BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

イケメンだと女子が「思わず許す」6つのこと

マイナビウーマン1月14日(土)20時8分
画像:イケメンだと女子が「思わず許す」6つのこと
写真を拡大
イケメンだと女子が「思わず許す」6つのこと
外見が普通の男性にされたりするとイラッとしてしまうことでも、イケメンが相手だと言えなかったりつい許してしまうことってありますよね。思わず「いーよ、いーよ」と言ってしまうような、そんな事柄について女性たちに聞いてみました。

1.多少の遅刻
・「少し遅刻されてもついつい大丈夫だよと言ってしまう」(27歳/その他/その他)

・「遅刻されても、イケメンだったら許せます。待ってる時間もウキウキです」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

もしも、待ち合わせに遅刻してきたとしても、イケメンが相手ならちょっと位いいよと許してしまいそうだとの声が多くありました。むしろ、イケメンが来るとわかるとうれしくてそわそわしてしまうという人もいるようです。

2.ちょっとした仕事のミス
・「ちょっとした仕事のミスくらいなら大目に見る」(35歳/その他/事務系専門職)

・「ちょっとした仕事のミスなら会話のきっかけになるし、むしろ歓迎できる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

イケメンが仕事でミスをしてしまった場合でも、悪意がなければ大目に見てしまうという女性も多いようです。さりげなくフォローをするなど、関わるきっかけにもなるので良いと考える女性もいるみたいですね。

3.見下し

・「失礼な言動やちょっと見下したような言いかた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「無意識な失礼な発言。美形というエフェクトは強い」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女性に対して見下したような態度をとったり、失礼な物言いをするイケメンもいるでしょう。これが普通の男性なら怒り狂ってしまう所ですが、イケメンならそれも許せてしまうようです。

4.ボディータッチはむしろ歓迎
・「ボディータッチされても不快じゃなく感じる」(31歳/その他/その他)

・「飲みの場でのボディータッチなどのスキンシップ」(29歳/その他/販売職・サービス系)

飲み会などでボディータッチなどのスキンシップを取る男性もいますが、それがもしイケメンなのであれば不快には感じないようです。むしろ、大歓迎という人もいるのではないでしょうか?

5.下ネタ
・「イケメンなら下ネタも少し寛容になれる」(33歳/不動産/営業職)

・「下ネタとかちょっと気持ち悪いことを言っても許せる」(29歳/その他/その他)

フツメンやブサメンに下ネタ発言をされると、セクハラだなんだと訴えたい気持ちになってしまいますが、イケメンに言われたらあまり気にならず受け入れられるという女性もいるようですね。

6.洋服がちょっとダサい
・「少しくらいダサい服を着ていても許せる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「洋服が果てしなくダサいことでも許す」(32歳/アパレル・繊維/営業職)

たとえイケメンがダサい服を着ていたとしても、多少なら許せるとの声もありました。ダサい服装でも、イケメンが着るとなぜか個性的でおしゃれなファッションに見えてしまうから不思議ですよね。

■まとめ
イケメンはさまざまな場面で許される機会を得ているようです。こうしてみると、イケメンというだけで、いろいろと得をしている人もいるのではないでしょうか? とはいえ、あまりにも態度が悪かったり行き過ぎた行動をとると、途端に批判を受けるのでイケメンだからといっても調子に乗らないほうが良いですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳〜35歳の未婚の社会人女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「イケメンだと女子が「思わず許す」6つのこと」の関連ニュース

注目ニュース
iPS細胞、提供を一部停止…遺伝子混入の恐れ 読売新聞1月23日(月)21時6分
京都大iPS細胞研究所(山中伸弥所長)は23日、大学や企業などに提供している再生医療用のiPS細胞(人工多能性幹細胞)の一部について、提供を停止したと発表した。新生児のさい帯血からiPS細胞を作る過程で「通常とは異なる試薬を使った可能性がある」としている。[ 記事全文 ]
ロンブー田村淳さん「老害芸能人に気をつけよう…」とツイートし話題に ガジェット通信1月23日(月)4時15分
1月22日、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(@atsushilonboo)が『Twitter』にて老害芸能人に気をつけよう…[ 記事全文 ]
社会人失格!! 「非常識な退職」の仕方6つ! マイナビウーマン1月23日(月)10時11分
いろんな人が集まって働く職場では、自分では想像もつかないような人も働いているもの。[ 記事全文 ]
元飼い主に放棄された爪を抜かれたヒョウ。今では施設でイエネコばりのゴロニャンっぷり カラパイア1月22日(日)11時30分
米カンザス州にある大型ネコ科の動物保護施設で、人間にピンポイントのモフりをおねだりする愛らしいオスのアフリカヒョウがいる。[ 記事全文 ]
世界一の豪雪地帯があるのは日本。冬の気候についての15の雑学 カラパイア1月18日(水)20時30分
日本では先週末から最強で最長の寒波が襲来した。そして1月20日にもまた強い寒気が流れ込み、太平洋洋側でも再び雪の可能性があるという。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア