許しちゃうだろっ! 男性に聞いた「女子のかわいい謝り方」・6つ

1月14日(土)17時15分 マイナビウーマン

許しちゃうだろっ! 男性に聞いた「女子のかわいい謝り方」・6つ

写真を拡大

みなさんは恋人とケンカをするほうでしょうか。もしケンカをしても、きちんと仲直りできるような関係なら長続きしそうですよね。今回は、ケンカしたとき、社会人男性がかわいいと思う、彼女の謝り方を見てみましょう。

■目を潤ませる
・「目を潤ませながら、本当にごめんなさい、と言う。つい許してしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「目を潤ませながら本当にごめんなさい。と言われたとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

少し長いフレーズですが、まったく同じことを言っている人がいるということは、男性にとってよく効く魔法のフレーズなのかもしれません。涙は女性の武器とは言いますが、効果抜群のようです。

■本当に申し訳なさそうにする
・「本当に申し訳なさそうに謝ってきたとき」(37歳/情報・IT/営業職)

・「本当に申し訳なさそうにしていたら、かわいいと思ってしまう」(33歳/情報・IT/技術職)

口では謝っていても、どう見ても反省の色がなさそうな人もいます。謝られるほうとしては、もう一戦挑みたくなってしまうかも。それを避けるためには、本当に申し訳なさそうにすることが大切です。

■ごめんね、と一言

・「ごめんね、と一言だけ、メールで送られてくるとき」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ごめんね、と一言言ってきたとき」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

謝罪の言葉を長々とつづられても、心苦しくなってきますよね。また、自分が何に対して謝っているかと、相手が謝ってほしいと思うポイントがズレていると男性に指摘されてしまうかも。一言だけのほうが効果がありそうですね。

■メッセージで謝る
・「一緒にいるのにわざわざメールで謝る」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「言いにくいのか、メモで謝ってくること」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

謝罪を言葉にできなくても、メッセージを相手に送信する手段はありますよね。メッセージはのちのちまで残るので、ある意味口頭で謝るよりも深い謝罪かもしれません。

■抱きついて謝る
・「抱きついたりなど、体を使って謝る人」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「抱きついてきて、ごめんなさいを言いに来ることです」(39歳/建設・土木/技術職)

男性にしがみついてごめんなさいと言うのはなかなか勇気のいることですよね。ですが、あえてそれをすることで、子どものようなかわいらしさをアピールできるかも。せっかくの彼氏ですから多少あざとくてもいいでしょう。

■素直に謝る
・「素直にごめんなさいと言ってほしいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「素直に謝られると許してしまう」(39歳/その他/販売職・サービス系)

かわいくない謝り方といえば、言い訳を並べたり、逆切れしながらごめんなさいと言うことではないでしょうか。ぶりっ子をしなくても、女性が素直に謝るだけでかわいいと思う男性がいるようです。

■まとめ
恋人同士、ケンカをすることはあります。ときには、普通の人にはしないようなひどい仕打ちをすることもあるでしょう。自分のしたことをまじめに謝罪するよりは、かわいさを意識して謝ったほうがうまくいくかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月18日〜11月21日

調査人数:317人(22歳〜39歳の男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ