BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

イケメンじゃないのに、モテる男の特徴・6つ

マイナビウーマン1月14日(土)17時10分
画像:イケメンじゃないのに、モテる男の特徴・6つ
写真を拡大
イケメンじゃないのに、モテる男の特徴・6つ
イケメンがモテるのは、あたりまえのこと。一目見た瞬間に「おっ!」と思う女性も多いはずです。しかし世の中には、「イケメンじゃないのに、女性にモテモテな人」も存在しています。見た目はイケていなくても、女性の心を惹き付ける魅力とは、いったいどこに隠されているのでしょうか。こんなタイプの男性の特徴について、女性意見を聞いてみました。

■おもしろい男性
・「イケメンでないのにおもしろい男性だとよくモテると思う。おもしろい男友達がいて、いろんな女性にアプローチされているから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イケメンでなくてもおもしろくて冗談がうまい男性は、女性にウケがよくてよくモテているから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

イケメン男性が「顔」で女性を惹き付けるなら、おもしろい男性は「トーク」で女性を惹き付けるのでしょう。「顔」は慣れたらそれまでですが、トークはいろいろな引き出しが期待できそう! 末永く楽しい時間を過ごせることでしょう。

■気遣い上手
・「気遣いが上手。女性をもてなし、喜ばせるのがうまそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気遣いややさしい心配りができる男性」(25歳/その他/事務系専門職)

女性に対する気遣いは、やりすぎてもやらなさすぎてもNGと判定されてしまいます。そのあたりの見極めがうまい男性が、「気遣い上手」と評価されるのでしょうね。女性への対応に慣れている証拠とも言えそうです。

■性格がいい!
・「やさしい。人によって態度を変えない。人の話をよく聞く」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「真面目でやさしく一途。イケメンじゃなくても理想だから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

特に「結婚」を意識する場合、見た目よりも中身のほうを重視したい女性も多いはず。誰にでもやさしく、真面目にコツコツと生活できる人であれば、「単なるイケメン」以上に魅力的な存在ですよね。

■聞き上手
・「女性の話を聞くのが上手。押し付けがましくなくやさしい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性の話はしっかりと聞いていつもニコニコしている男性。癒されるので女性からモテる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性にとって「話すこと」はストレス解消につながります。上手に女性の話を聞き出し、うまく吐き出させてくれる男性は、貴重な存在! 「ただ興味を持って、相づちを打ってほしい」だけなのですが……それがなかなか難しいのでしょう。

■雰囲気イケメン
・「髪型がそれっぽくて愛想がいいやつ」(25歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「髪型がさわやかで、かっこよく見える人。雰囲気だけでモテている人がけっこういる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

世の中には、雰囲気だけで「イケメン」っぽさを演出する人もいます。オシャレ度が高くセンスもあり、セルフプロデュース能力にも長けている男性ですから、今後も期待できそうです!

■お金持ち
・「イケメンでなくても仕事ができて高級取りだとモテると思う。ゲットしたらお金持ちになれそうだから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「やさしくて奢ってくれる。男は金があればモテるから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

最後に紹介するのは、男性にとって「やっぱりソコか……!」と思ってしまうような意見かも!? 「お金がすべて」というわけではありませんが、重要なポイントであることは事実です。無視するのは難しいですよね。

■まとめ
「俺はイケメンじゃないから……」なんて諦めるのは、まだ早い!? 顔以外の魅力を上手にアピールして、モテモテライフを満喫している男性も少なくありません。女性としても魅力的な男性が増えたら、もっともっと恋も楽しめそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日

調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「イケメンじゃないのに、モテる男の特徴・6つ」の関連ニュース

注目ニュース
「童貞を殺すセーター」がついに日本上陸! ヴィレヴァンオンラインストアで販売開始 BIGLOBEニュース編集部3月23日(木)14時9分
ユニークなグッズでお馴染みのヴィレッジヴァンガードは23日、「童貞を殺すセーター(例のセーター)」をオンラインストアで発売した。[ 記事全文 ]
ネタバレ注意!「ラ・ラ・ランド」の感想でわかる彼の恋愛観3パターン Menjoy![メンジョイ]3月22日(水)22時0分
今年のアカデミー賞6部門に輝いた映画『ラ・ラ・ランド』。大人の恋愛映画でもあるこの作品「ラストに感動した」という意見が多く見られますが、実…[ 記事全文 ]
4・5・6月の残業代で社会保険料が上がる!? All About3月23日(木)12時5分
厚生年金と健康保険の保険料はどうやって決まる?給与から引かれるものは、主に「税金」と「社会保険」です。[ 記事全文 ]
「自殺しそうな人」の8つのサイン All About3月22日(水)23時15分
自殺したくなるのは、なぜ?ストレス社会の現代では、悩みをうまく解消する方法を見つけられないことも多く、生きる自信がなくなることも少なくあり…[ 記事全文 ]
配偶者も親も子どもいない…独り身の遺産はどこへ行く? シェアしたくなる法律相談所3月11日(土)21時30分
*画像はイメージです:https://pixta.jp/■相続財産法人とは?相続財産法人とは、被相続人に代わって財産を管理する法人です。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア