止まらねぇっ……! 「音を立ててするキス」への男の本音・5つ

1月14日(土)20時10分 マイナビウーマン

「音を立ててするキス」と聞いたとき、どのようなキスをイメージするでしょうか。軽やかなキス、濃厚なキス、二人きりの親密な場所で、あるいは外で……。今回は男性のみなさんに、「音を立ててするキス」についての本音を聞いてみました。

(1)止まらなくなってしまう
・「音を立ててキスをすると、自分も相手もなぜか止まらなくなってしまって、もっとキスをしたいという感情が沸いてくる」(27歳/その他/その他)

・「大好きである。興奮する。ぜひしてほしい」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「聴覚からの刺激で、興奮が増す気がする」(30歳/自動車関連/技術職)

「聴覚からの刺激」というのはあるかもしれませんね。多くの男性が気分がさらに盛り上がるのでよい、とポジティブな回答をしています。

(2)特に気にしない
・「その人次第だから良いと思うよ。個人の自由」(38歳/電機/営業職)

・「本人たちの自由だからよい。気づいたら音が出ているときもある」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

次に目立ったのが、「別に構わない、よい」というもの。多くの男性が、カップルの問題であって、自由にすればよいと考えています。音を立ててするキス自体にも、ネガティブな印象はないようです。

(3)二人だけのときならOK

・「人が見てないところならかまわない」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「情熱的とは思うが、人前ではしないと思う」(35歳/食品・飲料/営業職)

・「二人きりなら別にかまわないと思いますが、公衆の面前では差し控えてほしいです」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

人目のあるところでは、どんなキスであってもやめてほしいと考える人は多いものです。音を立ててするキスをどう思うかより、その条件が最優先なのですね。

(4)下品ではしたない
・「下品だと思う。あまりいいイメージはない」(22歳/その他/その他)

・「ちょっとお行儀が悪いかもしれない」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「外でははしたないので、あまりしたくないし見たくない」(29歳/その他/その他)

ネガティブな意見も少なくありませんでした。まず、音を立てるキスそのものによいイメージがなく、さらにそれを人目のあるところでするのはNGとのこと。

(5)気持ち悪いと思う
・「気持ち悪いのでしないだろう」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「くちゃくちゃしていて気持ちわるい」(38歳/情報・IT/営業職)

濃厚なキスのイメージから、「気持ち悪い」と答えた男性も少なくありませんでした。強い嫌悪感が表れる言葉ですね。自分もしたくないし、他人のものも見たくない、聞きたくないようです。

■まとめ
今回の調査では、「音を立ててするキス」をポジティブに受け止める声が目立ちました。基本的に当人同士の問題で、周りに迷惑をかけない限り好きなようにすればよい、との考えがベースにあるようにも思いました。「音を立ててするキス」そのものについては、嫌悪感がある男性もあり、好みは分かれるところですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳〜39歳の働く男性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

キスをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ