BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

センスないわー! 「色気がゼロだった」男性の服装・5つ

マイナビウーマン1月14日(土)17時5分
画像:センスないわー! 「色気がゼロだった」男性の服装・5つ
写真を拡大
センスないわー! 「色気がゼロだった」男性の服装・5つ
職場でのスーツ姿を見ると、どんな男性も普段よりカッコよく見えてしまうことも多いですよね。いつもスーツ姿の男性の私服姿を見たら、実はダサかったと思ってしまうことも。今回は「色気がゼロ!」だと思う男性のファッションについて、女性の意見を聞いてみました。

■1.ジャージ
・「ジャージ。それもオシャレなやつじゃないやつ」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「上下ともにジャージだったときはセンスないなと思った」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

外出するときに平気でジャージを来てくるのは、さすがに色気も何もないですよね。オシャレをさぼっていると思ってしまいそうです。

■2.ダボダボの服
・「ダボダボの服。細身の人のダボッと感はカッコいいけど、ぽっちゃりした人のダボッと感はダサいと思う」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ダボッとルーズな格好で肌も一切見えない格好」(34歳/その他/その他)

ダボッとした洋服は、あまりカッコよく見えないと思う人も。太めの体型の男性がダボッとした服装をしてしまうと、ますます大きく見えてしまい、色気とは遠ざかってしまいますよね。

■3.チェックのシャツ

・「ヨレヨレのチェックシャツやパーカーなど子どもっぽい服装」(27歳/その他/事務系専門職)

・「チェックシャツを腰に巻く」(23歳/商社・卸/営業職)

チェックのシャツを着ていると、どうしても子どもっぽく見えてしまうこともありますよね。チェックシャツは柄や着こなしによってはオシャレに見せられることもあるため、スタイリッシュなコーデを研究してほしいもの。

■4.腰パン
・「腰パン。色気というよりはだらしなさが目立つ。あまり色気がないと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腰パン、ドクロのマーク入りのシャツ。ひたすらダサい」(23歳/医療・福祉/専門職)

学生のころならまだしも、大人になってまで腰パンはやめてほしいですよね。いくら下着がチラ見えしても、色っぽさよりはだらしない印象になってしまいます。

■5.スウェット
・「スウェット上下を着て、平気で外を歩く人」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「スウェットのパンツにムートンブーツ」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

最近はスウェット系のパンツも男性の中で人気があるもの。でも、何だか部屋着に見えてしまうと感じるのは、気のせいじゃなさそうですね。

■まとめ

男性の色気ゼロなファッションには、だらしなく見える、子どもっぽく見えるという特徴があるようです。大人っぽくスタイリッシュに見せるため、上記のポイントに気をつけて、色気のあるファッションを心がけてほしいもの。彼氏がちょっとダサい格好をしているときは、さりげなく彼女からアドバイスしてあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月28日〜12月29日

調査人数:101人(22歳〜34歳の働く女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「センスないわー! 「色気がゼロだった」男性の服装・5つ」の関連ニュース

注目ニュース
なんと高校生の9割がスマホ所有!「我が子がスマホを持った年齢」1位は WooRis4月29日(土)21時0分
高校生のスマホ所持率は9割以上!子どもが小学校から中学校へ上がり、「そろそろ、スマホを持たせたほうがいいのかしら……」と悩んでいるご家庭も…[ 記事全文 ]
サクふわの絶妙食感が病みつきに! セブンの蒸しパンをトーストするだけで異次元のおいしさ ねとらぼ4月28日(金)11時35分
セブン-イレブンで販売されている蒸しパンに、切り込みを入れてトーストするとびっくりするぐらいおいしくなる、というレシピがネット上で流行して…[ 記事全文 ]
目立つし渡りたくなるし楽しいじゃん!アーティストが作り上げた、スペイン・マドリードの横断歩道 カラパイア4月30日(日)0時30分
ブルガリアで生まれ、スペイン・マドリードを拠点に活躍するアーティスト、ChristoGuelovは、横断歩道の可能性とやらを追求してみたく…[ 記事全文 ]
ユニクロ「UT」とスヌーピーがコラボ オシャレでかわいい「KAWS×PEANUTS」発売 J-CASTニュース4月27日(木)11時53分
ユニクロは、Tシャツブランド「UT」から現代アートを象徴するアーティスト「KAWS(カウズ)」がスヌーピーで大人気のコミック「PEANUT…[ 記事全文 ]
抹茶アイス好きに朗報!サーティワンに抹茶31%増量の「抹茶ビター」、期間限定で えん食べ4月29日(土)13時0分
抹茶を増量!サーティワンアイスクリームで、期間限定フレーバー「抹茶ビター」が4月29日から販売されている(なくなり次第終了)。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア