに、ドライブデートに連れて行ってくれることに対して、感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数134件(22〜38歳の働く男性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「ドライブ」をもっと詳しく

注目ニュース
これがカエル!?人間の子どもサイズはある巨大なウシガエルが捕獲される(アメリカ) カラパイア5月30日(火)0時30分
その重さは約6kg。長さはもう写真をみていただければわかるように、人間の子どもサイズはある巨大なウシガエルが捕獲されたようだ。[ 記事全文 ]
週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見「捜査に不審な点あった」 弁護士ドットコム5月29日(月)18時43分
2015年4月に元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之氏から準強姦被害に遭ったという女性・詩織さん(28)が5月29日、検察の不起訴処分を…[ 記事全文 ]
東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄 ねとらぼ5月20日(土)19時11分
都内で「(家賃)4万円台で風呂トイレ別、かつウォシュレット付きで築10年以内」という好条件物件に入居できた人が、夜な夜な起こる怪奇現象(?…[ 記事全文 ]
【体の関係はナシ】「プチ愛人」が享受したワンランク上のご褒美3つ Menjoy![メンジョイ]5月12日(金)21時30分
「愛人」と聞くと、日陰の女、美人、秘書など様々なイメージが浮かびます。でも中には体の関係なしに、相互のニーズを満たしあう「プチ愛人」契約も…[ 記事全文 ]
実物にガッカリする人気若手女優3人を関係者が暴露! 超デカ顔、キャバ嬢メイク、異常な表情…! tocana5月25日(木)9時0分
テレビや映画、CMなどで旬なタレントたちが、リアルなその姿を露出するのが、毎日のように行われている芸能イベントだ。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見「捜査に不審な点あった」弁護士ドットコム5月29日(月)18時43分
2 カフェインの摂りすぎで死亡? 気をつけたいポイントとはAll About5月29日(月)15時15分
3 【G7サミット】これは酷い… 各国首脳が1人の首相を集団イジメ!! ガン無視の衝撃“ぼっち映像”流出!tocana5月30日(火)9時0分
4 明治「ピックアップ」も生産終了へ 1970年生まれのロングセラー菓子ねとらぼ5月29日(月)18時26分
5 【体の関係はナシ】「プチ愛人」が享受したワンランク上のご褒美3つMenjoy![メンジョイ]5月12日(金)21時30分
6 東京で家賃4万円台の好条件物件に入居→毎夜お経のような声がしてくる上に、隣室で腐乱死体が発見されていたと発覚 「お経動画」公開にTwitterが戦慄ねとらぼ5月20日(土)19時11分
7 お風呂だけで40%を使用!FPが伝授「水道代の節約」黄金テク3つWooRis5月29日(月)7時0分
8 盗用で活動自粛の猫漫画家・うだま氏が復帰直後に新刊 被害受けた漫画家は謝罪ないと苦言BIGLOBEニュース編集部5月29日(月)14時38分
9 月給安すぎ!? スタジオ・ジブリ宮崎駿監督最後の長編アニメスタッフ募集に海外から批判の声ガジェット通信5月29日(月)7時30分
10 「払わなければ時効」…損害賠償を踏み倒すことは許される?シェアしたくなる法律相談所5月29日(月)23時10分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア