女子がデート中、彼氏の目を盗んで「こっそりしてること」6つ

1月14日(土)21時41分 マイナビウーマン

女子がデート中、彼氏の目を盗んで「こっそりしてること」6つ

写真を拡大

彼とのデートは楽しい反面、ある程度は自分をとく見せなければならないというストレスもありますよね。今回は働く女性のみなさんから、行動が制限されがちなデートの最中に、恋人に気付かれないようにこっそりとやっていることを教えてもらいました。

(1)こっそりおならをする
・「こっそりおならをしたことはあります、音ではばれないけど臭いでばれる恐れが……」(37歳/自動車関連/技術職)

・「おならをしたくなったらトイレに直行!」(27歳/その他/その他)

女性として一番バレたくない行為ではないでしょうか。とは言っても、おならを我慢するわけにはいきません。音を立てずにおならをするテクニックを身に着けている女性は案外多いのかも。

(2)身だしなみをチェック
・「身だしなみを整えたり、口臭を消したり、いろいろトイレでやっています」(25歳/生保・損保/その他)

・「自分は唇が乾燥しやすく、夏でもカサカサしてしまう。トイレでリップを塗るだけでは足りない。そのため、相手がどこかを見ている隙に、ものすごく素早くリップを塗っている」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼の目を盗んで、というよりは、トイレに行ったついでにチェックする人が多いでしょう。しっかり確認しなかったばかりに、彼の前で醜態をさらすことは避けたいですよね。

(3)スマホチェックする
・「友だちなどから連絡がないか、スマホチェック」(32歳/情報・IT/その他)

・「SNSの閲覧や返信。相手のいるところでやると相手との時間を大切にしていないように思われそうだから」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

いくらデートでも、目の前の彼のことで頭がいっぱい! とはならない人もいるようです。デートが終わるまでスマホを見るなと言われても、案外難しいかもしれませんね。

(4)人間観察をする
・「イケメンウォッチング。露骨には見られない」(27歳/その他/その他)

・「周囲の女性チェック。自分自身も女性だけど、仕草やファッションなど参考になるし、かわいい子を見るとやる気が出るから」(30歳/その他/その他)

通りすがりの人を観察するのは思いのほか楽しいもの。「あの人かっこいい」「あの人かわいい」と心の中でつぶやきながら、つい周囲をキョロキョロ……。でも、彼の前ではほかの男性に目がいっていることはバレないように気を付けましょう。

(5)ゲームの続きをする

・「携帯で暇つぶし用のアプリゲームで遊ぶ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「携帯でペットのゲームをしているので、トイレに行くついでにお世話をしている」(35歳/その他/その他)

一度やり始めると止まらないゲームアプリ。特に時間の経過とともに状況が変化するゲームは。デートの最中でも変化が気になって仕方ないという人も多いようです。

(6)現実的なことが頭をよぎる
・「時間を確認する。つまらなくても、楽しくても時間は気にする」(35歳/その他/その他)

・「現金確認。財布を見て足りるか不安になる」(29歳/その他/その他)

どんなに彼との時間が楽しくても、家に帰ってからやりたいこともあるし、明日の仕事もあるし……あれ、お金おろして来たっけ?など、頭をよぎる現実的な問題は後を絶ちません。

■まとめ
デート中は彼からの誤解を招かないためにも、彼との時間を楽しんでいることをアピールしたいですよね。そのためには、デート前にできる限りのことを済ませておくことが大切です。くれぐれも片手間デートにならないよう、気を付けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

デートをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ