イケメンだと女子が「思わず許す」6つのこと

1月14日(土)20時8分 マイナビウーマン

イケメンだと女子が「思わず許す」6つのこと

写真を拡大

外見が普通の男性にされたりするとイラッとしてしまうことでも、イケメンが相手だと言えなかったりつい許してしまうことってありますよね。思わず「いーよ、いーよ」と言ってしまうような、そんな事柄について女性たちに聞いてみました。

1.多少の遅刻
・「少し遅刻されてもついつい大丈夫だよと言ってしまう」(27歳/その他/その他)

・「遅刻されても、イケメンだったら許せます。待ってる時間もウキウキです」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

もしも、待ち合わせに遅刻してきたとしても、イケメンが相手ならちょっと位いいよと許してしまいそうだとの声が多くありました。むしろ、イケメンが来るとわかるとうれしくてそわそわしてしまうという人もいるようです。

2.ちょっとした仕事のミス
・「ちょっとした仕事のミスくらいなら大目に見る」(35歳/その他/事務系専門職)

・「ちょっとした仕事のミスなら会話のきっかけになるし、むしろ歓迎できる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

イケメンが仕事でミスをしてしまった場合でも、悪意がなければ大目に見てしまうという女性も多いようです。さりげなくフォローをするなど、関わるきっかけにもなるので良いと考える女性もいるみたいですね。

3.見下し

・「失礼な言動やちょっと見下したような言いかた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「無意識な失礼な発言。美形というエフェクトは強い」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女性に対して見下したような態度をとったり、失礼な物言いをするイケメンもいるでしょう。これが普通の男性なら怒り狂ってしまう所ですが、イケメンならそれも許せてしまうようです。

4.ボディータッチはむしろ歓迎
・「ボディータッチされても不快じゃなく感じる」(31歳/その他/その他)

・「飲みの場でのボディータッチなどのスキンシップ」(29歳/その他/販売職・サービス系)

飲み会などでボディータッチなどのスキンシップを取る男性もいますが、それがもしイケメンなのであれば不快には感じないようです。むしろ、大歓迎という人もいるのではないでしょうか?

5.下ネタ
・「イケメンなら下ネタも少し寛容になれる」(33歳/不動産/営業職)

・「下ネタとかちょっと気持ち悪いことを言っても許せる」(29歳/その他/その他)

フツメンやブサメンに下ネタ発言をされると、セクハラだなんだと訴えたい気持ちになってしまいますが、イケメンに言われたらあまり気にならず受け入れられるという女性もいるようですね。

6.洋服がちょっとダサい
・「少しくらいダサい服を着ていても許せる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「洋服が果てしなくダサいことでも許す」(32歳/アパレル・繊維/営業職)

たとえイケメンがダサい服を着ていたとしても、多少なら許せるとの声もありました。ダサい服装でも、イケメンが着るとなぜか個性的でおしゃれなファッションに見えてしまうから不思議ですよね。

■まとめ
イケメンはさまざまな場面で許される機会を得ているようです。こうしてみると、イケメンというだけで、いろいろと得をしている人もいるのではないでしょうか? とはいえ、あまりにも態度が悪かったり行き過ぎた行動をとると、途端に批判を受けるのでイケメンだからといっても調子に乗らないほうが良いですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳〜35歳の未婚の社会人女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

イケメンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ