BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

気になるっ……! 男性が女子に「なかなか聞けないこと」6つ

マイナビウーマン1月14日(土)19時11分
画像:気になるっ……! 男性が女子に「なかなか聞けないこと」6つ
写真を拡大
気になるっ……! 男性が女子に「なかなか聞けないこと」6つ
知りたくて気になっていても、本人に聞くのをためらうことってありますよね。異性間では特に多そうです。今回は女性のみなさんに、男性が女性になかなか聞けないのはどんなことか、考えてもらいました。

1.生理のこと
・「生理痛ってどんなもの? 女性ってどんなかんじ?」(37歳/その他/その他)

・「生理の日など女子特有の事情が聞きづらそう」(29歳/その他/その他)

多かったのが女性特有の生理のこと。男性には想像がつきにくく、そのため「知りたい、でも聞きにくい」話題だと想像されています。

2.給料や貯金の額
・「給料について。自分よりもらってそうな専門職の彼女には特に」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「給料と貯金額などのお金のおはなし」(30歳/その他/その他)

お金のことを話題にするのは、お金に執着しているように見えてためらわれることがあります。自分の収入にコンプレックスがある場合にも、そうかもしれませんね。

3.過去の恋愛経験
・「これまでに付き合った人数。本音では聞きたいと思うけれど、ショックを受けたくないだろうと思うので」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「過去に付き合った男性の数。初キスの年齢。初体験の年齢」(36歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「これまでの恋愛経験、多過ぎてたら嫌だし、ちっさい男だと思われたくなくて聞けなさそう」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

多くの回答が集まったのが、過去の恋愛経験についてでした。付き合った人の数やどんな人でどんなお付き合いだったかなど、男性は彼女の過去を知りたいと思うはず、と女性は考えています。

4.体重やスリーサイズ
・「体重やスリーサイズなど、体型やスタイルに関わること」(38歳/その他/その他)

・「下着のサイズや本当の体重とかからだのこと」(34歳/不動産/事務系専門職)

女性にとって体重がとてもデリケートな問題であることは、男性も十分承知しているはず。体重以外にも、ほかのパーツのサイズなど、女性に聞くべきではないですよね。

5.彼氏がいるかどうか
・「今彼氏がいるのかどうか。気になる人にほど聞けない人が多かったから」(29歳/その他/その他)

・「彼氏がいるかどうか。立場上によればセクハラになりそうだから」(33歳/不動産/専門職)

上司と部下の関係なら、この質問はセクハラだと受け取られる可能性も。気になっている女性には、落胆が怖くて聞けないのでしょうか。

6.結婚について
・「結婚式の理想とかは聞きにくい。聞くと、結婚をしたいのかどうかすぐに分かるし、付き合ってる関係ならプレッシャーになるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「これからの二人の将来のこと。結婚とか」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

恋人同士の場合には、「結婚」は気軽な世間話になりません。いろいろな誤解の種になりそうです。

■まとめ
好きな彼女や興味をひかれる女性について、特に過去の恋愛経験のことなどを知りたいと思う男性は多いことでしょう。しかし大人の男性なら、あまりにぶしつけな聞き方はできないはずですね。そのほかのデリケートな問題も同様です。マナーや気遣いから控えているのでは、と女性たちは想像しています。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳〜39歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「女子」をもっと詳しく

注目ニュース
飲んでもムダな薬リスト #1 文春オンライン5月27日(土)11時0分
風邪を引いたら抗生物質、年に一度は健康診断を受けるべき——このような医療の常識が、近年見直されつつある。[ 記事全文 ]
プールにサンショウウオ100匹 絶滅危惧種、佐賀県の小学校で 共同通信 47NEWS5月26日(金)16時33分
佐賀県唐津市の市立名護屋小のプールで、絶滅危惧種の両生類カスミサンショウウオ約100匹が見つかった。[ 記事全文 ]
夫や彼氏がいても「ベッドインしちゃう…」罪な男の条件TOP10 週刊女性PRIME5月12日(金)16時30分
大恋愛をした相手や片思いしていた相手が上位にランクイン。思い出は美化されるからかもしれませんね普段感じていること、あるいは口には出せないホ…[ 記事全文 ]
青白いUFOが異次元ポータルに吸い上げられる衝撃の瞬間が撮影される(タイ) カラパイア5月23日(火)22時30分
これがマジだったら相当すごいことだ。青白い光を放った複数の物体が上昇したかと思うと、突如現れたひし形の光を放った物体に吸い上げられていくの…[ 記事全文 ]
【警告】富士山噴火は東京オリンピック前に起きる!! 学者たちも“不穏な兆候”に戦慄、噴火前には東京湾を巨大津波が襲う可能性も! tocana5月24日(水)13時0分
このところ、伊豆・小笠原諸島で不穏な兆候が現れている。まず、3月24日に伊豆諸島のベヨネース列岩という岩礁群で海面に変色が見られ、海底火山…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア