センスがやべぇ!! 残念な「女子の車」・5つ

1月14日(土)6時5分 マイナビウーマン

センスがやべぇ!! 残念な「女子の車」・5つ

写真を拡大

みなさん、車は所有していますか? 何しろ高価ですので、やっぱり別の車種をと思っても、買い替えは困難ですよね。今回は男性が、女性が乗っていたらセンスないな、と感じてしまう車を調査しました。

1.スポーツカー
・「ゴリゴリのスポーツカーに乗っていたら引きます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スポーツカー系の車。通だなって思ってしまう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

かっこいいスポーツカー。スポーツカーは男性のものというイメージがあるかもしれませんね。わざわざスポーツカーを購入する女性には、ただならぬこだわりがありそうな気がします。

2.セダン
・「セダン。男性やマダムなどある程度お金を持っている人が乗るものだと思うから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「セダンタイプ。女性っぽくなく、一昔前の感じがどうしてもする」(32歳/食品・飲料/営業職)

セダンは自動車のスタイル。リアデッキつきの3ボックス車ということですが、BMWの3シリーズなどを調べてみるとわかりやすいかもしれません。高級かつクラシックなたたずまいです。

3.ワゴン車
・「ワゴンR。オジサンみたいな車だから」(32歳/建設・土木/技術職)

・「ワゴン車など実用性に重きを置きすぎた車」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ご存じ、ワゴン車。人や物がたくさん載せられる、実用性の高い車です。しかしオシャレかといえば、特にそういった印象がないのも事実。むしろ、オジサンが使用するイメージが強いようです。

4.高級車
・「高級車。かわいい車に乗ってほしいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「高級外車。金遣いが荒そうだし、自分とは合わなそうだから」(32歳/情報・IT/技術職)

何百万円もする高級車。働いていれば買えますが、車にお金をかける女性はあまりいませんよね。車そのものはかっこよくても、それに乗っている女性のことは気に入らないようです。

5.軽自動車
・「軽自動車。必要にかられて乗っているから」(29歳/電機/技術職)

・「軽自動車。燃費とかだけでセンスはない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

燃費のよさが売りの軽自動車。カラフルな車種もあり女性に人気ですが、男性受けはいまひとつ。ほかの価格帯の車とは異なり、実用性を重視した感じがあまり好まれないのかもしれません。

■まとめ
若者の車離れと言われて久しい昨今。せっかく車を購入するのだから、人に文句は言われたくないですよね。とはいえ、女性らしさのうすい車や、かっこよすぎる車は男性からは不評なようです。車選びの際には参考にしてみるのもよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳〜35歳の未婚の社会人男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

センスをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ