BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

すごっ……! 「センスがいい」と思ったデートプラン・6選

マイナビウーマン1月14日(土)9時30分
画像:すごっ……! 「センスがいい」と思ったデートプラン・6選
写真を拡大
すごっ……! 「センスがいい」と思ったデートプラン・6選
気になる人とのデートは、女性たちをウキウキわくわくさせてくれるもの。女心をガッチリとつかんだデートプランであれば、より一層気持ちも高まることでしょう。とはいえ男性にとっては、「いったいどんなデートプランなら、女性を満足させられるのだろう」と迷うところかもしれません。そこで今回は、20代〜30代の女性たちに「センスがいいと思ったデートプラン」を教えてもらいました。

■街ブラ+おいしいディナー!
・「横浜の中華街をブラブラしたあとに、夜景の見えるレストランで食事。カジュアルさとエレガントさが合わさったプランだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「オシャレなカフェでごはんを食べて、水族館に行って、観覧車に乗って、おいしいお店で夜を食べたとき。どれを取っても楽しかったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

街中をブラブラしてデート気分を楽しんだら、最後はステキなレストランでディナー! きちんとお店を調べ、予約までしておいてくれると、さらにステキ度がアップします。「私のために計画を立ててくれたんだ!」とうれしく思ってしまいます。

■サプライズでキメる

・「誕生日ディナーに選んでくれた町外れのレストランが夜景がキレイで、花束もサプライズで用意してくれていたこと」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「私の誕生日のときに、お台場に連れて行ってくれて、そこでステキなディナーを用意してくれて、ホテルまで予約しておいてくれたこと」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらは、特別な日のサプライズに関する意見です。彼からのスペシャルな演出に、思わずドキッとしてしまう方は多いはずです。普段は普通で構いませんが、特別な瞬間はキメてくれると満足度もアップするでしょう。

■彼女の希望を取り入れて
・「スポットの候補を3つくらい用意してくれて、どこに行きたいか選ばせてくれるプラン」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「私が好きな雰囲気のカフェや雑貨屋をめぐるデート」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

しっかりと計画してもらうデートもいいですが、彼女にだって希望があります。さりげなく取り入れてくれると、彼への信頼度もアップしそう。単に「察してもらう」だけではなく、自分からさりげなくアピールすることも必要かもしれませんね。

■不快さ軽減
・「雨の日のデートで映画や美術館などインドアのプランに変更してくれたこと」(34歳/医療・福祉/専門職)

寒い日や雨の日は、外でのデートは正直苦痛になります。自分のこだわりを押し通そうとする彼には、ちょっとガッカリしてしまいそう……!?

■時には自然派
・「牧場に行って新鮮な牛乳を飲んだり、動物と触れ合ったりするデート。距離が縮まる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

都会での大人デートに飽きたときには、ぜひ自然の中へと足を向けてみて。普段とは異なる雰囲気の中で、お互いに意外な一面を発見できるのではないでしょうか。

■マンネリ知らず! ちょっと変わったデートコースも
・「映画のロケ地巡り旅。意外に盛り上がる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「空港デート。普段なかなか行かない場所なのでテンション上がった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

王道デートを遊びつくしたら、ちょっと変わったデートに目を向けてみては? こんなスポットにお出かけしてみれば、2人の会話も盛り上がるはずです。自然と「次のデート先」も決まりそうですよ。

■まとめ

デートで「うわ! この人、センスいい!」と思えたら、もっと愛情も深まりそうです。男性陣には、ぜひがんばっていただきたいところですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月6日〜2016年12月26日

調査人数:100人(22〜34歳の働く女性)
Copyright © Mynavi Corporation

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「すごっ……! 「センスがいい」と思ったデートプラン・6選」の関連ニュース

注目ニュース
なんと高校生の9割がスマホ所有!「我が子がスマホを持った年齢」1位は WooRis4月29日(土)21時0分
高校生のスマホ所持率は9割以上!子どもが小学校から中学校へ上がり、「そろそろ、スマホを持たせたほうがいいのかしら……」と悩んでいるご家庭も…[ 記事全文 ]
サクふわの絶妙食感が病みつきに! セブンの蒸しパンをトーストするだけで異次元のおいしさ ねとらぼ4月28日(金)11時35分
セブン-イレブンで販売されている蒸しパンに、切り込みを入れてトーストするとびっくりするぐらいおいしくなる、というレシピがネット上で流行して…[ 記事全文 ]
パインアメ味のポテトチップス爆誕!酸っぱくてジューシーなパインアメを再現 BIGLOBEニュース編集部4月27日(木)10時2分
わさビーフで知られる山芳製菓は、人気のキャンディ「パインアメ」とコラボしたポテトチップス「パインアメ味のポテトチップス」を5月15日からコ…[ 記事全文 ]
山本裕典、クビの真相が黒過ぎる! パトロン男性Xと豪遊、女性斡旋で…!? tocana3月28日(火)9時0分
イケメン俳優の山本裕典が所属事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」との契約を打ち切られた。[ 記事全文 ]
トキメキ過ぎて辛い…!女子が一度はされてみたい「執事的対応」4つ Menjoy![メンジョイ]4月29日(土)23時0分
女性なら一度くらいは「お嬢様扱いされてみたい」という夢を持った経験があるのではないでしょうか。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア