BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

隠してもバレバレっ! 「田舎くさい女子」の特徴・5つ

マイナビウーマン1月14日(土)10時3分
画像:隠してもバレバレっ! 「田舎くさい女子」の特徴・5つ
写真を拡大
隠してもバレバレっ! 「田舎くさい女子」の特徴・5つ
どことなく洗練されたイメージがある都会出身の女性に対して、素朴な印象の田舎出身の女性たち。田舎出身者ならではの魅力も備わっているはずですが、都会出身の女性と一緒にいると、引け目を感じてしまう瞬間もあるのかもしれませんね。異性に「田舎者」と思われたくない女性たちのため、イマドキの男性たちが、「この子もしかして、田舎出身なのかな?」と思う女性の特徴について紹介していきます。

(1)卑屈
・「やたらと都心育ちの人に自虐的になる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

田舎出身者には田舎出身者の魅力があるのに……都会出身者に対する卑屈な態度が魅力を弱め、そして「田舎出身である」という事実をより際立たせてしまうこともあるようです。堂々と自分の出身地を自慢すること。都会にはない魅力について、まずは自分自身が認識するのがオススメですよ。

(2)服装がずれてる
・「東京でやたらと暑がったり薄着で街を歩く」(34歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

寒い地域や厚い地域から東京にやってくると地元とのちがいに驚くことも多いものです。自分にとって快適な温度を追求した結果、周囲から完全に浮いてしまうことも……。「すごいね!」なんて驚かれないためには、うまく衣服を調節する必要がありそうです。

(3)なまり
・「油断していると言葉の端々に方言が出ている」(30歳/小売店/その他)

・「都会暮らしをしているが、いまだに地元の方言が抜け切れてない」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

上手に隠しているつもりでも、ささいなイントネーションや言葉の選択方法など、ふとした瞬間に、なまりは見えてしまうものです。「女性の方言がかわいい」と思う男性は、意外と多いもの。武器としてアピールするのもアリかもしれません。

(4)都会を知らない
・「都会のことをよく知らず、道に迷う。チェーン店をよく知らない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分自身がど田舎出身なので……。東京ならではのもの、◯I◯IやPARCOなどの、読み方がわからないシーンを見ると、地方から来たんだなと共感する」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

都会のお店、電車、そして道など……あまり知らない女性に対して、「もしかして」と思う男性も多いようです。自分自身が快適に生活するためにも、最低限の知識だけは身につけておきましょう!

(5)都会にあこがれる
・「やたらと都会的なことに憧れている」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「すぐに流行に乗ろうとしてファッション関係は都会でそろえようとする」(30歳/その他/その他)

上とは反対に、強すぎる「あこがれ」も、「田舎出身なんだな」と思わせるポイントの一つであるよう。都会への執着心があるのは、田舎暮らしへの反発なのかも……? 程よいバランスが重要だと言えそうです。

■まとめ
田舎出身であることを男性に見抜かれたくないときには、ぜひこれらのポイントを意識してみてください。とはいえ、田舎出身というのも、自分自身の立派な個性です。「隠す」のではなく、「積極的にアピールする」というのもオススメの方法ですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日

調査人数:197人(22歳〜34歳の男性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「隠してもバレバレっ! 「田舎くさい女子」の特徴・5つ」の関連ニュース

注目ニュース
【注目】林家三平は3週連続で座布団0枚か? 『笑点』データ放送の珍事に熱視線 ガジェット通信1月22日(日)15時0分
2017年の放送からデータ放送による新企画を取り入れた人気長寿番組『笑点』(日本テレビ系)。[ 記事全文 ]
ジェイエステティックに是正勧告、元店長「休日に100件以上のラインが飛んできた」 弁護士ドットコム1月11日(水)16時23分
労使の36協定を結ばないまま残業させたり、時間外の割増賃金を払っていなかったりしたなどとして、エステサロン「ジェイエステティック」(運営:…[ 記事全文 ]
元飼い主に放棄された爪を抜かれたヒョウ。今では施設でイエネコばりのゴロニャンっぷり カラパイア1月22日(日)11時30分
米カンザス州にある大型ネコ科の動物保護施設で、人間にピンポイントのモフりをおねだりする愛らしいオスのアフリカヒョウがいる。[ 記事全文 ]
「もしかして…童貞?」女慣れしていない男をデートで見破る方法5つ Menjoy![メンジョイ]1月20日(金)21時0分
彼と初めてのデート。いつもの調子で行動しているはずなのに何かがヘン……。その違和感の正体はあなたのせいではなく、彼が“女慣れしていない”こ…[ 記事全文 ]
最初から片道切符だった。宇宙飛行を初めて行った犬、ライカにまつわる10の悲劇 カラパイア1月19日(木)20時30分
ライカ(1954年-1957年11月3日)は、ロシア(ソビエト連邦)が1957年11月3日に打ち上げた宇宙船スプートニク2号に乗せられたメ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア