BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

「美胸」VS「美尻」、生まれ変わるならどっちになりたい? 女の本音は……

マイナビウーマン1月14日(土)19時11分
画像:「美胸」VS「美尻」、生まれ変わるならどっちになりたい? 女の本音は……
写真を拡大
「美胸」VS「美尻」、生まれ変わるならどっちになりたい? 女の本音は……
自分の体にコンプレックスを抱いている人は多いもの。もう少し胸が大きければ、もっとお尻がキレイならば……なんて思うことはありませんか? そこで今回は働く女性を対象に、「美胸」と「美尻」のどちらに生まれ変わってみたいか、本音を聞いてみました。

Q.「美胸」VS「美尻」、生まれ変わるならどちらになりたいですか?
「美胸」……71.4%

「美尻」……28.6%

なんと7割以上の人が、美胸に生まれ変わりたいという結果に。みなさん、どんな理由から、そのような答えを選んだのでしょう。くわしく意見を聞いてみました。

<「美胸」と回答した人の意見>
■コンプレックスなので
・「胸の大きさにコンプレックスがあるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「小さいことがコンプレックスなので。人並みにはほしい」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

胸の大きさにコンプレックスを抱いている人なら、どうしても美胸に生まれ変わりたいと思うものですよね。大きな胸とまではいかなくとも、せめて人並みサイズになりたいという願望がありました。

■男性は胸が好きだから
・「なんだかんだ言って男性は胸が好きだと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「結局男性が見るところは胸だから」(33歳/生保・損保/専門職)

男性目線で考えるなら、やはり美胸は外せないポイントかもしれません。だからこそ、どうしても胸にこだわってしまう女性は多いようです。

■自力で作れないから
・「美胸は自分で作れるものじゃないので」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「胸は自分の努力ではどうしようもないので」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

胸の大きさや美しさは、自分でどうにかなるものでもありませんよね。遺伝も関係するので、ないものねだりになってしまこともありそうです。

<「美尻」と回答した人の意見>
■垂れているから
・「お尻が垂れててちょっとイヤだから」(33歳/不動産/専門職)

・「垂れているので一刻も早く治したい」(33歳/その他/事務系専門職)

お尻が垂れていると、それだけで後ろ姿が台無しになってしまうこともあるもの。悩みを抱える女性にとって、ヒップアップは難しい課題です。

■胸は盛れるから
・「胸の形はブラで作れるが、お尻の形は作れないので」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸は小さくてもあまり目立たないし、盛ることもできるから。お尻はパンツとかでも目立つから」(28歳/医療・福祉/専門職)

胸の大きさにコンプレックスがあったとしても、それはパッドや盛りブラでごまかすことができるもの。それに比べお尻の場合は、なかなかごまかすことができないという女性たちの意見もありました。

■ラインが気になる
・「お尻のラインはよく出るから、キレイでいたい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

・「ラインが出やすいから、いいラインになりたい」(30歳/金融・証券/専門職)

胸のラインは洋服によって隠すこともできますが、ヒップラインは隠せないことも多いですよね。キレイなラインを出したいのなら、やはりお尻を引き締める運動などの努力をしたいところです。

<まとめ>
生まれ変わったら、今度は美胸になりたいという人が多い結果となったアンケート。とはいえ、最近では優秀なブラも登場しているため、ある程度ごまかすことも可能ですよね。そう考えると、お尻はごまかせないことが多い!? みなさんはどちらの体に生まれ変わりたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月14日〜2016年12月27日

調査人数:105人(22〜34歳の女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「「美胸」VS「美尻」、生まれ変わるならどっちになりたい? 女の本音は……」の関連ニュース

注目ニュース
お宅は何回…?円満ラブ夫婦ほど「年に5回以上」しているコト WooRis2月11日(土)22時0分
円満ラブ夫婦になりたいですか?新婚当初がラブラブ絶頂期で、時間の経過とともに単なる同居人へ……なんて展開は、残念すぎますよね。[ 記事全文 ]
犬の猛烈ペロペロとされるがままの猫 2匹のイチャイチャ動画が超かわいい ねとらぼ2月23日(木)19時30分
猫のことが大好きすぎて激しい愛情表現をする犬と、されるがままの猫がかわいいとネットで注目を集めています。[ 記事全文 ]
納豆をふりかける新境地 『ぺヤング ソース焼そば プラス 納豆』が爆誕 BIGLOBEニュース編集部2月23日(木)14時54分
セブン&アイ・ホールディングスは、「ぺヤング」の新フレーバー『ぺヤングソース焼そばプラス納豆』をセブン‐イレブンやイトーヨーカドー店舗など…[ 記事全文 ]
「助かる見込みがない」ボロボロの状態で拾われた猫、女性の深い愛情で奇跡的に回復し美しい姿に @Heaaart2月23日(木)13時31分
2016年の6月、一匹の猫が保護されました。その猫は衰弱しており、見るからにボロボロ。すぐに治療が必要に見えました。[ 記事全文 ]
そに子と結婚する時がきた……! 圧倒的肉感の「すーぱーそに子」10周年フィギュアが予約開始 結婚指輪付きBOXは52万円 ねとらぼ2月23日(木)23時4分
グッドスマイルカンパニーは2月23日、ニトロプラスのマスコットキャラクター「すーぱーそに子」のデビュー10周年を記念したフィギュア「すーぱ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 納豆をふりかける新境地 『ぺヤング ソース焼そば プラス 納豆』が爆誕BIGLOBEニュース編集部2月23日(木)14時54分
2 妻が喜ぶ「死後離婚」 10年で1000件以上も増えているNEWSポストセブン2月13日(月)11時0分
3 彼氏の“激しいキス”で鼓膜破れるナリナリドットコム2月13日(月)9時22分
4 「助かる見込みがない」ボロボロの状態で拾われた猫、女性の深い愛情で奇跡的に回復し美しい姿に@Heaaart2月23日(木)13時31分
5 「返せない奨学金」が日本を滅ぼす大学新卒で借金600万円も! J-CASTニュース2月22日(水)18時31分
6 えっ、手で持たなくていい傘!? ドローンのように空中に浮かせる傘を現在開発中なんだって!Pouch[ポーチ]2月23日(木)7時45分
7 キッチンに侵入を試みた猫 ドアの隙間に挟まる衝撃的な姿で発見されるBIGLOBEニュース編集部2月22日(水)19時7分
8 2匹の猫がこっそり勉強している理由は… 肉球文字の通信講座「ユーニャン」が可愛くて心温まるBIGLOBEニュース編集部2月22日(水)14時24分
9 Kis-My-Ft2も飯島氏と共に独立へ? 工藤静香のインスタ波紋でジャニーズ大混乱tocana2月23日(木)8時0分
10 今夜、NASAが超重大・緊急記者会見!! 「植民惑星」「地球外生命体」発見の歴史的1日になる可能性ガチで高い、物理学者予想tocana2月22日(水)7時30分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア