牛すじおでんカレーにカレーラーメン!? 人気料理研究家ふたりが提案するカレーレシピ6品がユニークでおいしそう!

1月14日(火)11時55分 Pouch[ポーチ]

家庭料理の定番といえば「カレー」! 1か月に一度は(なんなら1週間に一度は!?)作るという皆さんも多いのではないでしょうか?

とはいえ、悩んでしまいがちなのがレパートリー。「具材や味がいつも同じになっちゃって……」という方に向けて、現在ハウス食品のホームページでは「冬のおすすめカレーレシピ」に関する特設ページが開設されていますよ!

レシピを提案しているのは、“みきママ”こと藤原美樹さんはらぺこグリズリーさんというSNSでも大人気のふたり。これはさっそく今日の夕飯から参考になりそうだわ〜!

【おでんの具材で和風ビーフカレー!?】
みきママが考案したのは「冬野菜ととろとろビーフのカレー」「ほうれん草カレー」「牛すじおでんカレー」の3品。
「牛すじおでんカレー」はなんと大根やゆで卵、こんにゃくといったおでんの具を使うというユニークなメニュー。コトコトと煮込んで柔らかくなった牛すじは、カレーにも合うこと間違いナシ★ これはもう立派な和風ビーフカレーといえるかも!

【カレーはラーメンに合わせるのもアリ!】
そしてはらぺこグリズリーさんが考案したのは「カレーおでん」「チーズタッカルビ風タンドリーチキン」「カレーラーメン」の3品。
白いごはんやうどん、そばと合わせることが多いだけに、中華麺と組み合わせる「カレーラーメン」はなかなか新鮮! ただのカレールウではなく、味噌やめんつゆにルウを混ぜているので、ちゃんとラーメンっぽさも楽しめそうですね。

【カレーレシピのレパートリーが一気に増えちゃう!】
市販のカレールウを使いながら、いつもとはひと味もふた味も違ったアレンジが楽しめるみきママとはらぺこグリズリーさんのカレーレシピ。全部で6品あるので、しばらくはレパートリーに困ることもなさそうです♪

レシピの詳細はハウス食品の特設ページ「冬に食べたいカレーレシピ」をご覧くださいね!

参照元:ハウス食品、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「カレー」をもっと詳しく

「カレー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ